Friday, March 16, 2007

yellow leaf


      アイスはね、安定剤。

このことばをまっさきに聞いたときはひたすらびっくりしましたが
今ならわかる。アイスは安定剤です。
強くなったというかタフになったりかさんですが、やっぱりかわれない部分はたっぷりあるし、自分でもヤになる自分がいることも確かです。

前回の引っ越しのとき(=7ヵ月前♪)は、身も心もヨレヨレで、疲れちゃってわんわか泣いたのだな(´∀`)
今回も、ハウスダストからくる多大なストレス様のおかげでわんわか泣きました(´∀`;)

うーん、何が言いたいのかというと、引っ越しは神経がすり減るよぅ!!
蔵付き庭付き積水ハウスを立ててやる!!!



・・・あっ、思い出した。アイスだ。
この季節になると、ハーゲンダッツを思い出し、胸がきゅうとなります。
学校でハーゲンダッツで青春です。
外でたべたり研究室でたべたり。
せっぱつまったときのハーゲンダッツ様は、りかさんの心をなだめてくれました。だからハーゲンダッツって高いんだと思う。


+++

あと、ここ数日はせっぱつまったせいで夢見ないけど、ちょっと前までは毎日夢見てました。
高校の、それもクラスとか友達の夢でした。
ちゃんと覚えてないけど、いつものふざけた話。
担任も出演してるし。(笑)
やっぱりなんだかんだで私は学校が、高校がだいすきだったんです。私の居場所だったのです。
夢で気付かされることが多くって。
気付かないふりしてても、夢でほんとの気持ちがわかっちゃう。
ほんとはもっと高校生でいたいとか、あたしあの人のことすきだったんだーとか。
とかとか。


だから昔は眠ることがこわかった。
今はこわくなんかないけど、夢がさめた瞬間 せつない気持ちになるのは一緒。


アイスはね、安定剤。




+++

また会えるという名の
泣かないためのじゅもんなら

やだよね。


きっと半分くらいがそうかも。

+++


夜なので
ちょっぴり本音が
ちらついている
雲の波間に
はさまっている

そんな日。

No comments:

Post a Comment