Monday, October 3, 2005

No Title

ありがとうございます、かさはらです。

おかげさまで無事17歳になることが出来ました。

おとうさんおかあさんありがとう。
おねえちゃん・おとーとありがとう。

成人まであと3年。まだまだ何一つ満足に出来ないリカさんですけど、
少しずつできることが増えてけばいいなぁと思います。

ありがとう。

+++

「どうせ0:00ぴったしにメール送ってくれる人なんていないのよ。。。」と思っていたかさはらさん16は、昨日23:30頃、寝た。ぐうぐぅ。
目覚ましがちゃらりらと鳴った翌朝5:30。メールが来ているアイコンが!!
ぎゃっ、だだだ誰!?
と思うかさはらさん17。

・・・・しあわせだった日にしあわせなごはんをいただいた時にご一緒してた、ワタシが一方的に母でありお姉様であり父様でありあこがれてるダーリンなひとです。(よくわからん)
はぁーーーーーー。すごい。生まれて初めて?0:00にメールがきたよー。
どきどき。

そんなこんなで、10:00にはおんなじ部活でクラスのひとからきた。
嬉しいー。


ふたりの共通点はデコメールだったってこと。ドコモ様万歳。

そのあと友達3人に「え、今日だったっけ!?」的リアクションをされ、なんにも言わずにあのひとと目が合う。


かさはらさん、祝ってほしいひとにおめでとって言われりゃあそれだけでしあわせだもん!!
なのに言ってほしいひとほど言わない!!ちくしょー!!その程度かよ!!(泣)得にかさはら姉!!姉だろ姉!!(逆ギレ←よくわかんない)知ってて祝わないんだろ!!ぬぉお。

でも良いよ。そのかわりわたしが覚えてるから!!!(切実)

そう。わたしが忘れないから、いい。

+++

そんなかさはらさん17の口には今でかいあめだまが。。。
なんかクラスで隣の席のコがくれた。はちみつ入りりんご味のあめ。小梅ちゃんシリーズだと思われる小彩ちゃん。小彩ちゃんは純情でおしとやかな、16歳の女の子らしい。(包み紙より)
そうか小彩ちゃん。あたいの方が年上なのね。
りんごだいすきなので、すごいうれしいんです。(^^)偶然なのに。

+++

「今日はお家帰らないの?」と

いわれましたが。

帰らない。帰れない。さよならカントリーロード。(もうだめだ。)

そうです。昨日はままんとおばあちゃんちまでデートしたわけだし、その間素敵なパン屋さんに寄って親子でウキウキしてたし、ダイジョブなんです。
でもひとりの誕生日ってのもはじめてでびっくりです。
でもでも、2ヶ月後、リカの姉さんもおんなじように一人だと思うので、先にその気分を味わっときます。

+++

もしいつかかさはらさんが死んでも、ぽっかり消えてしまっても、遺書はこの中にちりばめられていると思うので、テキトーに読み取ってみてください。(笑)忍ばせようと思って書いた日記や文章なんてないけどね。きっとエキスが出てるんじゃないかと。(苦笑)
なんか10年後や20年後がほんとうにくるのかどうか、不安になっちゃうね。誕生日って。

明日が来ますように。
朝日が昇りますように。
明日も試練だらけでありますように。
それに打ち勝てる自分でいますように。

+++

そういえばもうすぐ美術で風景画を描くらしい!敷地内で授業妨害しなきゃどこでもいいらしい。
どこにしよう。
ふはー。たのしみ。

No comments:

Post a Comment