Thursday, March 10, 2005

紺色の全財産。


宇多田ヒカルの・・・「Letters」が聞こえてくる・・・。頭の中で。
あの歌いいよね。
3年前くらいにお姉ちゃんが中古で「SAKURAドロップス」買ってきたけど、そして私にくれたけど、あのCD自体は素敵スギだと思う★★
SAKURA~も歌いたいけど、高音なんだよね、私には。でもこれなら歌えそうだよ。

●君がいなくても太陽が昇ると新しい一日の始まり

これをきくと、ジェーンバーキンの

●太陽は私がいなくても沈んだ

という歌詞が思い浮かぶ。

+++

・常盤貴子
・松たか子
・福田明子
・徳沢直子
・松嶋菜々子
・島谷ひとみ

こうして見てみると、カサハラがすきな女優さんとかモデルさんとか歌手さんとか、どこかしら共通性みたいなのが浮かび上がってきてる気がする。
松さんと松嶋さんはちょと違う方面かもしれないけど。傷まない髪の毛が生えてほしい。

+++

こんなにルンルンになれる日が続くのに、週末あたりからお天気が崩れて、また雪とか、マイナス何度とかの世界が長野県にも到来するらしい!!
えー、もういいってば。
春よ、来ぉおおい!!
目覚まし時計ほしぃいいい!!
ただの目覚ましじゃなくて、ウチのおばあちゃんちにあるような目覚ましがいい。
なんか高いらしいけど・・・。90年代前半のJ-POPのメロディーと共に起床なんて素敵ではないか。「負けないで」とか「ラブストーリーは突然に」とか「決戦は金曜日」とか、30曲くらい入ってるの。すごいよね。
でもいちばん効果絶大なのは昔ながらのジリリリリリリってやつだよね。
幼稚園卒園する時にもらって、中学生の時はそれで一応起きてた。起きないはずないすごい目覚まし様だった。でも次第に秒針がとれ、4時に設定したら6時に鳴るようになり、かといって8時に起きたくて6時にセットしたらいいかって言われたらそうでもなくて。

+++

最近偏頭痛っていうか、まぁ頭がイタイ。
頭というか、右のまゆげの上あたりをプッシュすると、地味に痛くてたまらない。
今に始まったモンでもないけど、最近は痛む回数が増えた。
左は右ほどいたくない。
というかこの感覚を「いたみ」と言うのでしょうか!!・・・そこの次元の話ですよ。
春だからかなぁー・・・。
母曰く「遺伝かも。」
ぃーゃーだー!!(;>□<;)
なんかおとーさん頭の骨と神経がこっつんこして手術したらしいしね!16年そこそこ前に!!
母曰く「リカさんもそうなのかしら。」
いやだー!!
すごい痛いらしい!!(風の噂。)
死にたくないよぉお。

こういうとき、ほんとに思う。




私を宇宙に連れてって★

No comments:

Post a Comment