Wednesday, July 30, 2008

試験近づくと現実逃避も激しくなる。

 さっき0時過ぎに最寄り駅に戻ってきたのですが、やや涼しい空気が流れてました。いつもはスイミングみたいな状態になってるのに。

たぶん、21時とかにざんざん雨が降ったからだろうなァ。

東京で局地的な大雨が降っても、全くぶち当たらなかったのに、今日は見事に大当たり。

トーキョーの雨って、なまぬるいんですね・・・(笑)。

こういう・・・ステキな天候になるたんびに、高校生だった自分を思い出します。

親とか、顧問とか(副顧問とか)、担任とか、はたまた人様のお父様お母様とか、おとなに守られていたなと。

今日は“ひとりぐらし”について考える瞬間があって、私がいつ「あぁひとり」と思うかと言うと、
なにがあっても自分の足でおうちに帰らねばならないときだったりするのです。

それでも今日「東京だいじょうぶ?」ってメールが長野から来たりして、
なんだか守ってもらえてる気がしたり。

夏ですし、
いろいろ考えます。
ひとり もそうだし、
しあわせ とは、とか
老後 についても
よく考えます。
・・・うーん、1年のうちで考えることのはんぶんがこういうことな気がするなぁ(笑)。
最近はお母さんと電話したとき、「おばあちゃんもいつまでも生きてるわけじゃないんだよなぁ~」と思ったので、そのことについても考えたり。←私の身内が亡くなって結構経つので、近年はあまり深く考えていなかったのでした。

とりあえず、
8月末に福島県へ旅に出ることに決めました。
またそこでもきっと、夜眠る前なんかには東京に住む私について考えるのでありましょう。

No comments:

Post a Comment