Monday, February 23, 2015

あっという間の2月最終週…!

おはようございます。カサハラです。
ゆうべは17時から22時まで新宿で職場の同期さんと飲んだカサハラです。
ビールは白穂乃香が好きですカサハラです。

ちなみに今週は水曜日に隣の部署の方と飲み、木曜日は予備校時代の友達とゴハン、さらに日曜日は院の同期とランチの予定です。
散財ではありませんがこんなに会いたいひとと会っていると、近々死ぬのではという不安に駆られます。

今朝は新しいファンデーションをおろしたところ、ミラクルなつけ心地で感動しています。
うまくお化粧が乗ると、やはり嬉しくなります。

昨日、同期の方と飲んでいて、「私の人生の目標は誠実に生きることとひっそり生きることだ」と話したら、「誠実に生きること」はとても大切だとお褒めの言葉をいただきました。
(あ、ちなみに同期といっても年齢もキャリアもあちらの方が上です)

日々生きていたら嘘もつきたくなるし嫉みもあるけど、その中でそう思えるのは良いね、と。

まあ適度に嘘もつくし嫉みもありますが(えっ)、
目の前の相手に真摯に向き合いたいということです。うん。

なんかまとまらなくなってきたのでこのへんで…。
じゃ、労働に行ってきます(´∇`)ノ笑

+++

ただいま…(21:53)。

ひっさしぶりに,それこそ高校生とか大学生ぶりに,朝書いた記事を編集しなおして書き足しているよ。

↑がとてつもなく中途半端なので,そのつけたしでもしてみます。

そうそう。そのね,同期の方とイロイロお話したのだけど,その中で「同い年の先輩とよくうまくやってるねー」という話が出てきました。

えっ,そーですか?(・ω・)と思ったんですが,同期の方からはそう見えるようです♡ヨカッタ。笑

まぁそうね…。いかんせん,私は大学5年生をエンジョイしてしまったから,大学院に入った時点で先輩はかなりの率で同い年だったのです…。
その時も,年は一緒でも先輩は先輩だしなーって思ったし。だから自然と言えば自然…。

でももっと根っこがある気がして,うんうん考えてみたところ,学部時代の一つ下の学年の後輩さんのことを思い出しました。学年は一つ下だけど,年齢は一つ上。それでも彼女は私を先輩として扱ってくれた。そんな彼女のことを。
そのひとは年齢とか公にしてたけど,そういえば周りには年齢隠して,年は私のお姉ちゃんと同い年の後輩もいたな。彼もまた学年は一つ下だった。謎だった。笑

あと大学院でも,同じゼミの後輩さんが年上だったな。その方も先輩として慕ってくれたなぁ。

なので思いました。ひとは,扱われたようにひとを扱うのだと。
一概に,すべてがそうだとは思いませんが,ベースはそこなんだと思います。

だけどやっぱ同い年であっても先輩は先輩で,私より社会人としては1年先輩なので,キャリアに敬意を払うべきだと思ってます。うん。

…あぁ,やっぱりうまくまとまらなかった。笑



はふぅ。なんだかんだでもうすぐ社会人1年目が終了する…。

どんな成長ができたかな。
2年目も誠実に,誠実に。そして着実に伸びていきたいです。

No comments:

Post a Comment