Monday, February 15, 2021

最近のあれこれ。

ごきげんよう。カサハラです。

最近のこと。さらっと。


①『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』観に行った

超ようやく。お勤め先で話題に上がり,クライエント理解のためにネトフリに加入し観ました。

京アニ作品をちゃんと通して観たのって初めてかもしれない。実に良い作品に出会えた。ヴィジュアルも思考も「人形」のような彼女が,人の心に触れる。彼女自身の心が耕されていく。それがとても愛おしかった。

アニメ映画を観て劇場で泣くとか『アナ雪』以来だな…。笑

あ。ちなみにせっかくだからと思って丸の内まで行ってドルビーシネマで観ました。音響がよかった。

しんどい作品ではあるけど,また通しでリピートしたい作品。


②妊活してる。

誰かどう見てるかわからないところではありますが。笑

Twitterもインスタもなんか違う…。Facebookはもっと違う…と思った時に,やっぱ同年代のリア友が誰も見ていなさそうなこっちがよいなーと…。仮に家族が見てても…リア友と比べたら全然良い…。そのくらいには神経質(なのか)?

それにしても,いつ産休入るとがっこーに迷惑とか,復帰しにくくなるとか,すごい私都合のことばかりで呆れてしまう。私も夫も年齢を重ねて衰えていくばかりなのに!(切実)

そう。SC,産休があるんですよ…。逆を言えば産休しかないんですよ…。つまり4ヵ月間休んで復帰するか退職っていうすごい選択肢しかないのですよ(^ω^)

3箇所で働いて一番お給料がよいSCは簡単には手放したくない…。しかも夫が平日休みだから,SCだけなら復帰は可能なのよね。身体が持てば。それで保活をして,翌年度フルで復帰っていう…のは…夢物語ですか…???いや非常勤という仕組みを最大限活かした案だと思ってるんだけど…。

それにはともかくまず第一歩を歩まねば…。

意外と今の私のストレス要因ナンバー1がこの件で,すげーやだなって思いました。すげーやだ。笑


③初めての千疋屋

昨日はバレンタインデーだったので夫に何かチョコ的なものを…と思ったのですが,行き着いたのが千疋屋のフランボワーズショコラでした。つまり苺チョコですね。

何か高価なものをいただいた時のお返しとか,おえらいかたへの手土産に何度か買ったことのある千疋屋ですが,自分というか自分達で食べる用に買ったのは初めてでした。うん。とても高級な味…。

ちょっとした贅沢っていいなー。大事だなー。と思った週末でした。


そんなこんな。

スマホから打ってるからShift+Enterができなくて,すごく余白が出来てる気がする今日の文章。


こちらは夫が持たせてくれたみかん。
私が仕込んだのを皮切りに,おかおを描くのがブーム。
(ちなみにこの日はカモノハシのイコちゃん)


No comments:

Post a Comment