Showing posts with label 0624. Show all posts
Showing posts with label 0624. Show all posts

Sunday, June 24, 2018

そしてまた今月が終わる…。

チョコクロもぐもぐおいしいな。
ごきげんよう,カサハラです。

証明写真を撮るたび,自分の顔が老けていくのがわかりつらいです。

そんな私の最近は,職場ふたつとも同時多発で緊急対応が発生しました。はげそう…。
それでも冷静に冷静に対応しなくてはならないので,おうちでは魂が抜けてパッタリしています。
本気でお祓いに行こうと思います。調べたら先月から来月まで大殺界のようです。わたくし。


あと最近プライベートでも,えぐられたエピソード…,例えば小学校入学時に買ってもらった直後に,私の学習机の引き出しに「バーカ」ときょうだいに書かれたり,何度頼んでもどう言っても父が禁煙してくれなかったり…ということを思い出すあれこれがあり,改めて(あぁこういうものに傷ついていたんだな~)と再認したりしています。小さい頃のことはあまり覚えていないけど,こういうことは覚えてる。それで余計キーキーしてしまったり。
あれ?これが大殺界ってこと?笑

もうぶちギレて,家族のLINEに「バーカ」を撮って写真を送りつけようと思った勢いでしたが,いい年なのでやめました。でも母はこのエピソードを知らなかったので,二十数年来の秘密だったようです。

あー。穏やかに生きたい。

Friday, June 24, 2016

Real Time




後輩さんが残業するようになって,今日は初めて一緒に帰った!4月に彼女がやってきて,初めて!

かわいいかわいい後輩さんに癒されてしまったー。きゅーーーん。←


そして私は家に宅配便が来ることを忘れていた!20時までに帰らねば!



 

Wednesday, June 24, 2015

遅れてゴメン寝。

今の気分はこれである。



これは「ごめん寝」とか「すまん寝」と言うらしい。素敵なネーミング…。
というかほんとにこんな格好で寝るんかい,にゃんこよ。
なんて愛くるしいんだ。



ところで。

この間の日曜日は父の日でしたね。

私は母の日に贈り物をした手前,この日にもアクションを起こさねば父母格差をより一層助長してしまうと思い(←),お給料が入ってからAmazonでぽちりしました。いい子。(←)


しかし…父の日前日にぽちりしたので当然間に合わず…。
モノの名前も「遅れてごめんね父の日ギフト」的な名称になっており…。

うん,すまぬ父。



そしたらば,今日の夕方「届きました」とメールが来ました。よかった。

しかしメールが来たの16時半ですよ…。おしごとの時間じゃないんかいと思ったのですが,今日は会社のかぶぬしそーかいだったそうで,上がりが早かったらしいです。
あー,そうだわ。今ってその時期ですね。
確かにこの時期の平日午前に浜松町をフラフラしてると「○○会社かぶぬしそーかいの会場はこちら」みたいな札持ってる若い男性社員が駅の出口近くで立っているな…。
一般的な世の流れ,忘れていたなぁ…。

遂にそーかいで否決!かと思いきや,ちゃんと通ったらしいので父上は来月からも職があるようです。よかった。


ふと思うと,カサハラさんの家族はよく働くのです…。
一番は母方の祖母。私と60歳離れているから今年87なのだけど,まだ現役で働いている…!

そして還暦を過ぎた両親も普通に週5で働いている…。これが過去に私の学費に化け,今は弟の学費に化けているのかと思うと本当に頭が上がりません…。



改めて言葉にしなくても物を贈らなくても伝わるものはあると思うけど,
たまには可視化してもいいよね。

リカさんが東京で好き勝手やらせてもらってるのも,両親の存在あってこそです。
投資してもらった分,生き延びたいです。
はぁ。おにぎりがどうのとか言ってる場合じゃないわまじで。笑

安心してもらえるよーに,がんばろ私…。

Monday, June 24, 2013

Real Time

************
 
このぐちゃぐちゃした感情に名前をつけてあげたい。
2013/06/24 (Mon) 8:42
************

Wednesday, June 24, 2009

My Left Foot/C.B.








“きっとあたしは、あたしのことがねたましいのだと思う。”






クリスのことばを、今わたしに置き換えて使おうと思う。

Friday, June 24, 2005

くらくらする頭で。


はやくよくなりますように。

たくさん休んでください。

気をつけて行って来てください。

無理はしないでください。

+++

島谷ひとみの感想書いたよ。うん。なんか1時間半くらいの時間がかかったんだけど。

+++

ところで長野県はタナカヤスオさんの陰謀により(知らんけど←無責任だな)、公立高校の改革真っ最中で、県内の学校が統廃合されるらしい!!
今日候補となっている高校名が発表されたんだけども、まるで受験の合否を聞くような心持ちでした・・・。本当に。はぁ。。。受かった感じ。

予想はしてたんだけどなー。1校あたりしか当たって無かったよ(ー″-)
ウチの学校も改革が必要だよ!!(必死)
なんかこの前クラスで一斉に反省文みたいなの書いたんだけど・・・あれだって読まれてるのかわからんからね。学校って平和な組織であると同時に、悪の組織だ!!(!?)

+++

「すさまじいエネルギーをなんとか平和に利用できないものだろうか」

今さっきドラえもんのせりふでこういうのがあった。(パソ子さんを見つめていたから見てはないけど、きいた。)
うん。ごもっともです。
ちなみにジャイアンの話らしいけどね。