Showing posts with label 0907. Show all posts
Showing posts with label 0907. Show all posts

Wednesday, September 7, 2016

はしか。

そういえば今流行ってるらしいですね。

学部生の時に…教育実習の時かな?抗体があるか調べてもらったことがあるのだけど,やっぱり一回しか打ってなかったみたいで,弱くなってるという結果でした。

カサハラさんは,はしかもおたふくもリンゴ病にもインフルにもかかったことがないので,そういう感染系は未知なる恐怖です。

職場の同い年の先輩に聞いたらば,なったらなったでそういう運命だから,特に予防接種は受けないらしい。


そうねぇ。それもアリだとは思うんだけど,もらうのもやだし移しちゃうのもやだからなぁ。
あとその,数年前にはしかが流行った時期にご懐妊されたお姉さんがバイト先にいて,「今はしかにはかかれない…!(予防接種2回やってない!)」って始終マスクしてたなぁ。
そういうの考えると,やっぱり怖いかも。はしか。

インフルの予防接種の予定を立てようとしても,それより先にはしかなのではと思ったり。でも1万くらいするらしいから,お財布痛い…。


そんなこんなでここ2,3日もんもん考えてる。はしか。

なんとなく秋の写真を探していたら出てきたので,なんとなく載せてみる。
2009年の秋の一枚。

Monday, September 7, 2015

Real Time



けんこーしんだんの結果が来たのだけど,

レントゲン引っ掛かった!(;ω;)

レントゲン引っ掛かったよ!!(;ω;)(;ω;)(;ω;)

学部4年のときも確か引っ掛かったよ!!

ぴぎゃー!

なんか,肺炎やったひととかがよく引っ掛かるやつらしいけど,身に覚えがなさすぎるー。なぞー。

しかもこの記述去年もあったけど,さらに一段階進んでしまった気配。いやいや。



 

Sunday, September 7, 2014

罪と罰

って、うまいことばだなって思います。

ドストエフスキーじゃなくてね。


罪と罰は密接にリンクしている。

でも、罪を犯したからといって罰が下る訳でもないし、

罰を受けても罪があるとは限らない。



「時間とは何か」

が、最近の考えごとのテーマなのだけど、

今現在のざっくりとした答えを挙げるとしたら、


時間とは、ご褒美と罰。

Tuesday, September 7, 2010

Real Time

************
 
おにゃかいたーい

久々にこんなにいたーい

胃が痛いのか普通におなかなのかよくわかんないけど、うにゃーん!!!
2010/09/07 (Tue) 0:39
************

Sunday, September 7, 2008

かたかなをならべて。

こないだ言われてにゃはっとなったことば。

「たけのうちさんはかさはらさんとおでかけしたいです。」

たけのうちさーん!(キラキラ)笑

自分でたけのうちさんとかって言うんですね!!

今度私も使おう。

+++

日テレ系列は、日曜25時くらいに現代のモンダイをクローズアップした番組を・・・30分?1時間くらいやってるんですけど(高校のころからたまにみている)、
今もやってるのー。

精子ドナーとか卵子ドナーのことを、今日はやってるみたい。

しあわせ、なのかな。
子どもを産みたくて、でも良い人に恵まれなかった人が子どもを産んだらしい。
そのひとは産めてしあわせ、なんだろうけど、それによって生まれた別なモンダイも出てきたらしい。夫がいない中で子育てしていったり、費用の面とか。

わたしは絶対、ぜーったい産まないし産めない。(←精神的に)

だって虐待してしまう自信がある!!!!

昔、すごくすきな先輩が「私、産んだら虐待しちゃう」って言ってて、びっくりした覚えがある。(えぇぇ~、この人が!?)とか。

そう周りに言うと、りかさんはやさしいお母さんになりそうなのだそうな。
いやー。それはないなー。

求めなくないのに求めてしまいそう。

それがこわいね。





それがこわいの。




+++




さいきんいろいろ考えてばかり。

考えたくないけど考えたり、

勝手に思って勝手にかなしんで、ちょっとばかみたい。

いや、かなり。

りかさんそういうの多いよ。





にゃー。

むにゃむにゃ。




とりあえず今日は24時間ぶんの15分以外ずっと引きこもっていたから、

堕ちています。ふふ。

このまちはきょうもかみなり。

昨日家へ帰ったら届いていたはがき。

「平成21年『成人祝賀のつどい』のお知らせ」from今住んでる区!

うぉぉー。ついに来たーーーー!

今年度20歳を迎える(た)人にはこういうの届いているのでしょうか。みなさんいかがです??

でもでもでも。

かさはらが出たいのは長野県なのよね。松本市なのよね。(・_・`)

はがきには、「案内状は12月に発送します。このお知らせでは入場できません。」とあるではありませんか。

やっぱり住民票を移したら来ないのかしら。入場できないのかしら。
(私はほんとに区民なのです。)

でもそしたら着付けるだけ着付けて、写真撮って、おばあちゃんちに行こうと思います。七五三と同じ行動パターンだわ!(笑)

+++

そしてそして、最近気づいたこと☆

ひとさまの彼氏様にお会いしてること、多し!!!笑
ほひゃぁ~。

先月は姉の彼氏様、先日はお友達の彼氏様にお会いしました♪

こういうとき私はへんに遠慮してしまうので、常に2.5歩後ろを歩いてました。

いやでも、しあわせのおすそわけとはこのことですね(´`*)
特に彼氏様の表情でしあわせ度合がわかるのですな。

やっぱり自分がすきなひとがしあわせそうだと嬉しくなるし、
何より私に会わせてくれた!ってことがさらにしあわせだし・・・

うん、うらやましい限りです(*´v`*)
今更ながら、ありがとうございました☆


さらにさらに気づいたこと★

それは先月、姉との旅の道中で感じました。

私は旅のおともにキャリーケース(自称マリクヮ号)を連れていくのですね。

(・_・)あ~、コロコロってひとりで持ち運べられるようにコロコロなんだな~・・・・と!(苦笑)

大丈夫です。かなしくないです。むしろ一人で立っていられる私でありたいです(‐_‐)

あさってから長野に旅立つため、明日から文京区に旅立ちます。マリクヮ号をつれて。

Thursday, September 7, 2006

蜜色の夕陽と火山灰の夜

こんな天気でプールなんかやんないだろうと思ったらやったよ!!
もう用意なんてしてないから走ることに。

え、かさはらさん朝練で全力疾走して準備体操万全なんですが。

走りましたよー。もうすっごい最後とか死にそうでした。
蒸しぱんの気分でした。

あ、そうそう。朝起きたら手がしびれてたの忘れてたのに全力疾走をはじめとする運動を行ってしまったではないか。

寝てるときに手を下敷きにして寝てたかしら・・・。でも両手!?(謎)

かさはらさんはさんそがないとよくしびれるのだ。

びりびりーん。

+++

最近パスタはカルボナーラにめざめましたvvvヤツはおいしいです!!!



Wednesday, September 7, 2005

37であらいざらい。

自分の管理くらいしろよなって話。じゃなきゃ人間失格!!
・・・・・・・・・・・・・・だとしたら、今日のかさはら人間失格。
朝起きたらハライタだし、昼間は続ハライタと超テンション低で友達にきっとやなオーラ出してたし、部活の時間は先輩とか後輩に心配させまくり。
やぁー・・・そんなんじゃねぇよと思いつつ、体温計様(2年生になってはじめて対面した。)をあたためてみたら、2回目に計測したときはほんと微妙に、微熱がないかどうか。微熱の微熱ゾーンみたいな・・・?あはははは。まぁ元気さ。

午後9時とか全然余裕で、先輩のラヴをひとりじめしてたのに(笑)
今さっきいなりずし食べたらハライタ再開なんだけど。
なにこれ。
モノ入れればなんとかなるかと思ったのに、その逆か。逆なのか。

にしても、平熱+αの存在は久々なので、(そしてちと珍しいので、)今日は早めに寝ようと思ってます。寝ます。そして明日こそ復活です。

おなか縮めたい。。。縮めたいっていうか、まるまってたい。。。なのでさんかく座り率が非常に高かった今日。


まぁこんなこと書くってことは、明日の朝なんでもなかった勢いで学校に行くため。

+++

やっぱり直接的単語は出てないものの、担任にはばれている。ひとりぐらし・・・。ちくしょー!!
今日研究室でお湯もらうとき、先生がまわりの先生に「こいつは特別なんで。俺しか知らない話なんで・・・・・・。」とかなんとか言ってましたけど、なんか非常にかんべんしてほしかった!!!!!(必死)・・・もうあの研究室でお湯なんかもらうもんか。と思った瞬間。 や、他にも知ってる人いるけどね。しかも担任の先生より早い時期だからね。あはは。(苦笑)

+++

んんー。ハライタ。いなりのばかぁ。・・・や、いなりは悪くないよ。いなりはいなりなりに一生懸命頑張ったよね。ばかなんていってごめん。。。

+++

台風のせいで傘様が骨折した。

うぉおおおおおいい!!このかさまだ買って1年も経ってないぞ!!!
加えて、いくらしたと思ってるんだよぉおおおお。

・・・・まだギリギリ使える状態ではあるけども、見た目がね。。。ちょいへなちょこりんで。

Sunday, September 7, 2003

No Title

昨日はめがねをつくりにいってきました。
今度高校演劇の合同発表会があるので、その時にしていこうかと。
ふちがぐるぅって、全部あってね、太いふちでね、青いの。
もうちょっとこれより青っぽいのがよかったけど、でもまぁこれはこれで良いので。
めがねは1週間から10日でおうちにやってきます。
そしたらお友達と理科の席を替わるの。