Saturday, October 15, 2005

No Title

きのう。
例のバレーの時間で、彼女と話せたんです。
や、話してないですけど、わたしは彼女に言ったんです。ごめんって。
そしたらありがとーだかなんだかって、返してくれたんです。
単に転がってきたボールを、隣のコートに返しただけで、ほんとはわたしがいたところから真横の班のひとに渡さなきゃだったんだけど、ナナメ横の彼女が目に入ったからそこへ返したんです。直前に彼女は、そっちだよって指さしたのに、間に合わなかったわけですよ。
こんなの会話のうちにきっと入らないし向こうはどう思ったかわからないけれど、わたしは嬉しかったんです。それだけですごく嬉しかったんです。
ほんとは話したくてたまらないのに。
触れたいのに、手ならいつでも届くのに、お互いなんかバリア張っちゃってる。だから、触れなかった。唯一目だけ合った。

そうして2ヶ月弱。

2ヶ月弱も、よく何も壊さず、つくらずこれたなと思う。
こんなことでわたしはうれしいんだよ。
だけどものすごく消えたくなるんだよ。
何よりわたしを通じて話すひとができた彼女とそのひとが話してるのを目の当たりにしちゃったり、私とともだちの2人で歩いてて彼女と遭遇して、向こうの目線がともだちにしか行ってなかったりすると、どうすればいいかもよくわからない。

かさはらさんにできることは
なんだろう。
もうずっと口をきかないこと?
もうずっと何もなかったふりをすること?
あぁ、何もなかったふりなら今までいくらでもしてきたし今日もしたけど、どこかで滲み出ているものなのかと思う。

あのですね、
ほんとは話したいことがたくさんあるんだよ。
わたしはだいすきだよ。
どうすればいいかわかんないから、こんなかんじです。
ほんとは1時間目に見かけないと気になるし
そのかわいい髪の色やちっこいおだんご、かわいいって言いたい。
だけどどうすれば言えるかわからないの。
苦しいし、痛いし、切ない。
そんなのはもう無いですか?
だけどわたしはだいすきだよってことは知っててほしい。
欠課したとことか、遅刻したぶんの授業のノートは、いつでも貸すから。 って言いたい。



あ。あとあつみさんの漫画かしたけど、卒業前までに返してくれりゃあそれでいいから。


そういえば、多分高校でも会えるから精神で、お互いモノをかりたまんま中学卒業してたね。(笑)
なんか思い出した。

すれ違うたび消えたくなるんだよ。ほんとは。

+++

ふはぁー。

しあわせ。
なんでこんなにしあわせなんだろう。
でもそのぶんご迷惑をおかけしてます。多々。

はぁー・・・。(ためいき)

なんかもう疲れたしお腹いっぱいだし今朝早起きしたし、眠るにはじゅうぶんな要素ですよね。
いつもいつもありがとう。

ホントは朝来たらびっくり作戦でいきたかった。(苦笑)

+++

事務の先生だと思ってた先生が、どうやら教頭らしい。

ひぃーーーーーー!!!!

なんであの先生私と目があうたび違う方向で笑うんだろー!!!(謎)
でも教頭って基本的にきらいじゃない。中学とか、愛してましたから。(え。)下の名前で呼び捨てだったから。本人の前では言ったことないけどさ、さすがに。

+++

ゆうべ向こうのお宅に行ったら、弟に会えたのがとっても嬉しかったです。
最近おとーとに会いたい姉さんです。
恋しい時期です。(笑)
おとーと愉快で良いです。
美術で作った本(未提出)読み聞かせちゃったもん。

+++

編み出してつくる、生み出す。
ぶっつけてぶっつけて、相手のこともよくわかって、ものごとも深まって、いいことずくめ。まとまればもっと良いし。
やる気って大事だよねやっぱ。

+++

あぁ。ねむい。

+++

あ!明日はおとーととままんとユニクロ行くー☆
おとーと!!愛しのおとーと!!(笑)

No comments:

Post a Comment