Showing posts with label 0406. Show all posts
Showing posts with label 0406. Show all posts

Wednesday, April 6, 2016

Real Time




小学生の頃,中間教室(適応指導教室)に通っていた時期があった。け,ど,

結局あそこにいるのは元こーちょーとか,管理職で,やっぱり長年やっていたお仕事での姿勢というのはなかなか抜けなくて,学校が嫌だった私からすると全然落ち着けなかったな。

ということを,思い出していた。

新しく職場にやってきた方のお一人が,まさにそんな感じで,はーと思っている。

それだけである。



 

Monday, April 6, 2015

19と26

年齢のことを思い出す。

19の頃はつらかった。んだと思う。
今思えば。
もどかしくて焦って、勝手にハードルを作ってこなせなくて、それがまた私をもどかしくさせてた。
あと何だかんだ言って若かったし、何もかも経験が足りなかった。

26になった今を思うと、余裕ができたし、今を今で楽しめるようになったし、ひとくちに言えば大人になったんだと思う。多少。
つらいことももちろんあるけど、勝手にハードルを作ることをやめた。勝手に自滅することをやめた。だってばからしいもの。
自分で組み立てられる時間も増えた。


だから

おとなになってよかった。

おとなになってよかった。

Wednesday, April 6, 2011

Real Time

************
 
しかも15時から15時半に変更してコレだし
2011/04/06 (Wed) 15:36
************

Real Time

************
 
待ちぼうけなぅ。

ふざけんなー
2011/04/06 (Wed) 15:35

************

Monday, April 6, 2009

No Title

最近ファンデーションをコフレドールにしました。

今までは肌にやさしい系ファンデーションだったので、

今度のはおさぼりをすると結果が如実に表れます。

+++

そして大学では後輩たちと日々戦っています。
(心のなかで)

いっそ1人きりの3年生である私がいないほうが

楽なんじゃないかと。

後輩たちはのびのび活動できるんじゃないかと。

思うときもあります。

やりたいことは、やりきったし。私。ひとまず。

でも

理由を必死に探してる。

理由を必死に探してる。

しかし他キャンパスのひとにまでそう思われていたとは。心外だ。心外すぎる。(笑)

まけんぞー。

自分に!

Thursday, April 6, 2006

たくさん、いろんなこと経験しなくちゃ。そう思った。

昼間家についたから




肌が熱い。


+++

無言が痛かったり
やっぱりだめだったり
何この大人、と思ったり

がんばりたい日々。

Tuesday, April 6, 2004

No Title

フリージアの押し花は、一回やったことがあります。
しかし平行脈で、葉がぶあつい。難しかった!!形どおりできっこないよ。ああいう花だし。



だからこそほしいの、わかんないわけ?






メモにつけたしでした。


お前なんかだいすきだ。[雨のち雨のち雨/GO!GO!7188]

掲示板で、jaiko*さんに長野県は桜が咲きました♪というレス翌日に、雪が降りました♪♪♪んもう、それはそれは。もう解けたけどネ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
入学式がございました。えぇ。忍たまで言えば一年は組で、数字だと3。A~B~C~♪だと、Cってやつです。んー。未来予想がふたつはずれ。中学でも同じクラスだったコと、また同じになってしまった。腐れ縁・・・?高校もクラス替えが無いので、留年しない限り、留年しない限り、6年間一緒です。6ねんと言えば小学校6年に匹敵しますが、今までそんなに長い間ひとりのひとと同じ教室を使ったことは無いです。芸術も一緒だよ。あー。
ちなみに赤い修正液ちゃんじゃないですヨ。あのコは・・・・・・・・。うん。めちゃくちゃうらやましいし、めちゃくちゃうらやましくなんかない。
今年の新入生代表宣誓はどちら様かしらと思ったら、やっぱネ!!って感じの方でした。だって座ってる席からして変だったし、あんなに頑張ったんだから。今までは隣の隣の隣でしたが、今日から隣です。明日も会いたい。
そうそう。先生ありがとう。なんとか3年間やっていけそう♪
ーーーーーーーーーーーーーーー
あ!!何か、その修正液チャンだか宣誓さんのクラスだかに、私が小学校1~3年のとき好きだったコがいるらしいよ!!あはは!!あんときはあたしよりミニマムでしたから!!どれだけ「かわいい」から「かっこいい」に成長してるかが見もの。
ーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり、あれですよ。そういう運命っていうもんなんです。考えれば3番目だし。うん。問題はひらがなですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
「明日、明日は絶対お弁当を忘れないように。」としつこく言う先生。『なんで。そうしてそんなにリピートすんだ』思った。そっか。えへ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
あれ。何書こうとしたんだっけね;
あー思い出した。中学のときの担任の先生。また担任だって!!!1年生の!!!!!何それー。・・・・みなさん。うちの学校ではベリー珍しいことです。姉も含め、あの中学では5年間お世話になりましたが、すんごくまれです。学年カラー、うちの代と、もちろんですが一緒です。先生頑張って下さい。今となれば良き思い出です。やーほんと。や!!ほんとにお世話になりましたよ???3年のとき数学教えてもらった先生も。ありえん!!7年いることになりますよ?きっと、どちらも、これで教頭先生に昇進するんだな!うぬ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。最後に。

うちのクラス、HNでいうと「か」行が、あたししかいなかったーーーーー!!!あいうえおで、あたしがいなけりゃさしすせそーーーーー!!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
あ。つけたし。入試の開示しました。
国語、あと10点だね!!あとはもう、うふふですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
『今日も雨のち雨いつになったら止むの?
 太陽昇ったらさ
 ボクはここで永遠の赤い花を育てるんだよ
 信じていたの約束を
 くすんだ月の下 足りない数』

最近携帯の着メロにしました。お姉ちゃんが、「は?ずっと雨じゃん」と言ってました。そうよ。ずっと雨。エヴリデイ雨。

No(259)

jaiko* > キャ!ということは桜と雪のコラボが楽しめたのね?長野は何があるかわからんね!びっくりです。   ..2004/04/06(Tue) 19:15 (261)