Showing posts with label 0618. Show all posts
Showing posts with label 0618. Show all posts

Sunday, June 18, 2017

ゆるりらした日曜日。

て はてんしょくかつどーの て 。

ごきげんよう,カサハラです。

先ほどカレーを作りました。
昨日情報番組でやっていた“シェフのカレー”なるもので,なんか焼き肉のたれを使うらしくて,カレー大好きニンゲンとしては「食べたい!」となったので。

スーパーに行って必要なものを調達してきたのですが,レシピに載っていたセロリは私の視界に入らなかったので断念。

こちらは濃いめの紅茶で肉を煮て,水分を飛ばしている様子です。

ばちばちばちばち…

あ。写真にルピシアが映り込んでますが,残念ながらそんなお高い紅茶は調理に使えません…。日東紅茶ですよ日東紅茶!!!

そして出来上がったカレーがこちら。

たまねぎとにんじんはみじん切りだよ。おにくはひき肉。

もぐ。もぐもぐ。

(#゜д゜#)

カサハラさん観劇。違う。感激。
自分で作ったものの中で一番うまいたべものになった!
うぉぉぉおお~~~~~(感動)
自分の手でこんなものが作れるとは!すごいぞ!!!笑

リピートしよう。絶対リピートしよう。今度はセロリも投入してみよう。


そんなカサハラさんの午後です。


んでもって,現在転職活動のためにパソコンを叩いています。
自分の売り込みってたいへーん。ないものをあるもののように書くことはできませんが,あるものを程よく盛る作業が…。
やっぱり好きなことして暮らしたいわ。むー。

あと一週間くらいしたら,ブログも更新したいのだよ。
やりたいこととやらねばなこととやったほうがいいことがたっぷり。

ふはー。とりあえず休憩しよう~。

Saturday, June 18, 2016

出張で松本に行ってきた!の巻。

ごきげんよう,カサハラです。

先週の土曜日は,高校の部活の先輩あっくんからの依頼を受け,松本に出張してきました。(´∇`)

一番の目的は,来月のあっくんのお式で流すムービーを撮影してくること。

生憎顧問は文化祭がどーちゃらこーちゃらで参列できないらしく,かといって本人達が撮影に行ってくるわけにもいかないので,先輩夫婦どちらともばっちりがっつりお芝居をやったことがある後輩リカさんにオーダーがやってきたのでした。あぁ光栄~。


ちなみにこの日は中信地区の演劇部の講習会があったようで,先生に会えるのは早くて夕方。

そしてあっくんはあっくんで,あっくんの後輩,私からしたら先輩の結婚式が夕方から山梨であるというので,先輩夫婦とはお昼をご一緒し,夕方まで松本でだらだら過ごすことに。


松本駅前でゴハンなんて…。高校の時は家と学校と劇場にしかいなかったニンゲンだったし,大学進学のタイミングで松本を離れてしまったので,いざここでゴハンの場所探すとか得意じゃないのだが。

でも!松本といえばどんぐりがあるので,れっつごーどんぐり。困ったときのどんぐり。

前回は花の結婚式の前日にまっちょと来たな…。肺炎明けで全然食べられなかったな…。笑
(その時の日記はこちら。)

そして今回いただいたのはこれ。

はんばーぐ!on ドリア!

はーい。今回も食べきれませんでした!\(^o^)/すみません!でもおいしかったです!


そしてスタバでお茶をする。おいしかったけど,途中でさぶくてぶるぶるになってくる。ここであっくんご夫婦とはしばしの別れ。

チーズケーキのやつ。先輩ごちそうさまです…。

一人になった後は,友達とおそろいで買いたかったけど東京で売り切れてた髪ゴムを発見したので買ってみたり,

SK-Ⅱのカウンターなど行ってみて生まれて初めてお肌の年齢を調べてもらったり(意外と年齢相応だった。よかった。),

ロフトで愉快なものを探しにウロウロしてました。


そうそう。SK-Ⅱといえば。
私の中学の部活の同期マキちゃんが,百貨店とかYouTubeで見られるCMに出ていたのだよ~。
これこれ。

一番最初に出てくるのがマキちゃん。中学の私の代では一番活躍していると皆が口を揃えて言っている…。

カウンターのおねえさんに「この子は松本の○○高校出身です」とか逆宣伝してしまった。笑

お肌のお手入れ…。がんばろう…。


そして撮影場所のまつもと市民芸術館に向かっている途中,発見!

ぬおー!

ぬおおーーー!!!

TAPE & SPICE!!!
「松本でマスキングテープ買うとしたらどこで買えばいいんだろう~」と思って,以前検索かけたときに出てきたお店!だがしかし月に数日しか営業していないお店!!

が,開いている!!!!!(*゜∇゜*)

即・ごにゅーてん!笑

珍しいやつとか見慣れてるやつ,いろいろありました~。

小さなお店の中をぐるぐる回って,4つお買い上げ。

封ももちろんマスキングテープ。駄菓子も入ってたー。きゅーん。笑

あー。なんでマスキングテープって買っても買ってもほしくなっちゃうんだろう~。もはや中毒だわ!


お店に別れを告げ,ようやくまつ芸着。
屋上でしばし楽しい時間を過ごす。

これはCANONのS95。ミニチュア風に撮れるこの機能がお気に入り。

お向かいのココス。本当にこういうジオラマありそうだな。

どうやら講習会が終わった様子。帰宅していく高校生達。

それでも時間があったので,手動タイムラプス撮影。S95は自動でこの機能がないので,仕方なく適当に30秒くらい間を空けて,もういっかなーと思ったらシャッターを切り続けました。
Googleフォトにupしたら,Google先生が勝手に写真を合成してくれたので,それを載せてみたいと思います。どうかしら。ちゃんと動くかしら。

これは動画じゃないのよ!あくまで写真なのよ!

実家の近くとかでタイムラプス撮影したいと思っていても,結局できなくて終わっちゃう。
今年こそはどこかで撮りたいと思うんだけどなー。


で。よーやく顧問と合流でき,それっぽいものを撮ることができたのでした。

さっき編集しました。もう自分の腕のなさに悲しみしか感じませんが,先輩方に喜んでいただけると嬉しいです…。


顧問と別れたあとは丸善へ行き,良い本はないか心理の本のコーナーをうろちょろ。
そしたら今欲しいものがドンピシャリであったので,即お買い上げ。
お隣のカフェで読みつつ,松本で仕事してる母の終業を待ちました。


途中で運転を交代して,次女っ子リカさんの運転で実家まで。
帰省したらできるだけ運転するようにしているのだけど,結局通るルートっていつも同じで,上達どころか運転技術の維持ができているのかすら怪しい…。まあいいや。


そんなこんなでいろんな楽しいとか嬉しいをちょこちょこちょこっと味わった出張&帰省になりました。
今月は祝日がなくてつらい月だけど,ちょっと息抜きできたかな。三脚と一眼が重くて肩ゴリゴリになったけど。笑


はー。今度松本に行くときは結婚式かぁ。なんか会場内に美容室がない気配だから,中高生の時に通ってた美容室に着つけてもらおうかなぁ~。予約しなきゃー…。

Real Time




映像編集。映像編集。

何か既に素材がうまく撮れてなかったりして,せんぱいごめんなさーい!って感じ…。でもがんばる…。



 

Thursday, June 18, 2015

Real Time

************
会いたい会いたい。

せんぱいに会いたーーーい!!!

ううぅ。メール返ってきますように。
どきどきわくわくそーわそわしながら,眠りたいと思います。


************

Thursday, June 18, 2009

Real Time

************
れじゅめ・・・
やっとできた!!

「アイシテル」最終回みた!!!

なんか心がぽっかりだわ!!

日テレの水曜10時の枠ってやっぱスキ☆



でもここぽか・・・。(こころがぽっかり)

(´;ω;`)

一星くんかわいいよ。うん。




明日ゼミ!がんばる!ていうかもう寝たいー!!!
2009/06/18 (Thu) 2:52
************

Saturday, June 18, 2005

だって嬉しくてたまらないよ!!!!!


だってネット開通だよ!!すっごいウキウキだからね!!(>□<*)
カサハラさんは自分のHPがダイスキなので(うそっぱち★)、長々と?日記を書いてしまおう。

+++

5月22日*

お引っ越し当日。しかしリカさんの部屋はすさまじくて、立ち入り禁止にした。(苦笑)引っ越しの業者さんごめんなさい・・・;
前引っ越したときも(と言っても6、7年前の話)ままんの実家からおばあちゃんとおばちゃんが手伝いにきてくれたんだけど、なんか普段コチラにこない方がみえると、こそばゆい感じになるよね!?なるよね!!!

5月29日*

完全撤退ディ。6、7年前も思ったが、でてゆく日はやってきた日(とか、当時)のことを思い出す。。。なんて切ないことだ。

よく考えたら私の部屋は、人を入れたことがなかった。
6年とか7年いて、たったひとりだけ。
その時はその子はとっても特別だったし、世間とのパイプだったなぁー・・・。とかイロイロ考えたり。
この日はおとうさんの実家のおばあちゃんや、おとーさんのおねーさんとそのだんなさんが来てくださいました。そして休憩の際に、私の部屋が使われた。。。

今まで一番あんな人数があの場にいたよ!!!
それが撤退ディって何!?なんだそれ!!!
なんか柳 美里の「魚の祭」に近い感覚がカサハラさんを襲いました。マジで。

+++

6月5日*

久しぶりに街を練り歩き、ごきげんになる。

+++

6月6日*

あさってはままんのお誕生日なので、お手紙を書こうと思い、書く。

去年?だかに花からいただいた、とっても素敵なレターセットを遂に使ってしまった。(*^v^*)花ありがとぉ。 なんか私はスキなもんにはとことんこだわったり、特別な人には特別な便箋を使う人間らしいね!(笑)
書いてたら途中で訳もなくメソメソ。あはは。 リカさんはおかあさんっこですから。

+++

6月8日*

この日は1年の時の副担任の先生の誕生日でもあったので、友達と社会科に押しかける。やたら楽しかった。(笑)

そしてままんにも例のお手紙は届いたらしく・・・★

+++

6月12日*

この日は弟の誕生日だったり。

うぉっ、弟まだ13歳ですか。2人の姉さんはもうバイクの免許も取れりゃあ結婚できるお年頃なのよ。あんたも頑張んなさいよ。

この日までに返さなきゃいかん図書館の本、返さず。今も所持。

+++

6月15日*

クラスマッチがつぶれた。(汗)

+++

6月16日*

雨の中クラスマッチ決行。卓球初戦敗退。。。無念。

+++

6月17日*

ねむい。家に帰ってくるなりごきぶりと戦うはめに。勝った。今もまだそこで横たわってる。(どうにかしろよ)

つーか、今週1週間椎間板が痛くて死んでしまいそうな7日間だったよ。(最近の口癖。「死んでしまう」。でもなんだかんだいって生きてる)あぁー・・・。ぶらさがり健康法を実践したい・・・。学校のドアにぶらさがろうとしたらちょっと無理だった・・・。

頑張ってネット開通。もうすぐ18日の午前1時になってしまう!!大変だぁ。