Saturday, May 2, 2020

GWにやったこと&やってること

ごきげんよう,カサハラです。
世の中GWですね。

本当なら…明日は結婚式…(ノд`)
まぁ,昨今の事情でアレなことになってしまったので,致し方ないです…。

リモートワークや強制的に出勤を動かされたりしちゃったりで,
とにかく家から出てないです。明日久々におでかけよ…。

家にいたらいたで,捗ったことがあるので記しておきます。

①洗濯物
昨年12月~今年3月の間は週6勤務してたのですが,脱衣所がえらいこっちゃになってました。
全然洗濯機を回す時間もないので,夜室内干ししたり,スペースがない時は仕方なく乾燥機もかけちゃったりして。
もーーーーー嫌だったんですけど,ここ最近お天気のいい日は積極的に外干しをがんばってました。
そしたらやっといいペースで洗濯できるように!あぁ気持ちいい~。
おひさまのにおい,やはり良いね…。

②デジタル断捨離
今の今終わりました。上京してからブックマークに登録していたサイトをかたっぱしから確認して,いらないものやサイトがつぶれているものは消去消去!
新たに登録したい時,ミスって違うところにぽちっとしていたのがこれで解決しそう。

③パソコンの不具合解決!!!!!!!!!
これ!!!これ大きい!!!
昨日の午前中からずーーーーーーーーっとやってて,つい1時間くらい前にようやく解消…。まじ長かった…。
ブルースクリーンのエラーと,更新ができない問題はいっしょくたなのかと思っていたのですが,調べてみると別っぽくて。今日のお昼まで更新できない問題だけをどうにかしようとしていたのだけど,どうやら先にブルースクリーンだと気づいてからが早かった。
もう「買い直すしかない」とかネットに出ていて,まじか~と思っていたのですが…万事解決!起動も早くて快適。あぁぁよかった。

④我が家のお茶&お菓子コーナー整理した
たくさんあることって必ずしもいいこととは限らないのよね…。
賞味期限がとうに過ぎているものは何も考えず捨て,「今すぐ飲むか捨てる」「ちょっと危ない」「余裕」の3つにお茶類を分け,お菓子はお菓子でまとめ,業務用のお茶漬けは残りを半分に分けてストック庫へ入れ…。あ。すっきりすっきり。
ダーナくん(夫)にとっても使い勝手が良いといいのだけど…。


まぁありとあらゆる家事や仕事関係のことからすると,やれたことはごくわずかなのですが,それでも前からやりたかったことに手を付けられたのはよかったな。

今日はおふとん干せなかったから,明日こそ干す!!!

No comments:

Post a Comment