Wednesday, September 7, 2016

はしか。

そういえば今流行ってるらしいですね。

学部生の時に…教育実習の時かな?抗体があるか調べてもらったことがあるのだけど,やっぱり一回しか打ってなかったみたいで,弱くなってるという結果でした。

カサハラさんは,はしかもおたふくもリンゴ病にもインフルにもかかったことがないので,そういう感染系は未知なる恐怖です。

職場の同い年の先輩に聞いたらば,なったらなったでそういう運命だから,特に予防接種は受けないらしい。


そうねぇ。それもアリだとは思うんだけど,もらうのもやだし移しちゃうのもやだからなぁ。
あとその,数年前にはしかが流行った時期にご懐妊されたお姉さんがバイト先にいて,「今はしかにはかかれない…!(予防接種2回やってない!)」って始終マスクしてたなぁ。
そういうの考えると,やっぱり怖いかも。はしか。

インフルの予防接種の予定を立てようとしても,それより先にはしかなのではと思ったり。でも1万くらいするらしいから,お財布痛い…。


そんなこんなでここ2,3日もんもん考えてる。はしか。

なんとなく秋の写真を探していたら出てきたので,なんとなく載せてみる。
2009年の秋の一枚。

No comments:

Post a Comment