Sunday, February 22, 2015

そう言えば今日は猫の日。

2月22日が来るたび、今日は猫の日だと思い出す。「0222」のタグをクリックしていただければ理由は書かれていると思うので割愛しますが、私の中でインパクトのある日です。

昨日は、昨年春からどこで何してるか全然わからなかった、でも学部時代いちばん仲の良かった友達とお茶をしてきました。新宿にて。

東京に来てからの私のことを、ぜんぶ知ってくれている人。
ありがたいひとです。

彼女はまだ私の両親と会ったことはないのだけど、会ったら親はびっくりするかもしれないな。それくらい性格が違うから。
ほんっと違う。何で仲良いの?とかたまに大学の友達にも言われる。
でも相性って、「自分と似ていること」ではないのだなぁと改めて思います。
たっぷり話せて良かった。また来月東大で会えるといいなぁ。


あと昨日は、高校時代の担任達が14回目の飲み会をしたという連絡を受けました。
この春で卒業して8年…。(ぞわぞわ)
私の学年の担任団、仲良いなーって改めて思います。当時から思ってましたが。

そういえば、担任団の人数も私の学年の部活の同期も同じ人数なのに、私達は全然会えてないねぇ。
難しいねぇ。東京と長野県に散ってるからねぇ。
不定休のおしごとしてるひとが半分だから(役者と看護師。笑)余計難しいねぇ。

でもあと一年ちょっと生きたら、私達タカ先輩の年を超しちゃうね。
だから誰か結婚式とかあげてちょうだい。先輩後輩に子持ちがいる中で私達が全員未婚なのが愉快でなりません。
みんな自分のやりたいことややらなきゃいけないことで手一杯のようです。私達らしいです。



人生、タイミングと覚悟。タイミングと覚悟ですよほんとに。
だからあのひとは今日メールを送ってくれた。

No comments:

Post a Comment