Monday, April 1, 2013

カメラと中学英語と数学。

今日は大学の先輩のお友達とおでかけ(´∀`*)

新宿や中野のカメラ屋さんめぐりをしてきました。

かねてから一眼がほしいほしいと言っていましたが,

ほんとに購入に踏み切るときがやってきました。

今日はホントにウォッチングだけで,ちゃんと持つのは5月の予定。

でも,ほしいカメラちゃんが見つかりました(^^)うわーい☆た・の・し・み!!

「何撮りたいの?」と聞かれて,「うーん,景色ですかねぇ」とぼんやり回答していたのですが,途中で思い出しました。
私,星の写真撮りたかったんでした!!理科の教科書に載ってるみたいな,星の動きがわかる写真。
はぁー。たのしみたのしみ(´v`人)♪
きれいなものを見たままとじこめておきたいわ。

そして,その後一人で本屋さんへ。

実は今週から家庭教師をやります。初カテキョ!
中学生の子なので,ちゃんと勉強しなおさないとと思って&中学生ってどこまで勉強するんだと思って,英語の辞書と総復習できるような参考書をごろごろっと買ってきました。

そのうち英語の参考書を見ているのですが,良い!
私が中学生のときに知りたかったのはこういうことだーっていう感じです。

もうちょっとちゃんと読んだら,タイトルとか書こうと思います。
ちなみに辞書はスーパーアンカーとかベネッセとかと見比べて,ニューホライズンにしました。
うちのお姉ちゃんも当時はニューホラだったなぁ。
やっぱ引き比べる単語は「to」ですね。(自論)

No comments:

Post a Comment