Showing posts with label 0425. Show all posts
Showing posts with label 0425. Show all posts

Tuesday, April 25, 2017

もやもやの翌日。

本日お仕事が休みなので朝から舵を,違う,家事をがんばった。まあ家事をがんばることは家の舵を取ることなのかもしれない。

前からやりたいと思っていたベッドのシーツとベッドパッドを洗い,そよそよさせている。
でもうちは外に竿がないので室内でそよそよ。乾きも悪い。外にも竿をかけたい。そうしたらお布団ももう少しいい感じでふかふかしてくれる気がする。

そんでもって部屋のフローリングにワイパーをかけ,
ベッドのマットレスにはリセッシュをぶしぶしと放ち,
完全に冬物と春夏物のお洋服の衣替えをし,
出しっぱなしの本を本棚にしまい,
さわやか!!!笑
家事はやれば結果が出るので,すぐ対価がほしい私には実は向いているのかもしれない。なんて最近考えている。


あとずーーーっとダウンロードしたかった,ドラマ『カルテット』の主題歌「おとなの掟」をウォークマンに入れ,うぉぉぉおとなっている。

ウォークマンのカラオケ機能を使い,女性陣のボーカルを飛ばすとあら不思議!高橋一生のコーラスがちゃんと聴ける!かっけー高橋一生。すき…。←

そんなこんなで充実の午前中。シーツとかベッドパッド様,夜になる前に乾くといいな…。


午後は勉強しよう…。GWまであとちょっとだー。
もやもやしたら動くの大事なのだな。

さわやか!を表す一枚。2014年の5月に神戸で撮った。

Monday, April 25, 2016

Real Time




本当にだめだめな一日だった。

①着替え持って行き忘れる(気づいたのは電車乗る直前だった)
②着けてこなきゃいけない腕時計じゃなかった(会うひとに合わせているのだった)
③あんまり痛くならない部分で超頭痛(顔死んでたらしい。今日初めてお会いした方もいるのに)


てことで,全然仕事にならない日でした。

あー。久々にきもちわるくてつらかった。そう。つらいことは重なるものだね…。


もう早めに寝ます。カイロをタオルに巻いて,それを首に当てて寝ます。けんこうになりたい。けんこうになりたいよ。



 

Sunday, April 25, 2010

Real Time

************
 
今どこにいて 何してるの

今どこにいて 何みてるの



だかなんだか。

「金魚すくい」
一青窈。

あのリズムはたまに思い出すにゃ。
2010/04/25 (Sun) 15:13

************

Tuesday, April 25, 2006

No Title

2年前の台本を読んだり
新しい台本を読んだり

そのたんびに心臓バクバクであたふたです。

2年前・・・かさはらは若かった。青い人間だった。。。(今もだけどさ)
はぁー・・・。4月って初心に返れる月。

+++

鈴木その子さんのドラマやってるー。
あの人の一生って、大まかでも知るととっても壮絶なのが伝わる・・・。
今息子さんがその子さんの手料理ポイしました!!!
なんかすごいあたし自身がしょげました!!!
あぁぁあぁ!!拒食症ってコワ!!!いやだー。
拒食症も過食症もこわいったらありゃしないわー。

そして親より早く死んではいけない!!最近つくづく思うことのひとつ。

+++

やっぱり火曜日の時間割はかさはらさんついてけない。
2時間目終わった時点ですーごい疲れるのはなぜ!?1時間目の現代文がいけないのだな、きっと。
ぬー。。。やってることは楽しいのになぁ。

+++

さくら散ってます!!朝自転車こいでたらびっくりしました。イキナリ散ってて。
だいすきです、さくらさん。
また会えるよね。

+++

そういえば今月の入学式の日、部活勧誘してたらたまたま担任の先生が演劇部の女子を撮影してくれましたvv
そしたら即日で学校の白黒プリンターで出力してくれたんですが・・・偶然にも、当時(今は1年もいるから☆)の女子全員、つまり2・3年の女子全員が1枚の写真に収められてたんです!!!びっくり!!先生スゴイ!!!
「プリントしてやるからなー」みたいなこと言ってたけどあんまし本気にしてなかったところ、先生は本気で写真をプリントしてくださった!!!のを、本日人数分いただいてしまった!!!
すごいー。画質キレイだー。デジカメすっごーぃ。
3年女子はすごくすっごくハシャいでおりました。先生ほんとにありがとう♪
写真の裏に、みんなでサイン書いちゃったよ。(笑)でもホント、初だよ!!女子の集合写真とか!!!撮る機会とかないしさ!みんなそもそもとってもステキ笑顔してるの!!!
すごいと思う。もうこんな写真ないと思う。
なんか久々に写真に写った気が。。。ああ、修学旅行で多少撮影したし、してもらっちゃったけど。

でも私がもってるより、別なひとに差し上げたくなってきたのですよ。
どうしましょう。