Sunday, January 23, 2005

すくなーーーーーーぃ。


うわぁー。わぁぉー。
今月なんでこんなに日記さんを書いてないんだろう!!!!!(>□<)

多分寒いからだと思います。はい。寒いところにPC置いてあるので、暖かくせねば凍死する勢いなわけで、この部屋のストーブもストーブでファンヒーターとかハロゲンヒーターとかエアコンとかじゃないわけで。はぁ。寒い寒い寒い!!でも最近日が落ちるの、少しずつ遅くなっていくってひしひし感じます。部活で発声とかしてると。そして雪が解ければ春になるー★春よこぉおいーーーーーー!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで今日は弟とTHEドラえもん展に行ってきます!!!ドラえもんも楽しみだけど弟と2人でどこかに行くのはなんだかとっても久しぶり☆そいつも楽しみだぁ。
ちなみに高校生なので入場料が必要。中学生までは無料・・・。
そして部活の先輩に言われたひとこと。「リカなら中学生でいけるわ。」・・・・・・ん?

んんんんー。でもやっぱりドラえもんの為にも前売り買いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば一昨日家庭科の授業で繊維を燃やす実験をしました。中学の頃は実験なんて手間かかるし時間かかるしおっかないしべたべたになるし(←カルメ焼き)何より時間内に終わらないしすっごい嫌だったけど、高校は理科も自分の教室だからね!!なんか楽しかったよ!!

繊維さんのお名前は忘れちゃったけど・・・合成繊維?で、ろうそくの火に近づけると燃えずに、音もせずこげもせず煙も出ずただただくるくる縮んでいったヤツがいた!!!実験してて一番恐ろしいヤツだと思った・・・。ああいうのが知らぬ間に引火して(火は出ないけどさ!)それがカーテンだとか、他のものに燃え移ったらさぞかし大変なことになるであろう!!火の元注意ーーー!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、これまた一昨日の話で、あともう1分でスープはるさめたんたん麺(←漢字がわからない・・・。)風味が出来るってところで家の電話が鳴り、急遽お芝居を観に行ったんですけどね。途中入場って、会場の方がすごく親切でびっくりびっくり。はぁー。なんか幸せモンだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近バスに乗ると考えるのは今後のカサハラファミリーのこと。バスって丁度いい具合に景色変わるし、停車するし。姉さんは西日本の住民になるし、弟はエヴリデイ学蘭な日々。そしてあたいは進級の危機。漢検2級いつ受けよー。とかあれこれ考える。昨日の運転手さんはやたらと親切で逆に不安になる。変なとこにつれていかれないかしら。とか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年生まれてはじめて(?)しもやけになった。あたいの(足の)小指ちゃん×2・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ!明日から教室の席が移動になる!!次は窓際から3列目、後ろから数えたほうが早い。びっみょーな席である。今その席に座っている通称王子(あだなが王子。昼休みは一人考え事をしているその気品溢れる姿から、いつしかみんなからそう呼ばれている。)に、その席はどうかと聞いた。
明日から5、6時間目あたりは西日と戦う日々がはじまります。

ところで高校の机さんと椅子くんってみんな高さが一緒なんだから自分の荷物だけ持って移動すりゃいいのに、なんで机ごと大移動なんだろう。うちのクラスはたまに要領が良くない。(ー"-)でもなかよし。

No comments:

Post a Comment