Wednesday, October 5, 2005

No Title

いつも・・・5時はん。最低でも50分には起きるのに。



今日は今まででいちばんでかい寝坊をした。。。


ふと目がひらいて携帯の時計をみたら、「7:08」

えぇぇええぇぇぇぇえ!?(焦)
50分から朝練始まるんだけどぉおおぉぉお!?
と、ピンチになる。朝からものすごいピンチになる。
ちなみに普段この時間は何をしてるかというと、出かける最終段階に入っているので荷物の確認してたりのんびり新聞見てたり。(みるだけ。よまない。)
つーわけですごかった。

とりあえず顔!!顔顔自分!!とか思って、顔を洗う。
歯は、ゆうべ磨いてそのあとなんも食べてなかったから、カット。(笑)
テキトーにそこらへんにあるものを着て、わたたたたーと出かける。
ジョンソンはやっぱり学校なので、頼れるものは自分の足しか無かった。
最近やけに大きいサイズのパーカー(ユニクロ様)を着て学校行ってたけど、重いので走るのに邪魔だと判断し切り捨て。

ちょびちょびどしどし走って、競歩の人になった気分で歩く。

「ここで担任に遭遇したくはないなー★」とか考えてたら、横断歩道渡ったところで遭遇したから気まずかった。しかもかさはらさんを乗せようとしてたよ、マイカーに。
ぃやいやいやいやいいですから先生!つーか交通渋滞引き起こしてますから、行ってください!!
と、心の中で叫ぶ。

目覚めて10分で家を出て、その20分後に学校ついたよ。。。すごいよ自分。

+++

クラスマッチか授業かビミョーだったけど決行されたクラスマッチー★★★
かさはらさん、観にいきたい試合があったのに、まさかしょっぱなだなんて。ちゃんと確かめておきゃよかった。(泣)自分のクラスのバレーみてました。でもそのおかげでテンションあがって、次の試合、勝てたんだと思う。

そうそう。隣のクラスに去年負けたんだよね。すっごい強い人っつーか卓球部のひとがいて。でも今年そのひとたちに勝ったんだよ!!去年と同じメンツがちらほらいる中で!!私も個人的に勝ったー♪うれしかった。
そのあとのクラスで負けちゃったけどね、はは。

先生達が卓球とかを本気でやってるとわくわくしてきます。
だってスマッシュとかやっちゃってます。
校長先生なにげにお上手です。
などなど。心は3分くらいあの頃に戻るんでしょうね。うふ。

そんなこんなでバレーは21団体中1位★優勝オメデトー!!すごいー!!

+++

やたらすごい濃密は時間を過ごしてしまいました。
やっぱり先輩ってすごいな。

+++

●今日のナルホド●

なになにを表に出すとか言うけれど、
じぶんの感情をストレートに表すひともいれば、こらえて精一杯そういうのをみせないひともいる。
「表で裏を出してる」みたいなことばが、とてもとても印象的だったんです。

じぶんしか知らない自分は誰がみていてくれるのだろうと考えたときに、「あー、神さましかみてないや」なんて思ったかさはらさん。
「裏を知ってくれてるひとが絶対必要」みたいなことばも印象的だった。
わたしはきっともういるので、だいじょうぶです。

+++

やっぱり「月と甲羅」をきいて眠りました。
うつろで聞いてたせいもあるかもだけど、こんなに切ない曲なのかと改めて思った。

+++

どうしてなんでしょう。
そうそう。なんで私 人前で連日泣いてるんだろ。。。(謎)

No comments:

Post a Comment