Showing posts with label 0701. Show all posts
Showing posts with label 0701. Show all posts

Wednesday, July 1, 2015

Real Time


労働からの労働へ。出戻りはつらいよ。

昨日はついに12時間以上職場にいてしまったし。

死なないように気をつけよう。明日は久々のマームだし。それに向かって生きよう…。


 

Tuesday, July 1, 2014

アニメのセーラームーンをみているの。

家庭教師でお世話になっている(そしてお世話している)生徒さんから借りた

セーラームーンのDVD一式。

初期のセラムンからセーラースターズまで。

えっ、この子中学生なんだけど!
なぜ持っている!(笑)

そしてちまちま見てます。今日は4人目の戦士としてセーラージュピターちゃんが仲間入りしました。


そんでね。
昔の東映アニメーションの遊び心がたまらなく素敵だなと思ったのです。

ゲーセンのぬいぐるみがたくさん出てくるシーンでは、同じ「なかよし」の「きんぎょ注意報!」に出てくるわぴこちゃんが混ざってたりとか!

わぴこちゃん!!!


それより感激したのが、初代OPのいっちばん最初の画面に
「10ch」ていう街のオブジェがある……!

今となってはテレ朝→5chになってしまったけど、そうそう、当時は10だったよね……(o´∀`o)

見えづらいけど、カメラに収めました。




Thursday, July 1, 2010

No Title

ひとと違うことをしたい。

ひとと違うことをしたい。




わたしがわたしであることを証明したい。





という、なんか高校生の気分。




今日は無駄な日だった。久々にこんなに無駄な使い方をした。

「無駄なものはひとつもない」と思いたい反面、やっぱりそれは自分が後悔したくない、正当化したいという思いからきているものだと思う。

今日はほんとうに、むだなつかいかたをした。








来週は長野市にちょっくら行ってくる。

Sunday, July 1, 2007

7月ですね。

文化祭の時期ですね。

今日、後輩の最後の文化祭の日程を知りました。

あぁ、あのこもついに引退かぁーって。

そう思うと胸がきゅうーって。

今までよくがんばったねって。

すごくすごくがんばったねって思って。

行きます。文化祭。

観に行きます。4年ぶりに、観客として。

すごいね。私、7年目の文化祭です。







会いたい。

あこがれに会いたい。

あこがれたものに会いたい。

いつか☆になりたい。

Friday, July 1, 2005

玄武岩質と流紋岩質のたたかい。


昨日おウチに帰る際、途中まで一緒に歩いて帰ったのだけど、(というか先輩がカサハラに合わせてくださった;)蛍いないかなーって蛍重視型の道を通ったら・・・・・・・いた!!!

びっくり!!たくさんいたよ!!田んぼに!!

はーぁー。

中1の頃、学校の行事で山奥行ったときにみたっきりだよ。
先輩と一緒に見られてよかったよかった♪(^v^*)

+++

ただいま。(↑あれは今朝かいた。今20時40分。)

+++

今日の地学の授業はおもしろかったよ。
P波とS波のことを考えてたら、とんでもなく楽しくなってきた。ひとりで。

P波とS波の届く時間が短ければ短いほど震源に近い。なんて中1あたりで習った気がするけど。。。それについてふかく考えたことはなかった。
でも、地学の先生が「P波とS波は伝わるのにかかる時間が遠いので、距離が(震源から)遠ければ遠いほど、S波はP波との差が大きくなる」とかなんとか。そしてひらめいたのは、4月にあった新☆体力テストにおけるリカさんと、講座一50mが早かったあのかわいこちゃんのこと。(笑)
なるほど!でかわいこちゃん50mは8秒。リカさん50mは11秒。
かわいこちゃん1000mは4・5分。リカさん1000mは6分。

・・・みたいな。
そんなことを考えてたら、なんだかうきうきしてきたというわけ。
リカさんはS波です。しかしS波が通るか通らないかは、重要なのです。きっと。

あと、その地学の時間帯は心地よいお昼寝ゾーン。突然先生が言った。
「はい。クラスの半分も寝てたら授業になりませんからね。起きてください。」
・・・・・・・ぇええええぇええ!!!???(0Д0;)半分も寝てんのかぃ!!と思い、起きてるひと(頭部がつっぷしてなかったひと)を数えたら、午後3時10分の時点では18人だった・・・・。この講座40人いんのに。。。時として16。 先生、あたいは起きてたよ。寝なかったよ。P波とS波のことずっと考えてたけど。

+++

昨日イキナリ言われた「じゃあノートを提出してください。」のヒトコト。

え、英語Rのノート・・・?

提出してもダイジョーブかなぁ・・・?と思って表紙を捲ったその瞬間、1ページ目にぽえむ(笑)があった。焦る。シャーペンで書いたので、ぐるぐる塗りつぶして証拠隠滅を図ろうとするも、1ページ全面にぽえむなので、無理と判断。腱鞘炎になってしまう!!(汗)けしごむだとアトが読めるから嫌だったけど、まぁバレないだろうと思って消す。そして提出。

かさはらさんは専らノート派の人間。かつ見開きのページで、左上には日付と曜日と何時間目か書いて、あまった右上にはチョコッと落書きなんかをしていた。・・・・・・・その、右上の部分をばっちり先生は読んでしまい、英研でとにかく爆笑していたらしぃ・・・;んーーー。先生、見る部分が違うでしょと言ってやりたいですよ。(ーvー)でも他の先生によると、かさはらのとこの教科担任の先生がそんなに(どんなにかは知らんけど)笑ったのは数週間ぶりらしい・・・。  え。なんだそれは。何か面白いことでも書いてたっけ!!!?つーか笑えよ!!(汗)・・・いや、みんなおつかれなんだろうな。もうすぐ文化祭だし。テストあったし。ちょっとでも元気回復なら嬉しいこと限り無し。

+++

え、レタスキャベツはくさい安!!!(今NHKみてる。)

+++

NHKといえば。
この前フルハウスみちゃった。むしろフルハウスに合わせて勉強してた。
なつかしーなー。つーかミシェル超美人だよ。。。オルセン姉妹だいすきよ。ステファニーあんなにかわいかったのに。

+++

またほたるみた。観に行った。なんでほたる光るかは永遠の謎。

Tuesday, July 1, 2003

カサハラはバカなので風邪をひく。

バカにも程がありますね。まず、先週火曜日(水だっけ???)に林明日香さんの「咲」
(「サキ」って読むんですか?友達は「サク」って言ってたから・・・。どっちなんでしょう;)をレンタルして
そのままコンポの前にずっといたら、翌日は喉をやられ、かなりヒリヒリ。でもって木曜日もちょっとおさまったけどひりんひりんしてて、金曜は先生役でちょぴっと全校の前で大声をはりあげる。(しかも叫ぶの忘れたし・・・。ごめんなさい。)土曜日は母方実家でまったりする。そして日曜は戯曲集買いにいったらサンダルずれする。痛い。今も痛い。(皮1cm以上むけた)悲しかった。変な咳も出るし、何かだるかった・・・。という訳で月曜日(昨日)はお休み。しかもタイタニックを英語にして見てみたし。レオ様の英語に殺られてしまった・・・。(ローズが腕広げて「飛んでる」って言ったとこ。歌うたうとこですよ!アレよアレ!!!ぐはぁ~。)
「熱出そうだ~」って自分でもわかる感じでだるい。そんな日でした。久々に「風邪!!!!!」って言える風邪。
トルコ風アイス(マンゴー)があたったのかも・・・。(普通にバニラがおいしいと思います。)
でもって今日はむっしょ~~~~に私が1年の時にやった劇のビデオを見たくなったので見ました。(ヲイ;)
部内で「ペケ3人」と呼ばれているYくんがすっごく声が高くてなんだか母性本能ってやつがおちょくられて
しまった!!!!のです。(どうでもいいけど今まさにデジャブ現象発生ですよ~;)
何か食べたいけどどこかで「食べちゃだめだ~」みたいな警告が・・・。あ~だる~~。じゃあ寝ろよ。
でも寝すぎても疲れるじゃないですか。上向いて寝ようとすると腰痛くなっちゃうし。
あ・・・。明日はりぼんが店頭に並ぶ・・・。(田中先生とイヨ。←意味わかる人、いますか?!)