Showing posts with label 0122. Show all posts
Showing posts with label 0122. Show all posts

Thursday, January 22, 2015

Real Time

************


帰宅中。

明日は定時で帰る!から、今日は残業がんばったわよ。



************

Wednesday, January 22, 2014

Real Time

************
 
みゅるるん。←うれしい
2014/01/22 (Wed) 12:34

************

Tuesday, January 22, 2008

ことばはうつるから、毒出しはみんなのまえでするもんじゃないから。

 続・あれぎみ。

自分へのいらだちがおさまらない。

いい顔したくて べんきょうを棒にふりそう。 いやぁだー!!(><)


はぁー。。。

これでも悩むんです。

むしろ悩むんです。

よくいろんなひとから「悩みがなさそう」って言われます。

多分ばかにされてるニュアンスです。

いやいやいや。

かさはらさんミクシィには楽しいことしか書かないようにしてる・・・んです、これでも。

だってお友達にしか公開してないから、そういう面を見せるってことは同情・・・じゃないけど、なんかそれに近いものを求めてしまう気がする。

ほんとうにつらいんなら、ちゃんと伝えられるひとがいます。

じゃあなんでこっちに書くのよーってはなしになるけれど、

・・・・・・。



いやちがう!やっぱミクシィとこっちは違うよ!!!

あっちが「報告」ならこっちはらくがき帳!うむ!!

みられること前提ではあるけど、みてもらえるかもしれないし、みられないかもしれないところが違うと思う。

思う。んだよ。




はぁぁー。。。

なんだろ。

ミクシィがきらいなわけじゃない(むしろスキ☆)ですけど、あれは元気で陽気なりかさんでいなければならないという義務感というかそういう意識が働く!

なんか弱気かさはらではだめな気がする。そういう環境な予感がする。

誰のためでもないんですけどね、別にそんなの。



でもりかさんだって悩むんだーイ!

それが言いたかったんだーイ!!

就職どうしようとかホントに受かるの?とか

私ってやっぱ頭たりない?とか

いろいろもろもろ。


にゅにゅにゅー・・・。


教えてって頼んでもだれもなんにも答えてくれない。
わかってる。それだけはわかってる。


たはー。。。

ともかく今日は火曜日だ。

(今0:36)

自分で引き起こしたとはいえ

やっぱ私が住む場所は水回りに恵まれてないよー。。。
地味につらいよー。。。。。

がんばろ。。。

Monday, January 22, 2007

むかしのはなし

中学のクラスメイトに、なおちゃんという子がいた。
なおちゃんは、中学2年の終わりに引越し、転校してしまった。


なおちゃんちは、出身校じゃない小学校のすぐ近くにあって、モダンなお宅だった。
犬がいて、ちっちゃいお庭があった。
おウチにあがらせてもらったためしはないけど、素敵なおウチなんだということはよくわかった。

なおちゃんのお父さんはどうやら、ずうっと前から単身赴任しているようだった。
たまたま帰り道が似たような方向だったから、2年の3学期のほんの一部分、なおちゃんちに、私と、もうひとりの友達(ときたまもうひとり)で寄っていったことがあった。

それからしばらくして、なおちゃんが東京に引っ越すことを知った。

とくべつ仲がいいわけでもないけれど、やっぱりもうこのご家庭に足を運ぶことがないのだと思うと、ちょっとだけしゅんとした。


いつか、なおちゃんが遠くにいるところで、私と友達は、彼女のお母さんから話を聞いたことがある。

「これ以上お父さんと離れていたら、あの子はお父さんのことを忘れてしまう。」

そんなようなことを、おばちゃんは言っていた。
思わずなおちゃんの方を見ると、なおちゃんは犬と楽しそうに笑っていた。

それを聞いて、私はきょとんとしてしまった。

生まれたときからずっと、あるいは生まれる前から、なおちゃんがお父さんにあっていないのならともかく、(いつから会っていないのかは知らないまんまなのだけれど)自分のお父さんを忘れてしまうことなんてあるんだろうか。



というか、忘れるはずないよ。



そう中学2年の私は思っていた。
そしてなおちゃんはお父さんに会うために、東京に向かった。

小さいころ、クラスメイトが転校するときなんかに「忘れないでね」ってことばがいっぱい聞こえた気がする。
私はそのことばがきらいだった。

だって、わすれるはずないもの。そんな当たり前のこと、言わないでって思ってた。

だけど。







あのときのおばちゃんのことばが、今思い返すととっても重く、深く、わたしのなかに染み込んでいる。

Thursday, January 22, 2004

鬼束ちひろ/眩暈

寒かったじょ。今日。
ーーーーーーーーーー
前期選抜の倍率が出ました。昨日からぴょこんと増えただけでした。
あたしはあたしを伝えてくるよ。
ーーーーーーーーーー
待つっていうのは、なんていうかさ、
ーーーーーーーーーー
21日。ほぅ。
ーーーーーーーーーー
言えたよ。
言えたよ。
言えたんだよ。
ーーーーーーーーーー
このままずっと、かえってこなけりゃ。
ーーーーーーーーーー
さ~ぁべ、れ・じ~ぃな。
ーーーーーーーーーー
なんかね、細かい眩暈らしきものが今日すごくするよ。
気づいたらくらあ。って。
ーーーーーーーーーー
サリーちゃん見ました。うちのクラス。あたしが見たいってせがんだから(笑)。ちゃんと歌えますよ。1番は。
上で2つにおだんごしてる赤い服のコはぽろんちゃんだっけ?
ーーーーーーーーーー
「さりーちゃん」で変換すると、一発でサリーちゃんになったよ。
ーーーーーーーーーー
今日もまた接吻。

ほっぺとほっぺがこっつんこすると、なんだかふわふわで良いですね。

まぁ女とやったからふわふわなんだけど(笑)

こんなにも嬉しくなるもんなんですね(苦笑)

っていうかどきどきですね(爆)

No(197)

リカ > ・・・ぎゃ!!ほんとだ!!破廉恥な雰囲気漂う発言だ!!   ..2004/01/27(Tue) 14:26 (201)
赤い修正液 > 言えたね。良かったね。「女とやったから」ってそこだけ読むと破廉恥だね。   ..2004/01/22(Thu) 22:23 (198)

Wednesday, January 22, 2003

No Title

部・・・部長がインフルエンザっ子(???)だった事が判明。今日の部活でも、もう1人の副部長も
体調不良でアウトだったし・・・。誰も頼る人がいない時、自分の実力の無さを感じます(汗)
そして、よく先々代の部長の事を思い出すのです。威厳があって、なんか不思議な人で、無口なのに
色々、きちんと理解してる。実は影で本当に実力のある人。
あー、よくわかりませんが、カサハラの目標はその方だったりするのです。