Tuesday, May 1, 2007

No Title

昨日はなんかファンタジックなきぶんに陥り、(笑)

あるいててこてこ図書館まで。

途中、私の母校の道をだぁ~~~っと通りました。

懐かしさいっぱい。

そんで、よく中学校から図書館まで歩いた道程をそのまま歩きました。

そうだ。この道はいつか来た道。そして6年前に、わたしはあのベンチで誰かを待ってた。ちょうどいまごろに。

そんなことをぷつぷつと思い出していました。

+++

しあわせだって気づくのは いつもそいつが過ぎ去ったあと。

風がやんで 風が吹いていたことを知るみたいに。

高校生だからできたことって、絶対ある!!

その立場をいろんな意味で(うふ)利用してた自分も、いっぱいいる!!

たった2ヶ月だけど、立場も、見た目も、中身もすごく若かったなぁって思います(^^;)

今現役の高校生とか中学生がいたら、ぜひ自分が置かれてる立場を存分に使ってください(笑)
逆にもっと大人じゃないとできないこともあるけど、大人になってからじゃできないこともたくさんあるしね。

そんなことをぽかぽかいい天気で考えました。




あと、おウチに帰るとき、なつかしいきもちでいっぱいだったので、100円の棒のアイスをぱくぱく食べながら帰ってみました。(笑)
風に吹かれながら食べるアイスは格別でした。
途中でにゃんこが道を歩行してました。
角を曲がったのでのぞいてみると
ふん ふん と楽しそうにしっぽを揺らしながら歩いていました。

しあわせってこんな広さ。(←ん?)
しあわせってこんな温度。
しあわせってこんなふうにぎゅってするんだと、ちょっと思った。

たくさんたくさんありがとう。

No comments:

Post a Comment