Friday, February 6, 2004

裏日記からつけたし

電報。

----------

同じ時間に昨日と同じ道歩んでも



位置と形が違う月

----------

試しにおろして



鞄持ったりなんかして



いつものバスがこんなに違って



お客さんだってそれなりにいて



月と星はまるで叱っているようで



私はひとりぽっちだった



運転手さんもちゃんと制服着てなかった



赤信号GO!GO!



わざと滲ませた世界をわざと凸レンズで眺めて



くっきりと観た世界は私をひとりにさせた



明るいなんてうそっぱちで、ほんとはみんな広告



そんな夢なら観た。

----------

「バスケCM(クラスマッチ)って2年の?」

「そう。あっち泣いたの。」

「あっちも泣くんだ」

「それ偏見ぽくない?」

「3年じゃない?」

「あぁ。3年かも。」

「・・・・・。」

「泣くの?」

「俺泣くよ」

「タイタニック観て、泣く?」

「泣かない」

「ロミオとジュリエットは?」

「観ない」



きっとあなたの涙は綺麗だと思うの。

----------

あのひともそんなきもちになるんだって

そんなこと今更って

あたしはこんなこと考えて

No comments:

Post a Comment