Saturday, February 22, 2014

素敵なお店。

こんばんは。今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね。

この日がめぐるたび,高1の時に受けたOC(おーらるこみゅにけーしょん)の授業を思い出します。

190センチのすらーりな先生が,ALTの先生に「今日はねこの日だよ。2月22日だからにゃんにゃんにゃんでねこという意味なんだ」を英語で言ってたのだ。そのやりとりがとんでもなくシュールで,友達のやっちゃんにバカ受けしていたしていたのを思い出します。うん。

ところで。

昨日はおしばいのゲネプロを観たあとに,一緒に観てた職場仲間のみなさんと飲みに行って参りました!

そのお店がすごーくすごーーーーくよかったので,書き残しておこうと思います(*´∀`*)


その名は       いざかや すこぶる  


職場仲間の方が気になってるお店ということで入ってみました。

なななんと!

店員さん(店長さん?)が長野市出身だというではありませんか!

だから七味は八幡屋磯五郎!

メニューには信州ハーブ鶏やら信州ポークやら信州りんごジュースやら!


つい「私は松本出身です!」とアピールしてしまいました…。


そしておにいさんたちみんな素敵だったー。
若いおにいさんが私の職場仲間さん(年は違うが干支は同じ)の強気な主張に面白く対応していて高ポイントでした…。

お店を出たのが25時半くらいだったんですが(!),一番接客してくれた若いおにいさんが,最後店先で人数分のちっちゃいカイロを渡してくれました。

おぉぉ…。できる店員さんや…。


こころもおなかも満足満足なお店でした!

誰かを三茶に案内するときには連れてゆきたい!

No comments:

Post a Comment