Sunday, March 20, 2005

フミヒロ


えー・・・
なんか引越しの峠は
明日になりました★
でも明日天気悪いらしいよ?
ん???

+++

あー・・・。
元担任も
3年の時数学教えてくれた先生も
3年の時体育教えてくれた隣の隣の担任だった先生も
1年だった時に、いちばん端のクラスの副担任だった先生も
えーと・・・1年の時体育教わった先生も?
3年の時英語教えてくれた先生も?
あと、教頭も。
みんなみんないなくなる(なった)らしいです。母校の中学事情。

ああそうだ・・・。
ウチの学校は校長も副校長も教頭も、
みんな3年契約だったナァー・・・。確か。あれ。でも副校長は5年いたか?いたかも。いたな。
なんて、昨日ごくせんが映るテレビの横っちょで考えてました。
ちなみに私はごくせん見てませんでした。ままんが見てたと知って、ビックリ。
なんか最近テレビドラマって夢中になれない・・・。
知ってる人がごくわずかなんだもん!!ギャー。

とにかく、赤い修正液ちゃん曰く「うちらが知ってる先生もうほとんどいないよ。」
うん。そうだね。辛うじて2、3年の時副担だった先生2人はいるけど、来年飛ばされそう。
昨日も9時ちょっと過ぎに(中学)通りかかったけど、まぶしかったョ校舎。

でも私は、私の中学がすきなんじゃない。
私が通ってた頃の中学がすきなんだ。
今は、どうだっていい。
ただほんの少し、そこの制服を着た中学生を見かけると目がいくだけの話。

あー。教頭・・・。
1年の時教頭が去り、2年の時校長が去った。そして3年の時は、副校長が定年で退職。そしてまためぐりめぐって、教頭だよ・・・。
何かと縁があった(むりやりこじつけた)教頭先生・・・。おつかれさま・・・。

+++

なんか1週間がホントあっという間で、やだな。
内容薄っぺらな感じがする。
朝練やってないから体がなまってそうだし。
転んだところ、今日は赤紫になってたし。明日は何色なんだろ・・・。あはは。(?)
というか明日雨なの!?
明後日からウキウキチャリ通学をはじめようと思ったのに。

部活のコに言われた一言。
「リカ自転車乗れるの?」
---失礼だな!!乗れるよ!!太くてまっすぐな道なら!!!!!

でも学校⇔おウチは、歩いて何分かかるかわからない・・・。
歩いてみよう。
とにかく明日なんだな。
机とか、ベッドとか、そういう大物様が移動になられる日っていうのは。
そして数学の宿題をやらなきゃなのね。
やってないのね。
配られたの今月頭なのね。
計画性がないとこんなことになります。

+++

おつかれ。

No comments:

Post a Comment