Showing posts with label 0613. Show all posts
Showing posts with label 0613. Show all posts

Tuesday, June 13, 2017

No Title

ずっと寝落ちてる。
ずっと不健康。
今朝も地震で起こされて,もすこし寝て,4時に目が覚めた。

電気を消さなきゃと思って,すごーく眠い体を起こして電気を消して目を閉じたら,暗闇なのに,目を閉じてるのに黄緑のチカチカがずーっと見えてた。
蛍光灯ってチカチカの連続だから,その残像が見えるって。
直前まで寝てたのにそれが知覚されていたと思うと,まじやべぇ。



あーぁ。健康になりたい。
今朝は高橋一生が夢に出てきた。
父も出てきた。
なんでそんな夢になってしまったのか,わかってる。つもり。


Twitterでフォローしてるひとがいる。心理のひとで,二児の母で,メンタルがやられてしまって休職中。
最近は,「戻るなら今の職場しかない。それか辞めるか」という選択肢らしくて,身近な人のことを思い出した。



欲深になっていく自分が感じられて,なんだかおぞましい。

日曜の彼女は,「環境が変わらないものも,相手を背負ってくれるという覚悟をしてくれるのだから,それは環境が変わるのと同じくらい大変だよ」と言ってくれて,手を繋いでくれた。



おぞましい自分と,そう思ってもいいよねという自分が,ひとつのからだに棲んでいる。

Monday, June 13, 2016

Real Time




はぁぁー。終わった。

がんばる!がんばるのよーーー!!!

「心を見つけてください」って言われたから,探します!探します先生!!!←あんちょく



 

Real Time




土日外に出てると全然休んだ感じがしないよ。

今からSV。

SVに行くといつも22時帰宅だ。それで翌朝はいつもより早く家を出なきゃいけないなんて。

でもすごい良さげな本が手に入ったから,持ってくんだー。
生き延びたいー。



 

Saturday, June 13, 2015

『クッキングパパ再放送してるんだよ!』「え?」

就職して同い年の先輩に出会いました。

同い年ということは,同じ年に生まれ同じ学年で学び,社会的なできごとには同じ年齢でぶちあたっているわけです。

しかし先輩に言われる一言。


「リカちゃんて,同い年じゃないよね(-ω-)」

『んん!?(´∇`)』


いやー…。30代後半のエルサ先輩(またの名をクルトガ先輩。私の前世の姉。3月の学会発表にも来て下さった先輩。)と話が合うことが多いので,自分が外れ値だとは薄々感じていたけど…。


最近,東京MXでアニメの『クッキングパパ』が再放送されていることを知り,8話目くらいからずーっと観てます。

超懐かしい!超懐かしいの!!!!!!!!!!

放送してた当時,母がビデオテープに録画してくれたのを繰り返し観て育ったのです。私も姉も。

なのでLINEで姉に報告…。一緒に懐かしがってくれました。


『クッキングパパ』って,今観るとわかることがいろいろありました。

舞台がそういえば博多だったりとか,母ちゃんはバリバリの働き手で,共働きだから父ちゃんが定時で上がってまことくんにゴハン作ってたとか。

オープニングの歌詞がしりとりだったとか。(かぼちゃ→チャーシューメン→明太子→コンビーフ→ビーフ→すてーきなキス→鱚フライ。突如出てくるすてきなキス。笑)

しかも高山みなみも山口勝平も出てるじゃないのーーーーー!!!30代の高山みなみ!山口勝平!若いよーーーーー。

90年代初期の雰囲気がたっぷりして,胸がきゅうぅとなります。家の電話でやりとりしたりとかさ。

(ちなみに私は父ちゃんの部下の田中くんが好きです…。いいよねああいうキャラ…。)


だけどこの感動は姉にしか伝わらず,職場の先輩方にはあまり共感していただけず…。無念…。


ちなみに母は『ハーイ,アッコです』とか『ママは小学四年生』,『トラップ一家物語』,『秘密の花園』なんかも録画してくれていたので,同じく繰り返し観てました。『ママは小学四年生』とか,また観たいなぁ。

我が家も共働きだったりそうじゃなかったりで,なんか観てたんだよなー。母の職場のひとんち(兼職場)に預けられたり。そこで見せられた『ドラえもん日本誕生』で壊れた土偶が復活するシーンが怖くてトラウマになったり。笑



そんなこんなで同い年の子なのに「コホートが違う」と言われ(……!)ってなってる私です。

一昨日仕事の夢を見てしまいぎゃん!!ってなりましたが,このアニメを楽しみに日々過ごしたいと思います…。

Wednesday, June 13, 2007

No Title

人生には3回モテ期ってのがあるらしいですね☆

最近ともだちに「モテ期だね~」って言われます。

謎です(笑)。


でもカワイクなりたいですね。身も心も。



あとよくわかりませんが、私×お酒はイメージに反するそうです。
あとよくわかりませんが、私は癒しを搭載してる人間らしいです。

(´∀`)どうも・・・。

うん、
りかさんをすきでいてくれて、みんなありがとう☆
しあわせものです。わたし。

Tuesday, June 13, 2006

クラスマッチなのにひとりでいた時間の方が長かった謎の日。

世の中にはシロとクロのひとがいんだってさ!!

今日クラスマッチだったんですけど、(かさはらさん戦ってる以外の時間がスキさー)そういう話が出ました。部活の練習室で。

濃いい、話を聞き流していました。

かさはらさん出家の道があるから良いんだけどさ、(えっ)聞いてて思ったことは、やっぱり自分の主張の押し付けぐいぐいってよくないよね。
そしておとなになったらわかること、理解できることってあるよね。

+++

なんか肌がかぴかぴする!!
日焼けしたかんじがする!!!ぬぬ・・・。

あとお互いかばってばっかというか、なんか泣けてくるメィルはときめいちゃうよね。