Friday, July 1, 2005

玄武岩質と流紋岩質のたたかい。


昨日おウチに帰る際、途中まで一緒に歩いて帰ったのだけど、(というか先輩がカサハラに合わせてくださった;)蛍いないかなーって蛍重視型の道を通ったら・・・・・・・いた!!!

びっくり!!たくさんいたよ!!田んぼに!!

はーぁー。

中1の頃、学校の行事で山奥行ったときにみたっきりだよ。
先輩と一緒に見られてよかったよかった♪(^v^*)

+++

ただいま。(↑あれは今朝かいた。今20時40分。)

+++

今日の地学の授業はおもしろかったよ。
P波とS波のことを考えてたら、とんでもなく楽しくなってきた。ひとりで。

P波とS波の届く時間が短ければ短いほど震源に近い。なんて中1あたりで習った気がするけど。。。それについてふかく考えたことはなかった。
でも、地学の先生が「P波とS波は伝わるのにかかる時間が遠いので、距離が(震源から)遠ければ遠いほど、S波はP波との差が大きくなる」とかなんとか。そしてひらめいたのは、4月にあった新☆体力テストにおけるリカさんと、講座一50mが早かったあのかわいこちゃんのこと。(笑)
なるほど!でかわいこちゃん50mは8秒。リカさん50mは11秒。
かわいこちゃん1000mは4・5分。リカさん1000mは6分。

・・・みたいな。
そんなことを考えてたら、なんだかうきうきしてきたというわけ。
リカさんはS波です。しかしS波が通るか通らないかは、重要なのです。きっと。

あと、その地学の時間帯は心地よいお昼寝ゾーン。突然先生が言った。
「はい。クラスの半分も寝てたら授業になりませんからね。起きてください。」
・・・・・・・ぇええええぇええ!!!???(0Д0;)半分も寝てんのかぃ!!と思い、起きてるひと(頭部がつっぷしてなかったひと)を数えたら、午後3時10分の時点では18人だった・・・・。この講座40人いんのに。。。時として16。 先生、あたいは起きてたよ。寝なかったよ。P波とS波のことずっと考えてたけど。

+++

昨日イキナリ言われた「じゃあノートを提出してください。」のヒトコト。

え、英語Rのノート・・・?

提出してもダイジョーブかなぁ・・・?と思って表紙を捲ったその瞬間、1ページ目にぽえむ(笑)があった。焦る。シャーペンで書いたので、ぐるぐる塗りつぶして証拠隠滅を図ろうとするも、1ページ全面にぽえむなので、無理と判断。腱鞘炎になってしまう!!(汗)けしごむだとアトが読めるから嫌だったけど、まぁバレないだろうと思って消す。そして提出。

かさはらさんは専らノート派の人間。かつ見開きのページで、左上には日付と曜日と何時間目か書いて、あまった右上にはチョコッと落書きなんかをしていた。・・・・・・・その、右上の部分をばっちり先生は読んでしまい、英研でとにかく爆笑していたらしぃ・・・;んーーー。先生、見る部分が違うでしょと言ってやりたいですよ。(ーvー)でも他の先生によると、かさはらのとこの教科担任の先生がそんなに(どんなにかは知らんけど)笑ったのは数週間ぶりらしい・・・。  え。なんだそれは。何か面白いことでも書いてたっけ!!!?つーか笑えよ!!(汗)・・・いや、みんなおつかれなんだろうな。もうすぐ文化祭だし。テストあったし。ちょっとでも元気回復なら嬉しいこと限り無し。

+++

え、レタスキャベツはくさい安!!!(今NHKみてる。)

+++

NHKといえば。
この前フルハウスみちゃった。むしろフルハウスに合わせて勉強してた。
なつかしーなー。つーかミシェル超美人だよ。。。オルセン姉妹だいすきよ。ステファニーあんなにかわいかったのに。

+++

またほたるみた。観に行った。なんでほたる光るかは永遠の謎。

No comments:

Post a Comment