Showing posts with label 0512. Show all posts
Showing posts with label 0512. Show all posts

Thursday, May 12, 2016

昨日も今日も。

22時前に寝落ちして,夜中の3時くらいに覚醒して,眠れなくなっている。なんたる悪循環。

昨日は眠れないから,もう今度の県大会のこととか,考えていた。

いや県大会のことと言うよりは,土地のことだ。塩尻の,国道19号と20号がぶつかるあの交差点のあたりとか,そんなこと。


たまに,もう二度と会うことはないであろう人のことを思い出したり,考えたりすることがある。


例えばK先輩のことだ。

高校で,唯一,本当に唯一,演劇部じゃない先輩で私のことをかわいがってくれた。

廊下や階段で会うと「かうちぽてとー!」と呼んでくれた。なぜかうちぽてとなのかは謎だった。だけど無邪気に呼んでくれる行為そのものが,私はとても嬉しかった。

なんかもう今は演劇部には関わっていないから良いかなと思うのだけど,先輩は当時演劇部の副顧問の彼女で(おやおや),私も副顧問とはあれこれ話せる仲だったので,大学生になって初めてのGWに,夜3人であのあたりをドライブ したり,プリクラとか撮ったことがある。国道19号と20号がぶつかるあのあたり。


副顧問とはその後も何度か会っていて,K先輩とは音信不通になってしまったことを教えてもらった。
今彼は別の方とご結婚されて,マイホームも建てて,お子さんにも恵まれ,とても幸せそうだ。
私も彼みたいに,時間がかかっても幸せな結婚がしたいと思った。いや,できればそこまでかけなくてもいいかも。だけど幸せな結婚っていいなぁと,この人の結婚報告を受けたとき私の人生の中で初めて思った。笑


K先輩は今どこでどう生きているのだろうか。
バイトしていたというステーキ屋さんもとっくに潰れてしまった。
どこで,どう生きているのだろう。
そんな途方もないことに思いを巡らせて,余計に眠れなくなっている。


でもってこの文章を書きながら気づいたわ。
私,高校の男友達が一人もいないのって副顧問がいたからだわ。←男の同期や男の先輩は同期や先輩であって,決して友達ではない。笑
同い年と喋るより大人と喋る方が断然面白かったもんなぁ。

なんかやっぱ部活漬けだとこんなにも交遊関係が狭くなるのねぶるぶる…。笑
まぁ後悔はしてません…。



そんなことを考えてたら,あっという間に4時ですよ。新聞来るかなと思っていたら,今来ましたよ。

そういえば新聞と言えば(とまらない思考),昨日?一昨日?父がわざわざ新聞に名前が載ったと家族のグループLINEに報告してきたな。そうですか。載るんですね。載るもんなんですね。信毎なのかな?

でも次女は部活関係で名前も写真も載ったことあるもんね!笑  高校生の時だけどね!  中日だけどね!笑
良き思ひ出です…。


さてもう一眠りできるかな。
今日は朝通院だから,いつもより遅く起きていいから。

おやすみなさい。また明日。

Friday, May 12, 2006

No Title

弟に会った!!!やほ弟!!

なんか今週は家族の皆様に会うのが嬉しい。

+++

あしたはいよいよ整骨いきます。もう恋しかった。この3週間恋しかった。かさはらさんは息ができなくて(あんまし吸えなくて)手がびりびり痺れることがあるのだが、昨日はただジョンソンと学校に向かうだけで痺れるという末期症状になって大変だった。さわると左の背中にやばいかたいコリっぽいものがあるだよ。じぶんでもびっくりなのね。(>ロ<)
かさはらさん一人になったら困る。。。(切実)

そして最近かさはらさんは髪の毛が激しく抜ける、肌が乾燥する及びかゆくてひそかにこまってる。(笑)

Wednesday, May 12, 2004

こいのうた。[月のしずく/RUI]

そういえば5月5日に、駅めがけて、てくりてくりと歩いていたら、そこらのアパートの窓からちびっこが身を乗り出しつつ(あっ!ちゃんと親御さんが支えてましたから!!大丈夫デス!!)、鯉のぼりのうた(やねよーりーたーかーいー。)歌ってました。手にはちゃちい(コラ!!;;;)こいのぼり持っていました。・・・・・5日→こどもの日ということは覚えていましたが、鯉のぼりには結びつかなかった自分にショックを受けた。あぁ。。。こいのぼり。
私は昔こいのぼりが苦手でした。
小さいころはアパートの2階に住んでいたカサハラ家。5月になると、ベランダに続く戸から、頑張れば見える。道の向こう側の建物のさらに向こう側に、ちらりと見える。なんだかすごく怖かったのが今でも根強く印象に残りまくり。なんで怖かったんだろう。誰かと一緒にいるときは気にしないのに、ひとりのとき視界に入ると、たまらずその部屋から出て行った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知らんうちに実は皮膚切れてました。
そんな怪我ってありますよね?
気づいたら血がだばだばだったとか、
言われるまで気づかなかったとか。いろいろ。
そして意識したとたんにいたっかゆくなる。

今はもうかさぶた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、もうすぐです。
中学校に、行ってきます。母校です。
中学が一緒。部活も一緒(だったこともあった)。高校も一緒。高校の部活も一緒。そんな人達計4名。旅立ちます。こういうのは後輩に黙っておくもんでしょう。副部長さんには言っといたけどね。楽しみです。そういえば1年前に、卒業した先輩が部活に遊びに来てくださったことも要因です。今あたいが通ってる高校を受けるカモと思ったのは。(日本語変。)おみやげ買っていきます。渡すかどうかは別。(ぇっ。)
その、現在の副部長さんによると、「(カサハラさんの代の)部長がいないとみんな集まらない・・・。」・・・えっ!!そうなの?!そうなの?!ますます楽しみじゃんね。(笑)(くぉら。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すきなひとがいます。
同時にあこがれています。
さいきんたくさん増えました。
前々からそうだったものは、ボイルで加熱してみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ううー。只今長野県の中信のあたりでお芝居の塾があるんですけどね、(内輪なはなしでごめんなさい;)先輩と、隣のクラスの人が通うんだぁ。平日ですよ?私は無理です。 ・・・・・すごいなぁと、思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、日曜に御柱行きましたよぅ!!長野県民以外のみなさんのために、簡単に説明しまっす☆

・・・・諏訪地方(北信東信中信南信で言えば南信かも。)の、祭です。

以上!!わぁ。なんて簡潔な。何せそっち出身だかんね!!10代最後の御柱さんだもん。行っておきたいと思ったんですよぅ。雨んなかで、ワンダホーだったけどね!電車なんてタイタニック状態だったけどね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書きたいことありすぎだねぇ。あははは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛が最近足りん気がする。
・・・・・ただ、最近背中がさびしいねぇ。
まっちょに後ろからきゅきゅっと抱いてほしいねぇ。(あやしー人だ。)そんなメールをまっちょに送ったら、まっちょは「腕がさみしい」って。ぶあーん。会いたいよぉ。背中しびれてんだよぉ。愛をくれ!!(なんなんだ)

やぁ。とにかく最近ほんとに足りないね。困ったもんだね。
家族愛などとうに冷め、(え。そうなの・・・?)
友人は手の届かぬところに。
修正液嬢だっていろいろあるし、
それ以前に超あやしい。

あー!!誰か(っつーかあんただよあんた!!←逆ギレ。)あすなろ抱きをして!!(あすなろ。。。普通に後ろからきゅきゅいのきゅいで良いんだけどね。)背中がさびしい&こりすぎだから。


・・・・どっちかって言うと、こりすぎなので。今は壁に体重をフォオユゥ。