Showing posts with label 0730. Show all posts
Showing posts with label 0730. Show all posts

Saturday, July 30, 2016

No Title



『ハムレット』の,この言葉が好きだ。

人生はタイミングと覚悟なのだと思う。


…と,たまたま偶然コンビニで意外なひととばったりしたから,こんなこと書いてみる。笑

Wednesday, July 30, 2014

発熱!2014夏

今日…職場でもともとおやすみのひとが多かったのです…。

だからだと思ったんです…。冷房強いなーって。




でもさむくて!カーディガン着てもさむくて!
お昼のあとに熱計ったら7度8分あったので、初めて体調不良で早退させてもらいました…。(*_*)

びょーいん行って帰宅してまた計ったら、8度8分に…!この世の終わりが見えたようなそうでもないような…。

薬を飲んで4時間寝たら、6度台に戻ってました。すげぇなびょーいんの薬…。



なぜこんな突然発熱したのかしら…。
しかも喉も痛くないし咳もないし、原因が謎すぎる…!

思えば半年前、修論提出1週間前の3連休にも突然発熱して、1日潰れたことがあったな…。そのときも咳とかなくて。


→心因性…?


はー。就職して4ヵ月。
もしかしたら何か出たのかもしれないな。
週末は自分を労ってあげよー。

Wednesday, July 30, 2008

試験近づくと現実逃避も激しくなる。

 さっき0時過ぎに最寄り駅に戻ってきたのですが、やや涼しい空気が流れてました。いつもはスイミングみたいな状態になってるのに。

たぶん、21時とかにざんざん雨が降ったからだろうなァ。

東京で局地的な大雨が降っても、全くぶち当たらなかったのに、今日は見事に大当たり。

トーキョーの雨って、なまぬるいんですね・・・(笑)。

こういう・・・ステキな天候になるたんびに、高校生だった自分を思い出します。

親とか、顧問とか(副顧問とか)、担任とか、はたまた人様のお父様お母様とか、おとなに守られていたなと。

今日は“ひとりぐらし”について考える瞬間があって、私がいつ「あぁひとり」と思うかと言うと、
なにがあっても自分の足でおうちに帰らねばならないときだったりするのです。

それでも今日「東京だいじょうぶ?」ってメールが長野から来たりして、
なんだか守ってもらえてる気がしたり。

夏ですし、
いろいろ考えます。
ひとり もそうだし、
しあわせ とは、とか
老後 についても
よく考えます。
・・・うーん、1年のうちで考えることのはんぶんがこういうことな気がするなぁ(笑)。
最近はお母さんと電話したとき、「おばあちゃんもいつまでも生きてるわけじゃないんだよなぁ~」と思ったので、そのことについても考えたり。←私の身内が亡くなって結構経つので、近年はあまり深く考えていなかったのでした。

とりあえず、
8月末に福島県へ旅に出ることに決めました。
またそこでもきっと、夜眠る前なんかには東京に住む私について考えるのでありましょう。

Sunday, July 30, 2006

すっくとのっしじゃんがを。

新居が決まりました。ぱちぱち。

あとは荷造り。荷造り。荷造り・・・。(恐)
もう覚える住所がありすぎて、どこがどこだかわからない。
かさはらさんは二十一世紀の退屈女になります!!

たった8ヶ月なので最小限のひとにしか住所は教えないでおきます。
別に来てほしいわけじゃなく、やっぱり「知る」って一種の支配だからね☆
支配されておきたいです。




夏だから目標にしてる、モニュメントでお昼ねを果たせずにいる。
したい。
えんげきぶのひとと。
あと
部室にいきたい。ひさびさに。
たたみがいいにおいなんだな。せつなくなるし。おもひでいっぱいの地だから。
たたみがスキです。
今住んでるおウチは、入居時にたたみをかえてもらったので、いまだにたたみのいいにおいがするのです。
突入フローリング生活・・・。




夏だからしたいこといっぱい。


+++

ハウスダストの神様にしかられてます。

ハナミズに始まり目のかゆみ、頭くらくら感など。

かさはらさん基本タフだけど、こういうのだめ。落し穴っていうか。隠れだめポイントっていうか。

強くなりたい。世界に嫉妬したくない。

+++

つぶされたくなぃ。