Friday, March 24, 2017

No Title

なんかもう結構疲れたのかもしれない。

いろんな人に言われて初めて自分のことがわかる。

自分のからっぽさに気づく。これは優しさなんかではなく,ただ侵襲されてるだけなんだって。

安心したいこと が 人生の大切にしたいこと なのだけど,なんかそれを得るには自分の力で動かなきゃだめなんだろうな。
他人の力を借りようとする時点で,なんだか違う気もする。


見返りを求めないって大事なんだな。
卑屈を目指すわけではなくて,無欲。
私も結局それがあるから,悲しくなったり疲れたりする。

あーぁ。貝になりたい~。(違)


Monday, March 13, 2017

続・差し入れと土産の達人になりたい。

明日職場に『お世話になりました』の品として,マサムラの石垣サブレを持っていく私です。

先週は中学の部活の同期達が続けて舞台の本番だったので,お揃いの差し入れを持ってゆきました。

差し入れと土産の達人になりたいと思っていますが,できれば自分でもそういう類いのものがほしいと思っています。←

そう。ヨックモックの抹茶のやつとか食べたいよね。わしわしっと。


+++


相手に本気でぶち当たってもらえないと思ってしまうあたり。
本気でぶち当たってもらえないと思ってるのは自己価値の低さがあるあたり。

すごいピピーンってきた。今日のSVの覚え書き。

Friday, March 3, 2017

Real Time




3月になったので基本的には冬コートをやめ,ちょっとずつ春モードを始めました。

今日はコーディガンとストッキング。黒タイツじゃないのだ。


Secret Gardenばっかり聴いている今日この頃なのだけど,“Dawn Of A New Century”がこの時期に合うような曲だなーと思う。

“Sona”はゲール語で「幸せ」という意味らしいとネットに書いてあったけど,本当にそうなのだろうか。
この間その名前の子に出会ったけれど,その由来はゲール語なんだろうか。


そしてこの電車は私の職場の最寄りに着いてくれるのだろうか。乗り換えは必要ですか。


残業しようと思ったら今日は日本アカデミー賞だから,見たいから,長くはいられない…。

辞めていくふたりと残される先輩の間を取り持つカサハラさん,出勤してくる。



 

Wednesday, February 22, 2017

Real Time




なんだかがっかり。
悲しいというよりは怒りに近いから余計にがっかり。
                                                                                                  
あーあ。
所詮その程度か。って。

明日はお客さんが泊まりにくるから適度に片付けよう…。



 

Real Time




引いてしまった感。4月から不安でしかない。最早今の職場のケースは何を引き継いだって一緒に思える。

未知数すぎてコワイ。普通に1年で切られそうでコワイ。←特にこっちでコワイ。



 

Saturday, February 18, 2017

くまちゃんに漂う哀愁。

最近東急電鉄に乗っては見つめてしまう広告。



広告というかお知らせステッカーというか。

まぁ「手とか荷物とか挟まないようにね」ってものなんですけど。

これに出てくるくまちゃんがなんともいえない表情と味で。

ていうか下のくまちゃんは今まさに挟まれている図ではないか!
その次のコマで痛さを感じてるし!!わざわざクローズアップしてるし!!
めちゃんこ痛いよ~~~!!!(;∇;)(;∇;)(;∇;)
おててに包帯ぐるぐるのくまちゃん!!!なんてこと!!!

このくまちゃんがとてもかわいそうというか哀愁たっぷりで,見ていて切ない気持ちになるのです…。

でもなんか,このくまちゃんに限らずくまという生き物には哀愁を感じるような気がしまして。
ねことかいぬにはない,寂しさみたいなものが,この生き物にはある気がして。
有名どころだとプーさんとか,リラックマとか。くまのがっこうのジャッキーもそうだな。くまモンとか長野県のアルクマもくまではないか…。宇多田ヒカルがくま好きなのも少しわかる気がする。


はい。そんな…感じ…。笑


普段通りオチもなんもないですけど,以上です。笑
この哀愁を伝えたくて,昼間の東急線でがんばって撮影してしまいました。まる。

Friday, February 17, 2017

春一番の中で。

前回の日記からすっかり間が開いてしまった~。

部屋を片付けまくっていた私ですが,なんとか許容範囲のところまで片付け,深夜3時に粗大ゴミとなった旧ベッドを出し(超絶迷惑),新ベッドさんをお迎えすることができたのでした。

ベッドと言っても今まで敷き布団ライフだったので,この年にしてようやくTHEベッド!!というベッドを手に入れたのでした~。うふふ。
職場の,同い年の先輩なんかに聞くと「敷き布団使ってた人は固いマットレスがいい」とアドバイスをくれたのですが,わたくし高校演劇の観劇でやたらやたらやたらお泊まりしているので,なんかベッドらしいベッドに慣れてしまい。ホテルのベッドがお家にやってきたような錯覚に陥りながら,お値段以上ニトリの実力を味わっています。

でも明日は実家のお布団で眠るよ…。寒いかなー。


そんなわけでお部屋が片付いてだいぶ満足してるリカさんなのでした。

風つよーい。