Showing posts with label 1213. Show all posts
Showing posts with label 1213. Show all posts

Tuesday, December 13, 2016

No Title

加古隆の「パリは燃えているか」とか「黄昏のワルツ」とか聴くと,高校や大学の冬を思い出す。あの寂しくて切ない気持ちになっていた冬。

「パリは燃えているか」は『映像の世紀』で。
高3の世界史は12月くらいから,ずーっとそれだけ観てた。
ノロウイルスにやられて,でも保健室に行って欠課になるのは嫌で,視聴覚の後ろで横になりながらビデオ観てたとき。昼食の時間に視聴覚まで迎えに来てくれたのはやっちゃんだった。

「黄昏のワルツ」はフィギュアスケートの全日本選手権で村元小月がSPの曲で使ってた。現役最後くらいのSP。このひとのことはよく知らなかったけど,雰囲気に合ってる曲だと思った。
年末で,ひとりでフィギュア観てて,一年の終わりを感じて,なんとも言えない気持ちになるプログラムだった。


そういう曲を聴きながら出勤している。
音楽はスポンジ。
あの時の気持ちは,やっぱりとてつもなく,私を私にしている感情だった。

Tuesday, December 13, 2011

Real Time

************
 
「今何してるの?」とか、一番いらないだなー。。。
どうでもいい人からとかだと特にー(`_´)

とか、毒っ気をはいてみたり。
2011/12/13 (Tue) 14:40
************

Real Time

************
 
モスモス♪

モスのリッチココア(ホット)はじめて飲むけど、ちゃんと濃厚でおいしい(・ω・)☆

このあとは高いところに行こうと思いマス。天気いいし景色キレイだといいなぁー。
2011/12/13 (Tue) 12:16
************

Real Time

************
 
あー。今日の夜出かけたくない!
うううー。うううー!←もんもん。
2011/12/13 (Tue) 10:55
************

Monday, December 13, 2010

No Title

昨日はボウリングにいきましたー。

3人で!

2ゲームやって230!

どっちも100越え!ストライクもスペアも出て、神掛かったゲームでした。笑

しかも男の人に1本差で勝った(*`ω´)
やったねー☆
なんか賭けておけばよかったわー。

夜はおいしいイタリアン☆
ツナのサラダを頼んだんだけど、

生まれて初めて、フレークじゃないツナをみた(・∀・)

しかも激ウマ☆

ちょーおいしかった!
またツナだけ食べにいきたいわーーーーー。


+++


そして、私来年も大学に残ることになりました♪

いわゆる5年生でーす(´▽`)ノ

誰が読んでくれてるかわからんけど。。。

とりあえずmixiでは、先生から正式にご連絡がきたら学科の子に発表しよう。うむ。


そんなかんじ。あと明日からは30日まで休みがないかんじ!ひゃふー!

Sunday, December 13, 2009

No Title

ドラえもんのポケットが白く輝いた夜

ガトーショコラをおいしく食べた


カフェオレの甘味はしあわせな気持ち

カフェオレの苦みはにがい思い出

カフェオレのあたたかさを体に閉じ込めた


くらい 夜道も こわくない

Saturday, December 13, 2008

ここ1週間のわたし

げつよーびは♪ ふとんの上で寝る。(上ね、上。)

かよおーびは♪ ふとんの上で寝る。

すいよーびは♪ ふとんの上で毛布にくるまって眠る。(すごく変な体勢)

もくよーびは♪ 4時就寝。むしろ金曜である。

きんよーびは♪ ing進行形で起きている。むしろ土曜である。


てことで


ちゃんと寝てない!なんとよろしくない生活なんだ。

金曜明け方の4時から11時まで寝たっちゃ寝たけど。
でも本当は6時半に起きたかったのに・・・。

+++

もう最近すっごいうざいことがあり。

うざい なんてめったに私言わないのに、本気でうざいことがあった!!!!!!!!!!


ので、もう無視無視(´ω`)
かまっていられない・・・。


りかさんは今のところ

・ゼミレジュメ
・サークルの勉強会用レジュメ←とりあえずこれが大至急
・部会レジュメ
・しおり原稿
・理事会報告
・児童文化レポート
・英語の単語テスト対策

などなどをやらねばならず、そのほとんどが週明けくらいに出来上がりたいかんじ。


うひょー。これはもうめんどいことはバサバサ切り捨てるしかないよー。

ってことでメールも放置です。ごめんなさい。単位とサークルと委員会での信用がかかっているのだもの。




あー。

今日はつくばに出張です。(今2:34)

おそらく今夜もてっちゃん。(てつや。)

Thursday, December 13, 2007

あぁ。

いつになったら「ほんとう」を手にできるんだろう。

いや、ほんとはもう手に入れていたのかもしれない。

それがすりぬけていくことに、ただ気づけなかっただけなのかも。

Saturday, December 13, 2003

No Title

「魔女の血をひく娘」~♪23くらいまで読んで半分いったぞー。
ーーーーーーーーーーーーーーー
っていうか、楽しみで。明日がくるのが。それで逆に寝付けなかったの。だいぶ違う。。。;っていうかすっごい子供みたいじゃんねぇ;えへへへへ;
ーーーーーーーーーーーーーーー
すばらしき読解力。すごいです。ちょっとわけてください。そういう力;
ーーーーーーーーーーーーーーー
多分引越し完了~。るるるるー。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メアリー。27まで。黒いキツネ・・・。ちょっと何ていうかすごいかわいいけどかっこいい・・・;うぅ・・;(>_<*)お母さんのためにつくったんだぁ~!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
寒い。ストーブの石油が無い。寒い!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
赤い修正液ちゃんと、連絡が取れず。PCにも携帯にもメールしたのに来ず。やっぱ、彼女からメールきたり電話かかってきたら鳴る着メロが、「ドタン場でキャンセル」だからいけないのかしら(笑)。でもこの曲は修正液ちゃん専用だね。もうずっと。どうでもよくないから、返事をくだしゃい;
ーーーーーーーーーーーーーーー
あ!!今日は30人31脚じゃない!!まぁ。見なくちゃ。みなさんも見ましょう。小学生のドラマです。青春です。すてきね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
笠原は「さ行」がうまく言えないらしい。母によると。よくお風呂とかで、滑舌良くなるようにファイヤーしてますが、うむ。「さ」が難しいデス。かみます。かむ。かむ。かむ!!カサハラのサ!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
「実家に豆持ってってくれる?」え。何お母様。何。は?黒豆?ぇっ。何で。あ。ちょっと向こうに行っちゃったよ。・・・・豆?;
ーーーーーーーーーーーーーーー
とうとう。しびれた。手のひらが;左の肩が変な感じだよぉ~;およよ;