Friday, July 24, 2009

No Title

 最近、うーんそうだな、5月くらいから、再び、電車で読書をはじめるようになった。

5・6月は専門書を読み、7月くらいに太宰治を読みたくなって、
生まれて初めて太宰の本を買ってみた。

「人間失格」

小学校で教科書に載ってたらしいけど、たぶん開いてない(笑)。

いやー、勢いよく読んでしまった。
堕ちてるかんじが、素敵だった。

で、今「星の王子様」を読んでる。

私実は一般的に読んどくべき本を読まずに育ってので、

ここで栄養を吸収しておかねばー!と思い。


ホントはトルストイとかドストエフスキーとか
チェーホフとかへッセとか
海外の代表的な作品も押さえておきたいところなんだけど。

ちょっとずつしっかり読んでいこう。

No comments:

Post a Comment