Showing posts with label 0616. Show all posts
Showing posts with label 0616. Show all posts

Friday, June 16, 2017

不安定の安定。

洗濯機を回していたら21時前に寝落ちた。

ふぁっと気づいたらテレビではマームとジプシーの『cocoon』をやっていた。
ラストシーンかと思ったら,これから始まるところだった。0時40分だった。

洗濯物を干して,電気を消して,ホットアイマスクなどつけて睡眠にチャレンジしたものの,失敗している今現在。


なんかほんと,一週間以上ずーーーーーっと蛍光灯をつけたまま寝落ちしてたので,中枢神経が何かやられてしまったんじゃないかと思う。

昨夜だって2時くらいまで起きちゃってて,少ししか寝れてないから今日は絶対パタリと眠ると思っていたのに。

いや確かにパタリと眠ってしまったけど,3時間半ばかしと睡眠でいいのか。自分よ。

細切れ。今から寝たって結局その2ターン目。



不安定が安定してきているところ。
明日はきんよーび。

こういうのぽーっと眺めてたら眠くなるのかな。の図。

Thursday, June 16, 2016

No Title


今気づいたけど,日付普通に書き間違えた。(正しくは16日…)

Real Time




すごいー!
みらくるー!
残業なしで帰れるなんて!いつぶりかしら!
まだ外が明るい!明るいよーーー。



 

No Title

昨日は職場のエルサ先輩や,同じ部署の上司やら何やらで飲みにいきました。

普段は早めに退勤される方や,別の勤務地で働いている方ともご一緒できて嬉しかったー。

そう。その,別の勤務地の方からは,「エルサさんとカサハラさんって何か似てるよねー」と言ってもらえました。


どうもありがとうございます!!!


「なんか初めて挨拶したときもすごい似てる格好だったなーって」


どうもありがとうございます!!!
二人で相談して,その日は双子コーデしてました!!!笑


『前世で姉妹だったので』と言ったら軽く受け流されました。かなしいです。笑

鬼束ちひろの曲の中でも好きな曲がどんかぶりしている話も上司達に話したのだけど,イマイチな感触…。やはり上司達は健康的なのだと思いました。
←私達ももちろん健康ですが。そのワンランクツーランクくらい上。笑



たまにはこういうことしないとやってけないよね。
のみにけーしょんという単語は好きじゃないけど。

今月末はやっとこさっとこ歓送迎会なので,それも楽しみ。


では,だるだるだるめしあん症候群のお医者からのお仕事コース,いってきます(´ω`)鬼束ちひろを聴きながら。

Tuesday, June 16, 2015

表象機能の発達と演劇における見立てについて。

最近書きたかったこと,ようやく文章化できた!相変わらずとっちらかってるけど。ご興味あれば,お付き合いください。

今回のお題は【表象機能の発達と演劇における見立て】について。思うところをつらつら書きたいな~と思います。

◎もくじ◎
 ◆はじめに
 ◆“演劇の強み”がある舞台に必要なもの
 ◆NODA・MAPの『THE BEE』(再演)Japanese versionパンフレットより
 ◆再度主張
 ◆「見立て」は誰にでもわかるのか
 ◆まとめ

でお送りしたいと思います。
長いので区切ります。続きはぴっとクリックしてくださいまし。

Real Time

************
退勤途中。今までで一番長い残業になってしまった!
あと45分長かったら,危うく12時間労働するところだった!
学校ってやっぱ危険な場所!危険な場所!!!笑


************

Real Time

************
通勤途中。今朝も溝口さんの「red earth」をリピートしている。この曲は私がトーキョーという街にやってきて,いちばん最初に手に入れた溝口さんの曲。

それだけ心に残っているっていう曲。

最近蒸し暑いのでなかなか寝付けず,
最近蒸し暑いのでこの時期のことを思い出してばかり。

学部時代とか修士のことはなかなか思い出せないのに,高校のことは気候が思い出させてくれる。


…ぎゃーん!
うまくまとめようと思ったら,シャッフルしてるからRURUTIAの「玲々テノヒラ」が来たよ!これも高3のこの時期の曲だから,ぶわーんってなるよ(;ω;)

さよなら手のひらには消えないぬくもりと甘くてやわらかなきずあとがのこってるーーーー。

…静と動をうまく集約してる曲だと思ってます。えぇ。彼女の曲の中でも特に好きなものに入ります。えぇ。


************

Thursday, June 16, 2011

No Title

それでいい。

そのままでいい。

それで保ってるならそれでいい。