Saturday, March 18, 2006

毎年何らかの方法で切り切られ見守りつつ3年生になる気配。

今週、私部活は皆勤賞ものだったよ。
ヤッタネ★
や、滅多に休んだりしませんけど・・・。
そして約4割だった花粉症率が5割に達成、ウチのひとたち。
今まで「長女・長男組」と呼ばれる方々がそれだったのに
ついに昨日?次女っコ犠牲者が出た!!!
あわゎゎゎ。
ちなみにかさはらさんはハウスダストとか×でも花粉は大丈夫です。

そんな演劇部の想像力は宇宙まで。
おとといあたりに部活後残ってたメンバーで想像力を働かせ、ヒトビトをいろんなものにたとえてみた!!!
国、飲み物、色(その人が発してるオーラみたいなもの)、教科、ジブリなどなど・・・。
ちなみにかさはらさんはというと・・・

色/茶
飲み物/ほうじ茶(オーラが茶色いかららしい)
お弁当のおかず/(ふりかけ)←もっとドンピシャなのが私が不在の時に定められていたらしいけど忘れられてしまった
教科/国語
ジブリ/魔女の宅急便
国/スイス

らしーよ。

これでかさはらさんと会ったことのないひとでも、これらに全てあてはまるひとをみかけたら、かさはらさんだと思ってみましょう。(笑)
国がスイスなのはうれしい!!!ハイジだし自然だし、あと戦争もしないしね♪人によっては国ではなく「ハワイ」だったり、飲み物がコーラとかじゃなくて「リプトン」(=商品名)だったりしますから、かさはらさんはまぁ至って普通の人なんですね。


ふはー・・・。これ楽しかったよ。
みなさんも部活やクラスや職場でぜひ♪♪♪

+++

GO!GO!のベストアルバム買っちゃいました!!!実はゴゥゴゥのCD買ったのは初めてなんです。今までずっとレンタル人だったし、「瑠璃色」以降ご無沙汰だったんですね。なので4枚目のアルバムに入ってるのも初めてきいた。

‥‥‥‥‥「考え事」がとてつもなくスキになった!!!!!すごいびっくりしたよ。最高!!なんて思っちゃったけど、やっぱり「月と甲羅」がすき。でもぱっと聞いてうたってるのがアッコ姉さんだからびっくりじゃないですか。したらゆうちゃん(ゆうちゃん……初めてそう呼んでみたよ)入るじゃないですか。もう一瞬涙出そうになりましたから。たいへん。もうそれだけ3回聞いちゃった。(笑)やっぱ初期と今じゃ全然違いますね。ゆうちゃんの声とメロディーが物語ってます。アッコ姉さんのことば遊び加減とかさ。(?)みなさんゴゥゴゥを聞こう。

No comments:

Post a Comment