Showing posts with label 0719. Show all posts
Showing posts with label 0719. Show all posts

Tuesday, July 19, 2016

No Title


それこそもう見えない,いないあなたへ。

黒いポロシャツ。

ごきげんよう,カサハラです。
ところで,夏はポロシャツの季節です。

なんちゃって制服に黒いポロシャツを合わせるのがカッコイイと思っていた時期があって,そうしていた時もあったっけ。グレーのスカートに合わせて,モノトーン女子を楽しんでました。


そう,なんとなく黒のポロシャツはかっこよくて,今でも電車でサラリと着こなしている男のひとなんかを見つけると目で追ってしまったりする。


今の私は,仕事で黒を選ぶと威圧感あるなーと思うので選ばないようにしているのだけど。
でもいいなぁ。




夏が好きだから暑くてもいいんだけど,気づけば7月も下旬に差し掛かって,ちょっとだけ寂しい。あんなに待っていたのに,通りすぎるのはあっという間。

そんな湿度高めの朝。
今日が終われば火曜日は1ヵ月お仕事休み。がんばろ。

Saturday, July 19, 2014

夏休み2014(前半)のまとめ。

先週は,残業の振り替えやら夏休みやら週休日やらを組み合わせて,
金曜午後~水曜午前まで夏休みをエンジョイしてきました。

潜伏先(?)は長野県。

高校生時代の苦しくて楽しくてキラキラした気持ちがよみがえってきて,今週は仕事に行くのがつらかったです。笑

つらくてつらくて,水~金は毎日残業しました。(ぇ)

また振り替えるためです。残業を貯金せねば。(そういうしくみ)



行きのあずさから。東京ではダブルレインボーが見えたらしいよ。






↑今年もこの3本柱が撮れました!あおぞら!




↑私の知っている夏空ってこんなかんじ。





↑あと花と飲んだいちごジュースが激ウマ。




 また後半に来るよ,長野県…。

Monday, July 19, 2010

No Title

金曜~月曜は予備校なので、三連休であったと気付いたのは今朝電車に乗った時だった。

どーりで一本逃したら11分後なわけだわ!ダッシュで間にあったけど。



あしたはどこへ行こうか、すごく考え中。きっとぜいたくー。

国会図書館にも行きたいし、病院はハシゴしたいし、笑

でも大学にも行きたい。っていうかどこかのタイミングで行かなきゃ。あ、でも水曜行くか。うーん。


---*---


お仕事の都合上、連絡を取らねばならん人がいるんですが、

もにょもにょー。

私一度引くとずーーーーっとひいてしまうので、よろしくないんだよね、そこが。うん。



割り切りたーい。

シャットダウンじゃなくて多少掌で転がす勇気くらいほしーい!(え。)



とりあえずメール返そう。

Wednesday, July 19, 2006

.牧場しか思い浮かびません。

学校が休校になった!!

せっかくいったのに!!

こんなこと高校でははじめてだよー★
なんか小学校の頃雪で休みになったりしたけどさ。
台風とかじゃない、雨。

しかもその後晴れた・・・。

方向がまったく違うクラスのひと3人で、担任の先生の車に乗せてもらってドライブ♪ドライブすきだけど、助手席じゃないと酔うのだな、私は。もうちょっとでウチだーってとこで、つらかった・・・。(苦笑)

家についたら担任の携帯に電話しろとのことだったので、電話がほいほいくる。しかし運転中に携帯は出られないわけで、かわりに3人のうちのひとりが出る。かさはらさんは名簿チェック係となる。

(`□´)/男にかけたつもりが、若い女の声がしたら人はどーいう反応をするんでしょーかッ!!(笑)

結構男子からかかってきたので面白かった(笑)
やっぱりみんな最初はキョドってたらしいです♪
そして女子のこんな反応もあったらしい。

こちら「もしもし」
あちら「・・・え?女?」

車内は笑いの渦に飲み込まれる。。。!!

その後しょっけんらんよーする際、かさはらさんは携帯を運よく水溜りの中にばっしゃーっと落としてしまったの!!!!!!!!!!

んがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
と思ってあわてて拾う。
よくトイレに落としたトイレに落としたトイレに落としたって聞くけど、(みんなそんなにトイレに携帯持ってくのがすきなの???)水溜り!!in駐車場!!
拾ったら既に携帯の画面が水槽になってたとか黒くなってたとか聞きますから、ほんとこれほどまでに取り乱したことがあるだろーかな勢いで拾い上げ、とりあえず布という布でふきまくる。

絶対・・・もうだめだと思ったの・・・;

しかし!!!
かさはらさんの携帯は強かった!!!
ほんと、水ばしゃんだったのに、(折りたたんだ状態で、電池パック側が見事に浸かった)普通にけろっとしてるの!!
しばらく様子をみても異変なし。
さすがあたしの子だと思った!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うぉぉー!携帯さーん!!!(ラヴ!!)
そうなのですよ。これはかさはらさんのお給料で買いましたから、かさはらの子なんですよ。
もう、壊れるまで変えない♪・・・ってのは無理かもだけど、今まで使ってきた機種のどのコよりも、長く使ってみせるんだい。
携帯への愛が深まったハプニングでしたとさ。

+++

まぁとにかく良い文化祭休みだよね。
今日しっかり充電して、明日からまたがんばろ♪

+++

今歌いたいものリスト。(笑)

●島谷ひとみ●
①いつの日にか・・・
②Destiny

●GO!GO!7188●
③ジェットにんぢん
④くのいち
⑤ロック
⑥浮舟
⑦文具
⑧月と甲羅

●RURUTIA●
⑨愛し子よ
⑩ロストバタフライ
⑪トロイメライ

●挑戦したい!!歌●
⑫愛が止まらない
⑬さくらんぼの実る頃(えっ)

ぎゃ!!大量!!
こんどの土曜日に、演劇部の3年生でカラオケにいくんですねー。(月曜もいったのですが)

いろいろ歌いたいよう!!
歌い足りないのです。(わがままん)
歌ったことないものってやっぱ仲いー人にフォローされつつ歌って、その後持ち歌にしたいじゃないですか。
そういう日にしようと思います。チャレンジチャレンジ!!(笑)

+++

Tuesday, July 19, 2005

No Title


授業の日に眼鏡を忘れた日リターン。(泣) …‥つらい。

+++

かさはらりかさん旅3日目。遅刻ってやだなぁ。。。。。。中学の時とかは遅刻もたくさんしたけど(苦笑)、あれは気まずいもん。   今日はややプライドに似たものが傷つく遅刻をしまして朝からしょんぼり。(笑) 明日挽回したいところ。(-_-メ)

+++

そういえば今朝初めて弟の制服姿見た。びっくり。なんかまだあどけなかったけど、私と身長はおんなじだったりするんだよね。不思議。

Monday, July 19, 2004

ほんとうは。

そりゃあ、残る先輩もいるんです。3年生。だけど引退は引退なわけで。
でも、まだ、引退だなんて実感がない。んです。
あんなに泣いたし、色紙だって渡して、打ち上げだって終わった。なのに。
きっとあさっての部活で初めて違和感があるんだろう。あれぇこれだけしかいなかったっけって。発声のときとか、妙に声がちいさいんだろう。
うまくかけないので、そしてねむたいので、ここまでにしようと思います。おやすみなさい。

哀愁の下手

2日間で4公演あったんですけど。やっぱ千秋楽は3年がメイン!!(ひとつの役に複数の人間がついていたのだす。だすだす。)カーテンコールのために、千秋楽は下手で劇を観ていました。下手から観るのも面白いですよ。みんな顔が右向きなんですよ。「おっ、これもいけるじゃん!!」と、ひそかにちらりと思ったカサハラ。パネルなんかも、私に対し180度なんてありえませんし。90度だよオイ。みたいな。  まだ完全に芝居は幕を下ろしていなかったものの、出番が終了した先輩は既にホロホロ泣いておりました。 それにつられ1年もホロホロ。(2年は上手でスタンバイしてたのです。ですです。)そうじゃなくてもカサハラは、最後の暗転の直前のせりふを聞いたとたんにぶはぁーーーって。なりかけ、こらえ、みんなが泣いてるからっ!!!!!(;>□<;)ぶぁーん!!ぶあーーーーーん!!! とにかく哀愁漂う下手でした。上手はどうだったんでしょう。

サーモンピンクに私がいることに関して。

3年前はもちろん、半年前ですら、私は観る側で、舞台に立っている人達はたとえ触れても届かぬ人。そう思っていました。ところがどっこーい。私が生まれてはじめて観た高校演劇を観た時から3年。おんなじ高校で、こんどは私がみせる側。パンフに名前が載っている!!!!

なんかパンフだけでも名前って覚えるんですよね。むしろ覚えちゃう。で、あとから顔と一致することも有。あたいもどちら様からか、覚えられているのかしらん!!(←昔の漫画みたいにね。)どきどき☆

カサハラ体内時計

まず一番びびったのは、人間2、3時間しか眠れぬ日が続いても、生きていられる・・・。いやぁ。私のせいでみなさんの睡眠時間を削りまくっていたんですけど。そのくせ他のグループの通しやってる時には寝ちゃったりするんですけど。(一応頑張ってはいるのに。)

初日眠りにつこうと思ったら、うっすら空の色が墨の色から、多めの水で溶いた絵の具で何回も何回も重ね塗りした青みたいな色に変わっていました。ぎゃあ。 もう夜3時でも危機感を感じなくなったのは3日目の夜。2時なんて余裕。夜11時?え。普通。・・・・てな感じ。

ともかく普段ならありえない生活してました。今11時ですけど、それはもう遅いなぁと思いますのでご安心を。あ。1、2キロやせました。体重計くんによると。見た目は変わらないのに・・・・・・。


とりあえず終了。

終わりました文化祭!!今日は劇部内で打ち上げでした。はひぃ。お疲れ様です。そんなこんなで、もうすぐ夏休み。いぇい!!部活だホイ!!

・・・もちろんHPもナントカしますよ。ナントカ・・・・・;;;


そんなこんなで、ひとこまずつ、カサハラの記憶を文として綴ることとします。いぇい!!