Monday, March 14, 2005

上手い子育てって何ですか。(ドーン★)


なんか↑のことを昨夜、姉や母の言葉をきっかけにちと考えた。
こたえなんて知らないけど。

+++

今さっき携帯で、ウチの学年の部員様にお誘いメールを書いてて、その途中で、なみだがちょちょぎれそうになった。あー。きっと本人の前に立ったらなんにも言えなさそう。

+++

・・・はー、さぶかった。
その、お誘いメールを出してたら電池切れになって、部屋出てコンセント探して充電しつつ、残りのメール出してました。(ー_ー;)さぶかった・・・。なんかまた冬っぽい空気が漂ってるねぇ。んあー。春きて。でも花粉は飛ばないで。

+++

昨日、カサハラさんはちっこい子どもに遭遇した。

ガラス越しでよたよた歩いていたその子と、目があった。
条件反射(?)で手ぇ振ったら、向こうも振ってくれたよ!!!かわいかったな!!!あぁいいな!!(>□<)ホント、あんくらい(2歳とかそんくらい)の子がほしい。(ん?)自分の膝の上にちょこんと乗せて本を読んであげたい!!(笑)

+++

自己改革だって思う。

今が。

少しずつしてるけど、成果も出ているけど、
もっと頑張らなくちゃ。

今もお誘いメールの返事が来たけど、私もそう思うよ。
たとえ誰かに抜かされても、今の自分よりほんの少しでも成長していたら、いいな。
寒いな。(上、3枚くらいしか着てない・・・。着ろよ。)
なんかここ逃したら後が無さそうで。
怖いな。
1分1秒でも多く練習をして、人それぞれ時期が違っても実がなるのであれば、あたしは練習をしたいなって。
やらないよりやってみた方がきっと違うよ!!
ほれ!あれだよあれ!細胞分裂だって分裂してった方がきめ細やかになるでしょ?あんな感じだな。
・・・ミトコンドリア。

+++

会いたい。会いたいってば。
そんなこと言われたら会いたくなるじゃん。
なんにも言えないだろうけど。

まだ続くらしいので。ドキドキ。

+++

今朝は二度寝した。やっぱ目覚まし時計ほしい・・・。

多分1時あたりまで起きてたからだと思うけどね。
普段は遅くとも12時には寝たいと思ってる人ですから。眠くなくなると寝れなくなるし。

ずっとテレビ信州(日テレ系列の長野県バージョン!!)さぁ寝よーと思ったら「きょうの出来事」始まるし!!それが終わってさぁ寝よーと思ったら、次に始まったのはドキュメンタリー番組だった。しかもお題は「ニート」のこと。
ニート・・・最近聞くけど・・・あぁなんだっけ。
と考える。とりあえずなんか気になる単語だ、と考える。そして母からニートとは何ぞやと尋ねられる。

ニートとは・・・学校に行きもせず、働きもしない若者のこと。(TVさんより)

だそうな。ああそうそう。そんな感じのことばだわ、と思い出す。
現在日本には52万人ほどのニートがいて、その数は年々増えているのだとか。数万人ずつ。
・・・365日で数万人って、多い!!

こうして学校に行って、演劇観て演劇やってHPいじってる私からすれば、演劇というのは、今やりたいこと。ってやつ。見ていて苛立ちを覚えたこともしばしばあった。しかし一歩踏み間違えていれば、演劇なんぞ興味の欠片もなかったかもしれない私がきっと選択肢の中であったんだろうなーなんて思うので、やはり真剣に見入ってしまいました。

5分くらいのものかと思いきや、しっかり30分番組。

ああいう、私より一回り程大きいああいう年齢の方々がいろんなもののトップに立つ時代が来た時、日本はどうなるのであろうか!!というさき越し苦労みたいなもんをしてみたり。(んー・・・。)

見ていて思ったのは、私は自己満足の演劇はしたくないなって。ガリガリ感じた。ギリギリでもいいよ。表現方法のひとつとして演劇があるのなら、それなりのものでありたいと思う。
自己満足で終わらせるようなものは、演劇に限らず極力避けたい。
このHPだってそうだし、理由をこじつけてデコレーションするのはやだ。

・・・・・・・・・はい。いつものように話がそれました!!

+++

待ってます。

No comments:

Post a Comment