Showing posts with label 0129. Show all posts
Showing posts with label 0129. Show all posts

Monday, January 29, 2018

いいこともくるしいことも小さじ一杯。

秋に受けたストレスチェックで見事合格点を出したわたくしは,明後日産業医面接です。わーい産業医デビュー!←

大学院生のときも,心理の大学院生なのに学生相談を利用してみたけど,なかなかよかったのだよね。
外の人に話せるってとてもありがたいと思うので,いろいろ整理できるといいなと思ってます。明日までに要点整理しておこう…。

今日も退職する後輩ちゃんと話していて,
わたし「ボスと話すことはできるけど話し合いにはならないかな」
後輩ちゃん「話したいことないんですか?」
わたし「そりゃあるよ~。でも話し合いは無理かな」
後輩ちゃん「諦めないでください!」
とエールを送ってもらっちゃったのだけど,辞めるあなたに言われるの先輩きついっす…。と思ってしまったのよね。
諦めなくて,期待してたのが昨年度で,あー無理だとわかったのが今年度で。
続けるには諦めないとしんどいこともあると思うのよね。サヴァイヴするための手段。

合意形成って話し合いできてこそだから,なんか程遠い…。
はー。ごちゃごちゃしちゃう。

それでも,
知り合いの方の専門学校の卒業公演を観られたり,
ひょんな方からメールが来たり,
SVで支えてもらったり,
そんなことでちょっと生き延びられるから,日々のいいことをいいこととして大切にできたらいいなー。

Tuesday, January 29, 2008

メノンも哲学もよくわからない・・・;

ニャー。(←効果音)

ふは。

今日から学校は試験期間です(`・ω・´)

わたしは明日から。

本日1日バイトのはずが、なくなったみたいで

わたしはそれをお家を出る10分前に知りまして(服も化粧も持ち物もバッチリー・・・みたいなー・・・。)

ひたすらだらだらごろごろ(?)してました。

あ、もったいないんでちゃんとお外に出ました(´∀`)☆

ゆうちょのATMから送金成功してうきうき。

明るくひきこもりんでした。

でもちょっと暗々ゾーンを脱出できた気がする!よかった。とてもよかった。

がんばれわたし。(笑)とりあえず試験やるじゃん。


ちなみに今回のりかさんテスト&レポート日程は~!!!

じゃじゃん!☆★←むだに効果音

2007年11月第4週:自然地理学レポート
2007年12月第1週:人文地理学レポート①
2007年12月第2週:人文地理学レポート②
2007年12月第3週:教育社会学概論試験
2008年 1月第2週:学校教育概論試験、フランス語IA試験、英語IAレポート
2008年 1月第3週:教育社会学概論追試(←ぇ)、フランス語IB試験、英語IA筆記試験
2008年 1月第4週:教育心理学概論試験、自然地理学試験、英語IB試験、英語IA実技試験
2008年 1月第5週:社会教育計画論レポート、哲学試験、生涯学習概論試験、地誌学試験
2008年 2月第2週:心理学概論試験、教育学概論試験

ひゃっほい☆試験14くらい試験して5本弱レポートだYO!!(←古)
知らなかった・・・。自分で把握してなかった・・・。(・ω・;)
春学期も月曜に試験が終わったんですが、どーして最後の最後に超難関の2本が来るんでしょうか。お勉強できる時間があるとはいえ、あんまし嬉しくない!!嬉しくないよ!!!!!(力説)

きっと来年度は語学がはんぶんになり教職科目がむくむくと増え、加えて日本文学系が登場することでしょう。ちゃんぽんだわ。
火曜の1限がゼミなのだわ。
1限か・・・。通勤ラッシュか・・・。
なんか何度も言ってるけど、絶対来年は土曜を休みにして週休2日にしてみせるんだから!!(><)
社会学とか日本史とかが今年は土曜にあったけど(英語にかぶっててとれなかった。。。)、来年は平日にありますようにー(‐人‐)なむなむ。

いやー・・・それにしても・・・

今年もわりかし忙しいと思ってたけど、来年の方が忙しいかも。

多分履修の優先順位としては

2学年の必修>必修>選択必修>学科の科目>教職>副専攻(日本文学。予定。)

なのよねー・・・。教職で既にいっぱいな気がする・・・(‐∀‐)
ていうか今実際そうなんだもん、、、。

教職は社会科の他にも情報やら憲法やらやら。

そして余裕があったら経済学とかべんきょうしたいんだなぁ。

忙しい気がするじょー。

今年地理系科目を全部取りたかったけど地理学とってないし;
歴史系はほんとにノータッチだから歴史もやらなきゃだし;
3年のときの貯金のためにも政治学をとらなきゃだし;
地歴公民をコンプリートしそうな2年になりそうな予感がする1年の1月☆

にょほー・・・。でもべんきょうしたいんだぁー。
・・・あ、でも今年は必修が3つと選択必修2つだけど、来年度は必修2つの選択必修1つになるのかしら。なるわ。あ、ちょと楽かも!
がんばるんだ。
かしこくなるのだ。

Monday, January 29, 2007

今日の出来事

朝から洗濯機をがあがあ回して
新聞をぱたぱたたたんで



なんかちょっと部屋キレイになった!?(笑)

今回こそ、今回こそ、余裕あるお引っ越しをしたいので、今からがんばります。

+++

今日はお昼どきに学校に行ったらぽかぽかいい天気で幸せでした。

ほんとはお昼休み中に行きたかったけど、5分くらいアウト。

ぬー。

暇っこなので、ずっと図書館にいました。

うん、1時半過ぎから、閉館の5時までずっといて、その後6時半まで英語科で年賀状かきの続きをしました。(*´▽`*)


・・・ん?

年賀状???

うん。年賀状。

まぬけだ。。。もう1月も終わるって言うのに。しかも書ききれてない!!!
とりあえずかけた分は、下駄箱という名のポストに入れておきました。(Dear後輩!)

1年生の下駄箱は名前が書いてなかった!適当に入れてしまったけど、合ってますように・・・。(切実)

+++

英語科で・・・ニットにシャツにベルトにスカートに、コーヒーをくぴくぴ飲んで物書きをしていると、かさはらさん自分がせんせぇなんじゃないかと思ってきたよ。(←ばか☆)

しかも帰りはブーツで、っていうかスカートで!!ジョンソンに乗るのがとっても大変だった(>□<;)たはー。夜で、暗くて、よかった・・・。

+++




届きますように。

Thursday, January 29, 2004

GO!GO!7188/サンダーガール

今日は委員会の時間に、ポエマーさんがうちのクラスの人の席に座った。

というのも。

隣のクラスの代議員(女子)
うちのクラスの代議員

共に休み。



机が広々使えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「消したい事実」という歌詞がこの曲にはありますが、
まさしくソレ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んー。上の方にGOGO!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日の話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分が小さくなーれ。もうなってるけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「少しでも教室のごみが少なくなるよう・・・」


おお、丁度良かった。ついでに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公約とは。。。。。。



果たされない約束





だと、そう辞書に載っていると、彼は言った。
あぁ、あたしもそれ知ってるよ?

じゃあきっとそんな感じの籍入れね。
そうだね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は教室で理科やったよ。
天体。
ちなみにあたしはセーラー戦士全部言えるよ。きっと。
あー。でも漫画の方って敵が戦士になったりして、だから・・・アニメに出てくる方の戦士の皆様?