Sunday, February 15, 2009

No Title

「10代後半から20代前半のうちに、

 何を読むか

 何を聴くか

 どこへ行くかで

 その後の自分の思考はだいたい決まる。

 今ユニコーンがライブするとか言ってるけど、

 結局そこへ行くのは当時のファンで、

 新規のファンはわずかなんじゃないかなぁ。

 やっぱり彼らは、その当時の音楽が好きなんだよ。

 僕も、

 大学で一緒にいたやつらとは

 今でも付き合いがあるよ。

 だから今、いろいろ読んで、いろいろ聴いて、いろいろ旅行とか行って、

 ・・・いろいろ行くためにここでバイトするもいいし。

 なかなか普段大学では出会えない人もいるだろうし。

 まぁこれからもよろしく。」



ユニコーンはともかく、

大学時代に何を読んで、何を聴いて、どこへ行くか(=旅に出る)・・・ということばは、とても心に残った。

No comments:

Post a Comment