Showing posts with label 0222. Show all posts
Showing posts with label 0222. Show all posts

Wednesday, February 22, 2017

Real Time




なんだかがっかり。
悲しいというよりは怒りに近いから余計にがっかり。
                                                                                                  
あーあ。
所詮その程度か。って。

明日はお客さんが泊まりにくるから適度に片付けよう…。



 

Real Time




引いてしまった感。4月から不安でしかない。最早今の職場のケースは何を引き継いだって一緒に思える。

未知数すぎてコワイ。普通に1年で切られそうでコワイ。←特にこっちでコワイ。



 

Sunday, February 22, 2015

そう言えば今日は猫の日。

2月22日が来るたび、今日は猫の日だと思い出す。「0222」のタグをクリックしていただければ理由は書かれていると思うので割愛しますが、私の中でインパクトのある日です。

昨日は、昨年春からどこで何してるか全然わからなかった、でも学部時代いちばん仲の良かった友達とお茶をしてきました。新宿にて。

東京に来てからの私のことを、ぜんぶ知ってくれている人。
ありがたいひとです。

彼女はまだ私の両親と会ったことはないのだけど、会ったら親はびっくりするかもしれないな。それくらい性格が違うから。
ほんっと違う。何で仲良いの?とかたまに大学の友達にも言われる。
でも相性って、「自分と似ていること」ではないのだなぁと改めて思います。
たっぷり話せて良かった。また来月東大で会えるといいなぁ。


あと昨日は、高校時代の担任達が14回目の飲み会をしたという連絡を受けました。
この春で卒業して8年…。(ぞわぞわ)
私の学年の担任団、仲良いなーって改めて思います。当時から思ってましたが。

そういえば、担任団の人数も私の学年の部活の同期も同じ人数なのに、私達は全然会えてないねぇ。
難しいねぇ。東京と長野県に散ってるからねぇ。
不定休のおしごとしてるひとが半分だから(役者と看護師。笑)余計難しいねぇ。

でもあと一年ちょっと生きたら、私達タカ先輩の年を超しちゃうね。
だから誰か結婚式とかあげてちょうだい。先輩後輩に子持ちがいる中で私達が全員未婚なのが愉快でなりません。
みんな自分のやりたいことややらなきゃいけないことで手一杯のようです。私達らしいです。



人生、タイミングと覚悟。タイミングと覚悟ですよほんとに。
だからあのひとは今日メールを送ってくれた。

Saturday, February 22, 2014

素敵なお店。

こんばんは。今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね。

この日がめぐるたび,高1の時に受けたOC(おーらるこみゅにけーしょん)の授業を思い出します。

190センチのすらーりな先生が,ALTの先生に「今日はねこの日だよ。2月22日だからにゃんにゃんにゃんでねこという意味なんだ」を英語で言ってたのだ。そのやりとりがとんでもなくシュールで,友達のやっちゃんにバカ受けしていたしていたのを思い出します。うん。

ところで。

昨日はおしばいのゲネプロを観たあとに,一緒に観てた職場仲間のみなさんと飲みに行って参りました!

そのお店がすごーくすごーーーーくよかったので,書き残しておこうと思います(*´∀`*)


その名は       いざかや すこぶる  


職場仲間の方が気になってるお店ということで入ってみました。

なななんと!

店員さん(店長さん?)が長野市出身だというではありませんか!

だから七味は八幡屋磯五郎!

メニューには信州ハーブ鶏やら信州ポークやら信州りんごジュースやら!


つい「私は松本出身です!」とアピールしてしまいました…。


そしておにいさんたちみんな素敵だったー。
若いおにいさんが私の職場仲間さん(年は違うが干支は同じ)の強気な主張に面白く対応していて高ポイントでした…。

お店を出たのが25時半くらいだったんですが(!),一番接客してくれた若いおにいさんが,最後店先で人数分のちっちゃいカイロを渡してくれました。

おぉぉ…。できる店員さんや…。


こころもおなかも満足満足なお店でした!

誰かを三茶に案内するときには連れてゆきたい!

Monday, February 22, 2010

No Title

最近春めいてきたので、高校3年の今頃のことをよく思い出します。

なんだか 3年 は、何かの区切りのように感じます。

レミオロメンの「3月9日」を聴きたくなります。


高校のみんな、この3年間は何にも変わらなくて、でも毎日何かがちょっとずつ変化していたんだろうと思います。


元気ですか。

元気ですか。


私はここにいます。

Sunday, February 22, 2009

No Title

 なんだか最近日曜日に日記を書いてばかりです。
曜日の感覚がないのだけれど、やっぱり1週間のしめくくりは頭の中のバイオリズムが求めているらしい!

この1週間は・・・

ほとんど長野(県)にいました!

月~水→千曲市
水~金→松本市

みたいに。

月から水はとっても睡眠不足で、お風呂で夢を見ながら髪の毛を洗いました。
水から金は死んだように眠り、悪夢で目が覚めました。

なんてことだ。

Friday, February 22, 2008

東京01

「どこにでも行ける」なんて嘘だ。

東京に来てから、ひとりで栃木にも行ったし、世田谷にもよく通うようになった。
新宿は途中下車か通過。

でも私はどこにも行けない。

ただ四角い箱の中にいるだけで、動いているのは私じゃないもの。


自転車でうちまで帰ったり、一駅ぶんを1時間かけて歩いて帰っていたあの頃の方が もっと遠くに行ってた気がする。

そんなことに最近気づいた。

Wednesday, February 22, 2006

春なので、復興してみよう。

かさはらさんは、スキですよ。洗い物とか洗濯とか。
ただ、久々にやったな。。。(え。)
んー、やっぱ手が若干かさついてますね。でもよかった。

+++

最後の

現代文
英語グラマー

が終わった。

現代文に至っては、去年の国語総合から2年間もお世話になったから、ちょっと切ない。もう多分習えないし。去年国語係だったこともあってか、名前と顔覚えてくださってるし。高校で、顔と名前セットで覚えててくれる先生なんてめったにいないと思う。ありがたいよね。
グラマーさんは真面目に授業受けてたためしがあまりないけれど、英語ってやっぱ若い先生ってイメージがあったのよね。イメージ一新だったね。おじいちゃんみたいな先生が(実際そうだったんだけど)自分自身の学生時代の学習方法とか語ってくれるとどきどきするよ、かさはらさん。

かさはら3年生になったら、週5日で
国語系11時間
社会系11時間
英語5時間
なんだよね。あと体育とかLHRとか・・・。笑えてきちゃう、専ら文系人間です。くじ運が悪ければ、社会は9時間ですんだのに。21ぶんの1であたりくじをひいちゃったから、11時間なのさ。
・・・。11時間てことは、一日が6時間だとして、単純に1・2・3・4時間は国語と社会で形成されるのね・・・?たまに国語3時間とか社会3時間なのね・・・?・・・たのしみです。よしこーぃ!!!



さて、明日は人生最後と思われる数学さんと理科さんがやってきます。あと美術。

+++

最近椅子とかに座ってるとからだがしびれます。びりびり天然電気。

・・・・・・・・やばいだろ!!!(ー□ー;)

しびれるって相当だよ!!最近(ここ数年)そんなしびれてなかったのに!!
なにゆえ・・・?
んー、かさはらさんのからだは気まぐれで困ります。今日はバドミントンがんばりました。
自分のなかではもうあんまし椎間板なんたらーとか、けーけんわんしょーこーぐんとか(こないだ保健でやった!からびびった)意識してないんだけどね。信用微妙なお医者だったし。でもしびれるとびっくりなわけよ。背中以外しびれたためしないし。
なんでしょう。かさはらさんのなかで革命が起こっているんでしょうか。謎です。

・・・そういえば中学生のとき、ひとりで暮らす際の困りごととして「自力で背中に湿布がはれない」が上位に挙げられていた。(苦)

+++

今日のSHRのあと、担任の先生とフィギアスケートでもりあがっちゃったのがいけなかった。
お昼の時間、担任に教わってる教科があるクラスメイトに聞かされた。(私はないんだな。)
「先生がねー、授業中見回ってるときにカサハラがいないと遊んでくれなくてつまんないって言ってたヨ★」

・・・なんと!!

えっ、それってどういう意味かしら。

+++

村主さんがすきだー。情熱だー!!

そしてミキティの演技をみてて泣きそうになった。中盤だか後半のジャンプあたりで。

はじめてコーエンの演技みた!まともに。すごいぞー。

+++

あっ、そういえば3月に映画をみにいくことにした。ひとりで。(←え)

Tuesday, February 22, 2005

No Title


てんてこまい。という言葉がよく似合う。

+++

大友達に彼氏さま(←彼女曰く)が出来たんだけど、ごめん。今はそれしか言えない。あー。娘を嫁に出した気分。

+++

あー。昨日友達のバイト先に顔を出してみた!コンビニがあんなにどきどきする場所だったなんてリカさん知らなかったよ。(>□<*)そのレジ打ってくれた友達もどきどきしたらしく、200円出したのに2.000.000円って打ち間違えてた。すさまじかった。あたしいつからそんな金持ちになったのよ。みたいな。


Saturday, February 22, 2003

こんな事してていいのかにゃ・・・。の巻。

明日は英検二次試験・・・。証明写真も撮ってないし保険証のコピーも無いしあら大変!な笠原さんです。
NEW☆1年生の部活見学で公演する台本が決定したのです。でもそれは前の副顧問だった先生が、前に勤めていた学校の演劇部のみなさんが創作した台本なのです。しかも1年生が改訂版というものを作ってしまったようで・・・・・。なんかもう笠原はあまり、いじりたくないのですよ。ただでさえ少し変えてあるものを、さらに変えちゃうと・・・。何か・・・何か嫌なのです・・・。それならモトのやつを変えたいのです。そうすれば少しセリフも多くなるし、(セリフがあればいいって問題ではありませんが)キャストも1人多くなるし、上演時間も長くなるので。
う~・・・。でもこれを提案するには月曜日の部活に持って行かないとです。ああ~でも期末・・・!!英検!!



部活優先大決定。多分後悔はしない。