Showing posts with label 0502. Show all posts
Showing posts with label 0502. Show all posts

Saturday, May 2, 2020

GWにやったこと&やってること

ごきげんよう,カサハラです。
世の中GWですね。

本当なら…明日は結婚式…(ノд`)
まぁ,昨今の事情でアレなことになってしまったので,致し方ないです…。

リモートワークや強制的に出勤を動かされたりしちゃったりで,
とにかく家から出てないです。明日久々におでかけよ…。

家にいたらいたで,捗ったことがあるので記しておきます。

①洗濯物
昨年12月~今年3月の間は週6勤務してたのですが,脱衣所がえらいこっちゃになってました。
全然洗濯機を回す時間もないので,夜室内干ししたり,スペースがない時は仕方なく乾燥機もかけちゃったりして。
もーーーーー嫌だったんですけど,ここ最近お天気のいい日は積極的に外干しをがんばってました。
そしたらやっといいペースで洗濯できるように!あぁ気持ちいい~。
おひさまのにおい,やはり良いね…。

②デジタル断捨離
今の今終わりました。上京してからブックマークに登録していたサイトをかたっぱしから確認して,いらないものやサイトがつぶれているものは消去消去!
新たに登録したい時,ミスって違うところにぽちっとしていたのがこれで解決しそう。

③パソコンの不具合解決!!!!!!!!!
これ!!!これ大きい!!!
昨日の午前中からずーーーーーーーーっとやってて,つい1時間くらい前にようやく解消…。まじ長かった…。
ブルースクリーンのエラーと,更新ができない問題はいっしょくたなのかと思っていたのですが,調べてみると別っぽくて。今日のお昼まで更新できない問題だけをどうにかしようとしていたのだけど,どうやら先にブルースクリーンだと気づいてからが早かった。
もう「買い直すしかない」とかネットに出ていて,まじか~と思っていたのですが…万事解決!起動も早くて快適。あぁぁよかった。

④我が家のお茶&お菓子コーナー整理した
たくさんあることって必ずしもいいこととは限らないのよね…。
賞味期限がとうに過ぎているものは何も考えず捨て,「今すぐ飲むか捨てる」「ちょっと危ない」「余裕」の3つにお茶類を分け,お菓子はお菓子でまとめ,業務用のお茶漬けは残りを半分に分けてストック庫へ入れ…。あ。すっきりすっきり。
ダーナくん(夫)にとっても使い勝手が良いといいのだけど…。


まぁありとあらゆる家事や仕事関係のことからすると,やれたことはごくわずかなのですが,それでも前からやりたかったことに手を付けられたのはよかったな。

今日はおふとん干せなかったから,明日こそ干す!!!

Monday, May 2, 2016

GWだから夏の計画を立てよう2016

ごきげんよう。カサハラです。

順調に私のGWも過ぎていきます。1日予定があって,次の日はなくて,また次の日は1日予定があって…って感じです。隙間時間は録りためたドラマなどを観て過ごしています。

このGWが終わったら夏までノンストップ…。この忙しい日々を生き延びるには,夏の楽しいことを考える他術がない!

と思ったので,今から夏の計画を立てたいと思います(・ω・)♪笑

今のところの,わたくしの予定。じゃん。


July

2・Sat…未定
3・Sun…未定

9・Sat…今年最大級のイベント,あっくん先輩の結婚式(着物を着るよ!暑いよ!)
10・Sun…蟻高の文化祭?

16・Sat…どっちかで深志,
17・Sun…どっちかで木曽青峰に行きたいな
18・Mon…研修(資格を取ってから初の研修!わくわく)


August

1・Mon3・Wed…ひろしま総文
11・Thu16・Tue…お盆休み。多分そこそこしっかり帰省。


全ての照準は7月9日のお式!私が高校入学する前から目をかけてくれていた先輩の結婚式なのだよー。
2つ下の学年の女子で唯一私はお式から呼んでもらえるのだよー。嬉しすぎるのだよー。
新郎新婦に着物着てOKの許可をもらったので,今からワクワクしております。
翌日はここ数年ずーっと観ていた蟻高に行こうかな~と。今の3年生の引退公演が観たいよー。

しかし今年長野県内の文化祭は7月の第2週に集中していて,1週目の2,3でやるところがあんまり見当たらないのだが!
予算の都合もあるけれど,おいでよーって呼ばれたらほいほーいと行くと思うので,第1週に文化祭がある学校の生徒さん&先生方!お呼ばれ待ってます(*´∇`*)笑
個人的には第3週に深志のとんぼ祭が帰ってきてくれて嬉しいというか懐かしいです。


あとあと,8月はがんばって広島に行きたいのと,お盆に実家に帰るから,3年前にひっそり出かけたふるさとめぐりの旅後編をやりたいなーと…。
2013年に諏訪を練り歩いたので,今度は松本で行きたい…。諏訪はなんとなく緑の季節というイメージがあったので5月下旬に行ったのだけど,松本に引っ越してきたのは7月下旬で真夏。あっつくてもこの時期に行けたらいいなーと以前から思っていたのです。今年は試験勉強もないし比較的フリーダムなはずなので,行けたらな。焼けるけど。



そんな予定…。予定は予定だけど…。

夏に思いを馳せつつ,今はGWを満喫したいと思います~。るるる~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

ふるさとめぐりの旅@諏訪で撮った一枚。年長の夏まで通っていた保育園の木。

Friday, May 2, 2008

あたしはあした、

幸せ を味わってくると思う 


りんごに似た味の、しあわせを。

Tuesday, May 2, 2006

さみしい。

気づいてしまったの。
あなたもわたしも、
さみしいんでねーかい。
だから誰かほしいんじゃないの。
会いたいんじゃないの。

違う?

あたしは今さみしいよ。

だからやさしい方に流れてしまいそうになるけど
それが単に「逃げ」でもあることに
どうかあなたも気づいて。

+++

ハンドボールが9メートルって!!!!!!!!!!!!!!

今日体育だったんですよ!!!!!!!!この時期恒例新体力テスト!!!
本日雨天のためハンドボール投げ!!!
ちなみに今、

長距離・・・3
立ち幅跳び・・・4
上体起こし・・・4
と、なんとなーく3とか4点をキープしてるかさはらさんは、やっぱりハンドボールも4点くらいがほしい。
4点・・・11メートル投げると4点らしい!!23m以上なら10点!!とうてい無理無理!!
毎年気を抜く競技などないのだけれど、ハンドボールだってもちろん例外ではないのだけれど、どんなにがんばっても11メートルを中学のとき飛ばしたくらい。
11、過去に出せたのならきっと今も出来るはず!!
と思って挑戦したのにさぁ。
2回測った結果、どっちも9メートル。せめて10がいいのに!!ちなみに9メートルは2点。しょぼい。もうすこしで8m以下1点扱いになってしまう。
みんな一通り終わったので、リベンジしたい人はリベンジに励む。
2回リベンジ。

1回目・・・8m
2回目・・・7m

なっ、なぜ!?なぜ縮んでいくの!?がんばってんのに!!

23m飛ばした人とかがいた。
あたしに10メートルくれ。
最後に先生が「俺も投げたくなった」といってがんばった。
3回目で、壁から壁まで投げて歓声がわいた。先生ちょっと気分よくしてた。(笑)

あぁ。。。これはもう長座体前屈にかけるしかない!!!

+++

春の雨って低気圧を感じる。
なんでアタマがいたくなるんだろうね。
頭蓋骨がきしむのかしら。
あたしって過敏なのかそうじゃないのかわからない。

おなかすいたから、4時間目がはじまるまえに先生から抹茶ミルキーもらった。最近世の中抹茶ブームだよね。うれし。

+++

2年前のGWはトキトキな思い出がたくさんでした。
すてきな響き。ごーるでんういーく。
楽しいごーるでんういーくにしなくては。
そして今月は1週間で3本くらいお芝居みちゃうの。
かさはら家の財産が本気でピンチなのに、ごめんよ父母弟。
姉はままんより稼いでるらしいし、ナニモノだよ姉。(笑)
わたしも早く携帯の料金を自分で払えるようになりたいんだー。
自立への一歩!!!だと思ってる!!!
ぬはー。とにかくオヤスミ三昧!!土曜日模試!!よしこい!!!

Sunday, May 2, 2004

二酸化炭素を詰め込んで。


朝起きてたら前髪が、上手いぐあいに割れてた。
部活用にジャージ買ったんだけど、下だけだったんだよね。でもやっぱ上も買っておけばよかったって後悔。あたいはこんな感じに、「買っておけばよかった」ってもんがいっぱいあって、たまにへこみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷っていることがあります。
・・・・旅に出ようか。
定期を使ってネ!!!行動範囲狭!!なんて思わないでネ!!!

はぁ。
もうやだ。GWとはゴゥルデンな週なのだよ。しかも5連休。私は1年前からこの時を待ち望んでいたよ!!!(あほぅ)
なのに
なのに!!
なのに!!!
なんだよもう!!!!!

・・・はぁ。
いいのよ。
煙草嫌いなあたいがいかんのよ。
・・・えー。ダメなの?
でも煙草吸う人とは絶対つきあわんなぁ。男女問わずね。

とにかく明日からおべんきょできるものとともに、(ぐぇっ)旅立とうかなっという寸法さ。。。はぁ。(へにょん。)なんかもうだめじゃん。↑でゴゥルデンな週とかぼやいとる人がいるけどそのまんまじゃん。ばかみたい。

。。。どっちにしようかなぁvvv
南にしようか北にしようか。ちなみに南にすると、もれなくマネーが必要デス。じゃかじゃかじゃん!!じゃかじゃかじゃん!!じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん、いぇい☆じゃかじゃかじゃん!じゃかじゃかじゃん!じゃかじゃかじゃかじゃかじゃんけんぽん!!!・・・んー。じゃかの数違うかも。

個人的には南の方が良いんだけど、北の方が。。。あー。優柔不断を発揮中です。・・・多分何事も起きなければ、北だな。誰も怪しむことなかれ。(あやしー!!)ふんふふーん♪・・・あー。。。


Friday, May 2, 2003

大変だよね

大変です。50分劇で10人くらいでなんて、それでいて恋愛モノなしなんて。
大変です。16人1年生がやってきました。16たす12たす14.....42人ですか???先生含めて44人だぁ。多いな・・・。
大変です。もうすぐテストなのに手ぇつけてません。
大変です。夜、寝ようとしても背中がいたくて腰がいたくて眠れません。寝たいけど寝たくない。
・・・・・タイヘンダヨネ。