Wednesday, April 22, 2020

『どんなときでも食べ抜く元気術 サバイバルクッキング』の思ひ出

ごきげんよう。カサハラです。

前回お話していた“地震への恐れ”というやつ…!

たぶん,この本を小学校低学年の時に読んでいたから!というところに辿り着きました。


これ,著者で神戸在住の坂本広子さんが阪神淡路大震災の経験を元にした料理&生き抜き術の本なのですが…

小学生の頃,大きな休みの前になると図書の注文袋というものが学校で配られて,お金を入れて出すと本が買えるというシステムがありまして…(今もあるのかな?)
それで買ったやつなのでした。なぜこれにしたかは覚えていないけど。

この本が心の奥底にあったのですな…。
地震の恐ろしさや,日々の備えの大切さを低学年ながらにじんわり感じていました。

もう絶版かと思いきや,Amazonでふつーに新品が出てたので即ポチ☆
また読めるの嬉しいなぁ…(*´ω`*)

No comments:

Post a Comment