Saturday, February 7, 2015

3週間ぶりに自宅にいる土曜日。

ごきげんよう。先週,上司から給与明細とともに平成26年のお給料まとめの紙をもらい,その額にドン引きした私です。

なんてことなの…。リアルに低所得者層なんですが私…。

大学院出てるからって高所得者とは限らないのですよ!(誰に言ってるの)

でもそれを覚悟して今の職業に就いたはずなので,とりあえずひっそり凌いで生きるしかないです…(-ω-)安定して生きられるようになるのはいつになることやら…。


そして私,前々から思ってたけど医療費控除できるんじゃないかと思っている…。
今年こそきちんとお医者さんの領収書をためておこう…。
あと電車の回数券を買うときも,領収書発行しよう…。


あぁぁ,生きるって大変。


+++


そんな私のほしいものリスト2015。

□noonの腕時計。No.45のピンク。
 →これは数年前からずーっと狙ってるけど,今年こそゲットしたい!きちんとしていて秒針ついてる腕時計,持ってないから。仕事的にも秒針ほしいから。

□ネイビーのバッグ。
 →もちろんA4サイズが入るもの。去年の今頃,就活用に黒のバッグを買ったけど,やっぱり印象として重たいなぁ。もうちょっとオシャレなところとして,ネイビーがほしい!

□ちょっと大ぶりなピアス。
 →ぷちっとしたピアスとか,揺れるピアスは買ったから。今度は大ぶりなものがほしい今日この頃です。

とりあえずこの3つかなー。今のところ。
どれも,絶対無ければだめなものじゃなくて,あるといいもの…。
社会人1年目だった今年は必要なものを揃えるのに必死だったけど,来年度は充実させる方向にシフトしたいものです。

だけどないのは先立つもの…!

はっ,パトロン!ほしいものナンバーワンはパトロンだわ!笑

はわわ。
こんなふうに現実逃避して,そして戻ってきて,また生きていくわ…。

No comments:

Post a Comment