Showing posts with label 0804. Show all posts
Showing posts with label 0804. Show all posts

Thursday, August 4, 2016

カサハラさんの夏休み(前半) 2016①

ごきげんよう,カサハラです。

楽しみにしていた夏休み(前半)が一瞬で過ぎ去っていきました…。はー。ほんと夢のようだった…。

でも悪夢か!ってくらい自分のぽよぽよ具合を痛感する休みでもありました…。
自戒の意味も込め,書き残しておきたいと思います。ぬぬぬ…(--)

31*Sun

この日は始発で広島へ。
出発までに上げるはずだった投稿論文の原稿が終わらなかった見通しあまあまのカサハラさんは,荷物にパソコンを加えることに…。重かった…。

少しでも荷物を軽く!と思い,お財布の中身を整理して家を出ました。いらないレシートとか抜いて。しかしこれが大惨事に繋がります。

JRに乗り換えるときに,改札に新幹線の切符を入れた時のことです。しっかり引っかかりました。
「あれ?」と思って,とりあえずPASMOで入場。
山手線を待っている時に,ふと気づきます。

(私もしかして切符忘れた…?)

そう。カサハラさんがさっき改札に入れてはじかれたのは,指定席券。これはただの指定席券なので,乗車券を入れる必要があったのです。が,乗車券,忘れました。(忘れたっていうか,財布から抜いてきたっていうか。)

うそでしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;∇;)!!!!!

これくらいあれば何かあっても大丈夫だろうと思って諭吉3人連れてったのに,調べてみたら乗車券だけで東京~広島で諭吉と野口が1人ずつ必要じゃないか!ほんとまじありえんよ自分!!!

窓口で事情を話して,乗車券だけ買えばいいのかなーと思ったら…

窓口のひと「これ(指定席券)はただの指定席券なので,もう一度乗車券と特急券を買ってもらうことになります。」

なんと!私が忘れてきた切符の片割れは乗車券兼特急券だった!!!つまり指定席券は0円の価値!!!

…ということで,諭吉2人に別れを告げ,再度切符を購入。あぁ本当につらかった。本当に。出費もつらかったけど,自分のミスが超絶つらかった。うっかりとかそういうかわいい言葉じゃ片付けられないミスですよ…。


悲しみの中,新幹線で論文を書く私。景色なんて全く見られなかった…。
広島に着いたら呉で友達と会う予定だったのですが,呉行きの電車の中でもパソコンをカタカタ。景色なんて全く全く全く見られなかった…。

始発で行くと10時半には呉に着けたんですが,結局お昼までカタカタさせてもらいました。仕事でもないのに人を待たせるとか申し訳なさすぎるー。うぅぅ。
なんとかやっつけて,広島のポストから原稿を送りましたよ…。


気持ちを切り替えて,呉観光!大和ミュージアムに行ってきました!(・∇・)

大和ミュージアム内のカフェで海軍カレーたべた。おいしかった。(カレーだいすきカサハラさん)

カウンター席だったのでこんな景色が楽しめましたー。(写真のちびっこがしゃぼん玉やっててかわいかった。)

そして入り口。

10分の1スケールの戦艦大和。これでもものすごいサイズだった。

呉の歴史とか,軍艦のことに若干詳しくなれた気がします。「信濃」とか「浅間」って船もあったようです…。

「大和」に乗っていた乗組員の皆さんのお名前とか写真とか,遺品や手紙がばーっと並んでいるコーナーがあり,ちょっと苦しくなりました。大和関係の映画とか,観てみたいなぁ。

館内から。穏やか…。

結構館内をてくてく歩いたのでそこそこ疲れ,観光はこれにて終了~。(早)
早めにお部屋にお邪魔し,夜は外に出かけ,カープ梅酒をいただきました。赤かった(*´ω`*)


そんな初日。生まれて初めて人様から万札を借りた記念日。笑

翌日は電車に揺られ,景色を楽しみつつ広島市内へ向かったのでしたー。(つづく)

Tuesday, August 4, 2015

噂の…

ちゃんりおメーカーをやってみた。


どうですか。似てますか。
なんかとても美化してしまった気がしますが,完全に自己満足です…。
でも前髪の分け目とか,シミとか,カバンはだるだるだるめしあん症候群の都合上右でしか持てないあたりとかは,ちゃんと現実を見つめました。笑

自分の特徴とか,顔の中のバランスとかをちゃんと理解しておくのって難しいなぁ。


+++

あとお姉ちゃんのLINEしてて,わたしお盆に帰省するのだけど全然予定ないことに気づいて,ぽつーんってなってます。ぽつーん。

12から16日まで実家におりますので,デートに誘ってくれてもいいんですよ。←誰に言っているの。

普通に親もお仕事なので車もないし,最寄り駅もコンビニも徒歩20分くらいだし,もはや軽い軟禁です。自ら軟禁されに実家にゆきます。帰省するたび,そのときだけ車ほしいなって思います。切実…。

また一眼レフ持って帰って,写真でも撮ろうかな。

ううーん。学生を終えてから,夏休みを持て余している気がするよ。にゃにゃにゃーん。

Real Time


ぎゃん‼

8(土)の北陸新幹線,乗りたい時間の指定席が埋まってるるるるー!

今回もか。今回も自由席に並ぶのか。試練だ…。

そして10(月)はまたこちらで仕事をし,翌日から夏休み…。

非効率!非効率極まりないわ!
いや8(土)に千曲市行こうと考えた時点で10(月)も休みにすればそのまま実家帰れるわと思ったけど,既にお仕事の予定が入っていたのだよ!ざんねん!


がんばりますとしか言えないから,がんばります…。
はぁ。屋代駅から会場までが暑くて遠くてやられそうだ。



 

Wednesday, August 4, 2010

Real Time

************
 
本気で金欠(゚∀。)

早くお給料来い来い
2010/08/04 (Wed) 21:50

************

Friday, August 4, 2006

半月の月の影に沈みたい。ときどき地球をみてみたい。

最近ほんとに自分がやなひとなのがとってもよくわかる。
わかるから余計にいやだ。
じぶんがすきになれる自分になりたいのに。

+++

ひぐらしの声がきこえる。このごろ。

こんなにはやく聞こえるものだったっけ。

+++





さわりたい。

だけどあついから

きっとやけどしちゃう。




来週引っ越すっておい!!(久)
引っ越したら、なんかみんなきてくれるとかきてくれないとか。
今住んでるおウチには誰一人あげたことありませんが、次は良いかもしれない。

また窓をあけて寝たら、いよいよ補習開始40分前に起きた今日。

Thursday, August 4, 2005

No Title


夏休みって、日付の感覚が無い。
今日から部活の時間なんかがかわったりして、つい今日は土曜なんじゃないかと思うとズームインで羽鳥さんを見てたり。

+++

ジョンソン様は盗まれてもタイヤに穴を空けられてもいませんでした★
久々。
明日から学校行くのもジョンソンと一緒だぁ。よかったよかったvvv

+++

日曜日に言いたかったことを、昨日も言えずに。



今日もこわくて?言えずに。いやただタイミング逃しただけだと思うけど。

+++

最近お姉様(ひめ。)とメールをするのでうきうきだ。

その、イーストボーイの一件からはじまって。

「一昨日東京行ってきたんだけどさぁ、京都ってあっついの?」みたいな質問をしたら、「沖縄系の暑さだ」なんて帰ってきた。(笑)かさはらさんの行動範囲で、人生で最も南に行ったのは奈良だか京都なので、沖縄系の暑さとやらがわからない。なにやらむしむししているらしい。連日35度以上いくらしいし。
・・・ぇ。
頑張れお姉様。

+++

ひとりでも生きていけるひとになりたいのに。
今でさえ誰かに依存してるのが悔しい。
結局そのひとに嫌われないようにしてる自分がいやだ。でもそれが今生きてる支えでもあるし。。。ってことはそのひとが消えてしまったら、私はどうするんだろう。   なんてことをたまに考える。
あぁ・・・。あの人が死ぬのと、世界が終わるのが一緒ならきっと幸せなのに。(謎)

結局のところ、明日や明後日も会いたいんだろうな。って思うと、今日も終わる。

+++

携帯の充電器を学校のコンセントにさしっぱなしです。

電気泥棒です。

ごめんなさい田中(ヤスオ)さん・・・。

+++

いろんなものをたいせつにしていきたい木曜日。

Wednesday, August 4, 2004

おデイト!!

今日はおデイト。お友達とデイト。そのあと部活。なんて素敵なんだ。

ゴハン(マック☆)(笑)をですね、一緒に食べるのvvv
そして雑談に花を咲かせるのっっっ!!(>□<*)
ふはぁ。なんか私高校生みたいな感じダネ!高校生だけどさ!

昨日、帰りがけにイングリッシュマフィンさん(好物♪)が半額で売られてたから買ってきたら、ままんがそれの、「麦のめぐみ」バージョンを買ってきていた!!うぅ・・・。