Showing posts with label 0523. Show all posts
Showing posts with label 0523. Show all posts

Tuesday, May 23, 2017

さらに夢。

最近寝落ちしまくるのだけど,また不思議な夢を見た。だけど寝落ちなので時々現実と混ざる。

中学のメンバーが大駱駝鑑のような白塗りとピンクの衣装を着てパフォーマンスしている。で,ラストはエスカレーター2本を使って,左右と前後で均等に感覚を開けて降りてくる。みたいな。(ストップモーションで。) 乃木坂の2枚目のアルバムのジャケ写のような。で,降りてきたら ふぁーっ と正面に向かって走ってくるの。ほんとパフォーマンス。

ここに私がたどり着くまでに,そらジローと車で来た気がする。
そしてパフォーマンスが終わった後にまっちょがクラスメイトのかわしまくんを労ってた。多分怪我か何かしてたのに頑張ったね,みたいな。そんなん。

ラストのエスカレーターで降りてくるところは切なめの曲がかかっていたんだけど,それは気づいたら寝落ちしてついたままだったNHKの番組から流れてる曲だった。

とても印象的で,すぐにぐぐってみたけどわからなかった。NHKに問い合わせればいいんだろうか。丁寧にメール返してくれるみたいだし。


とまぁそんな具合で,夢と現実が混ざってる風味の夢。多分切なかった夢。

エスカレーターの写真がなかったので,とりあえず階段を載せてみる。笑

Monday, May 23, 2016

No Title

今日最後のケースがもともとお休みだったので,振休をもらって眼科にかかって美容室に行ってきた。

眼科は今日行かないとアウトだったので,お休みはとてもありがたかった。


髪の毛は久しぶりに縮毛矯正をかけた。
まっすぐな髪の毛,つるるんとした髪の毛になれると嬉しい。

髪の毛とかまつげとか爪とか,こまかーいパーツを大事にしてもらえると,私自身を大切にしてもらっている気になってくる。

うん。私だってたまには大事にされたい。笑



美容室で縮毛やってもらってるときにすんごい疲れてきてしまって,目とかしょぼしょぼして大変だった。首も痛いしお疲れ頭痛は出るし,そもそも喉痛いし。

月曜からこんなじゃ今週持つか思いやられるので,今日は早めにぐてーんって寝たいところ。


身も心も,もっと労ってあげたい。そんな5月の終わりかけ。

Real Time




月曜から振休をもらって眼科へ来ている。
今日最後のケースがお休みでなかったら成立しないスケジュールだったので,ありがたかったわ…。

東京は順調に暑かったけど,夏が好きだから大丈夫。凍え死にそうな冬と比べたら,全然大丈夫。


昨日はまっちょに会えて,改めて自分の価値観にはないもの持ってるなこのひとってことを感じて,私ももう少し自由になれたらいいなと思った。

自由というか柔軟というか。自分がくるしくならない程度に。






 

Tuesday, May 23, 2006

No Title

いろいろたいへんだわー。

なんかへたすると、至上2・3番目に早い梅雨入りになるとかならぬとか。

偏頭痛にはツライ季節です。

そして最近胃だかなんだかがむちゃくちゃ痛いです。
度合いとして痛くないけど頻度としてむちゃくちゃ。

朝練で胃がいたい。
放課後発声でいたい。
ごはん食べると痛くなります。

「ストレスじゃ!?」って言われたけど、個人的に鎮痛剤イヴさんをしょっちゅう丸呑みしてるのがよくないと思う。

そういえば昨夜は痛くてなかなか寝付けなかった。でも4時に気持ちよく目覚めた。変だ!!!

+++

あ。あと6時間目にサプライズされて寿命縮まった!!!(痛)

そして明日は最後の1教科の中間テスト。あぁ。がんばる。