Showing posts with label 0704. Show all posts
Showing posts with label 0704. Show all posts

Monday, July 4, 2016

なんか今日は諦めてみたので,脳みその休憩。

はふー。ごきげんよう,カサハラです。

ギリギリにならないとやれないのをどうにかしたいと思って早十数年…。

はー。また自分のだめなところにぶちあたっています。

ぶちあたっているのに一向に成長しないって,どういうこと…。



で,とりあえず今日は諦めたので,ブレイクしようと思ってカタカタ。


最近のわたしの出来事を書きだしておきます。


  • はじめてのリーディング公演と脚本のディスカッション(みなとくんに会った)
  • エルサ先輩と後輩のかほちゃん(仮名)とキラキラ銀座デート(キムラヤからのシリアルキラー展からの私以外の2名が貧血)
  • 去年高校生だったフォロワーさんの学生演劇デビュー公演を拝む(今まで行ったどの大学よりも広くてキレイなトイレに出会った)
  • エルサ先輩とキラキラ池袋~渋谷デート(大和和紀展からの乙女カフェからの院の後輩さんとごはん)


これ,ここ2週間の出来事。こりゃ締切間に合わないよね。(反省…。)

なんかどれも農工,違う,濃厚だったので,あとでゆっくりじっくり書きたいと思います…。

今週はとにかく原稿を書き,ご祝儀袋を買い,お着物に合う髪飾りを見つけ,旅支度をせねばー。


あと,お盆の予定が地味に埋まりつつある。かもしれない…。日にちははっきりしないけど,会うひとがちょこちょこいるなぁ。ありがたいことだわ…。
12~16日に地元に帰るかなーという感じなのだけど,花とまっちょに会えたら会いたくて,あとは同期のC美と会うし,あとおばあちゃんち(リアルカサハラさんち)に行っておばちゃんに会いたい(普段はバリ在住。一時帰国中。あとあと一人岩井俊二祭をやるから…結構忙しくないか…!きっとお墓も行くし!あれ。ふるさとめぐりの旅はどうするの!私はだらだらごろごろしたいのに!笑


はー。脳みその休憩になってるようななってないようなー。そんな月曜日ー。

今週末はきっとこんな感じのはず。の図。

Real Time




①表を作る
②結果書く ←まだここここ
③考察練り直し
④その他指摘されてる部分直す←ちょっとずつやってる
⑤送信

なんかもう諦めて,締切延長のお願いをしてみた…。

これでだめだったら今年は諦めよう…。みょーん…。
もうほんと自分で何やったのかよくわからん!でも論文書くとそれがすっきりするから好き!←今回はまだここへ至らず



 

Real Time




これぞほんとのリアルタイム更新。

なんか二元配置にしたら指摘されてたところ結構解消するんじゃないかと思った。そして査読してくださった先生の文章の意味がわかってきた。(遅)

①表を作る
②結果書く ←いまここ
③考察練り直し
④その他指摘されてる部分直す
⑤送信



 

Real Time




休憩…。

はー。先が見えない~。とりあえず,

①表を作る
②結果書く
③考察練り直し
④その他指摘されてる部分直す
⑤送信

これを…これをやっています…。あー。大学生の気分。レポートの締め切りに追われてる大学生の気分。24時までに⑤までたどり着かねば…。



 

Real Time




締切の朝が来てしまった…。

今日は何があっても定時で上がろう。

あー。がんばりたい。


花の子どもの首が座ってる写真を見て,3ヵ月という時の早さに直面している7月の朝です。



 

Saturday, July 4, 2015

Real Time


カサハラさん in 長野。
今晩は長野市にお泊まりです。まだ夏休みじゃないけど夏休み気分です。

今日は人生初の文化祭,ハシゴ。
以前からお約束というか宣言していた学校と,ゆーいちさん(元副顧問かつ素敵なお友達。笑)の母校にお邪魔してきました。
そして長野駅まで2kmくらい歩いて,長野観光。

長野は私にとってあんまり良い思い出がない場所で…,いやそんなこともないけど,良い思い出じゃないインパクトが大きい街だったけど,少しずつ少しずつ素敵なことを長野で増やせている気がする。

そうそう。長野駅から大町までバスが出てるって今回初めて知りました。 いざというときは長野経由でも帰れるのね。

 はぁ。そんなわけで今日は明るめの気分で眠れそうです。 


 

Wednesday, July 4, 2007

恐れるものがなくなることを恐れてる

最近は雨ばかり

青が見たい

ほんとに、ここ3年くらい、夕方に家に帰ることなんてなかったから 心がさまよう日々です。

だからかどうかはわからないけど、地味に生活パターンが崩れているのね。


だめなのね。


次の日1限あると知っておきながら1時半まで起きてる自分が許せない~・・・。
疲れているはずなのに眠れない状態になりかかっている自分が許せない~・・・。

中3のこの時期はとまる場所のないブランコに乗っていたかんじ。
夏がくれば思い出す。
「ドタン場でキャンセル」で思い出す。
今聞いてるの。
雨が降っているの。



そして現在学食で、友達のぶんも含めて席をキープ中ー・・・。
水曜は2限が空きなのね。
ほんとは新宿に行ってバスのチケット(むしろ回数券)を買おうと思ったのですが、その必要がなくなりましてん。

往復料金も回数券の料金も、一回分はおんなじお値段なのね。




そう。思い出せない。でも思い出せないくらい忙しかったんだろうなぁ。

うん、いや、忙しかった。お家は寝に帰る&お風呂に入る場所でした。ご飯食べた記憶もないな(苦笑)。


だから雨がやむのを待ちます。待ったらきっと、おんなじ空がみえると思うの。


あ、昨日だかおとといの夜、初めてうちから月がきれいにみえたよ。嬉しかったな。


+++

「許した数だけ楽にはなったけど
 恐れるものがなくなることを恐れてる」

ゴゥゴゥなないちはちはち。「くのいち」。***

Tuesday, July 4, 2006

No Title

やばいのはテストの点だけじゃなかった。

あたまを、ストレイトにダイレクトに、がつんとやられたかんじ。

こんなのなさすぎる。

むしょーになきそーな5&6時間目はじとじと。

すてきに背が高いお友達にぎゅと抱きついたら暑いと言われ。

にしてもやばいってこと。
かなわないってこと。

ずがずが。
もうたいへん。どうしようもないけど、どうしよう。

+++

ひとりでほたるをみた。

1年前は先輩と見て、虹をかけるひとになるって言ってた。

1年前は、今週だったのかってふと思ってこわくなった。

+++

あと、

すっごぃおなかいたいー。
よくわかんないー。
野菜サラダさんが痛いー。(多分)
もうてんてこ。

Monday, July 4, 2005

授業中に日記を書こう!!(^□^*)シリーズ1。


ぶあーん!!(>□<) 現文のテストが返ってきてウチに持ちかえって、持ってき忘れた!!!採点ミスっぽいものがあるのに!!!かれこれ2日も、いつ切り出すか機会を伺ってたのに…‥。(汗) はぁ…‥‥‥。もう諦めようかなぁとも思うんです。その先生めったに(?)つかまらないし。 でも2点は惜しい!1点でも惜しいけどさ。空いてる時間に取りにいこうかなぁ。(え。 ←でも金曜に別の物取りにウチ返った)(!?) ぬあー!!!葛藤葛藤!!まだ明日でも良いかなぁー?(-"-)んんんー。

脱★優柔不断をめざすカサハラでした。(うそつけ!!)そんな2時間目。

Friday, July 4, 2003

No Title

DEAR ベルマーク委員長/4日・Fri

昨日はホントにありがとう。
私なんかのために。
雨降ってたから
下校時刻になったら
ホントに誰もいなくて
あなたは私の愚痴っぽい相談に乗ってくれました。
風邪、引いてないよね???
ごめんね。

「私、モノゴトを言うのが遅いの。自分でもわかってるの。ここで言わなきゃって解かってるのに言葉が出ない」
「それはつまり、カサハラがちゃんとモノゴトを考えてるってことだよ」

ありがとう。