Monday, June 17, 2013

2007年の夏から今まで。

ずいぶん遠いところまで来てしまったなぁと思います。


一緒にいなくなったはずのあなたが知らないことを

私はたくさん知っている。


うれしいとか,かなしいとかではなくて,

時間を超越したときの,ふわふわした感じ。

それをたっぷり味わってる。


「自業自得」という言葉は好きじゃないけど,

だって,「全部私が悪いんでしょ」って気持ちにさせる響きだから,

好きじゃないんだけど,

でも,自分のやったことがめぐりめぐって今を紡いでいる気はするよ。

つまりは,時間がかかる子だったねって。

誰かを育てるのに,人一倍時間がかかる子だったんだろうって思う。私は。

自分に「子」をつけるのも,好きじゃないんだけど。わざと自分を幼く見積もってる気がするから。

でも,幼いんだろう。実際。

先輩には,まだまだ,いくつになっても,何年続けていても,追いつけないんだろう。実際。



そういうわけで,ブランク含めて7年弱在籍したバイトを卒業しようとしています。

No comments:

Post a Comment