Monday, April 23, 2007

近況報告その②

 今日の夕御飯にニラ玉ちゃんを作りました。なかなか良い出来です。
かきたま汁を作ったときも思ったけど、
箸をつたってお鍋にたまごを入れるのが

すき。(笑)


すごくすき。
ふわふわのたまごが すきだー!!!

+++

今週の土曜日から来月の4日まで里帰りをしようと思います。
インターネットで予約して、ローソンでチケットを発行してきました。
地元から東京にいくときは、行きも帰りもアルピコさんのバスだったけど、こんどはどっちも京王さんだ。
そうかぁ。そうなのかぁ。と、しみじみ思いました。

でも京王線はすきなんだ♪だいすきなと思い出がいっぱいある線だから。

+++

もしかしたら気になっているんでしょうか。
そうだったらちょっとうれしいです。(笑)
りかさんの人間関係事情in大学!!!

長野県生まれの長野県育ち、初めて東京に行ったのは小学校の修学旅行!!な、かさはらりかさん。本人はトーキョーの荒波にもまれ、生きていけるのかとっても不安でした。

でもお友達できたよ!!
毎日学科の友達とごはん食べるし、おフランス語とかごちゃまぜで受ける授業も、ちゃくちゃくと学科外の人としゃべるようになってきてます!!
みんな埼玉なり千葉なり、通い(自宅通いってことらしい!)って人が多いので都会っ子です。
おさいふもかばんも、あるいはシャツとか、ブランド率が高くてちゃっかり気おくれしますがね☆うふふ。(-□-;){ほんとびっくりだぁ

長野県民ってことを全面に押し出しても受け入れてくれました(笑)
長野県を東北と思う人がたくさんいてびっくりでした(笑)
いまだに山の中に住んでると思われてます(>_<)いやいや、ちゃんと平らだよ!!

早くもいじられキャラにされつつありますが、毎日楽しいです(*^^*)志が高い人が多くって、刺激になるし!!
人によっては中・高・特別支援の免許に加え、小免2種を通信で取ろうとしてるひとがいる!!!
負けてられない!!(>□<)ノ

入学前は、「ひとりでお弁当たべるのかしら、自分・・・」と思っていたけれど、そんな日は一日もないし、本当素敵な人々に恵まれたと早くも思っています。
仲良しだからってわけじゃなく、仲いい人がおんなじサークル入るし、嬉しい★☆大学でもがんばって上下関係つくろうと思いました!!


そんなこんなです。

あ。一週間前、満員電車が超満員だったあまり、キャリーバッグが破壊されちゃいました。大学入試の準備のお供だったので悲しすぎます。あぁ・・・↓↓
明日もその電車に乗ります。でも欲張って乗り換えに最適な車両に行かないようにしようと思います。


みんながんばってるから、私もがんばります!!!

No comments:

Post a Comment