Monday, July 25, 2005

教室でとうもろこしを食べよう!!


旅最終日の今日は、ままんにとうもろこしを持たされました。が、学校行きの車の中で食べきれず。

「とうもろこしはすぐ腐るからね!?」
「あー、じゃあ持ちかえって。」
「え。」
「(やっぱり食べたかった)じゃあやっぱ持ってく。一時間目終わったら食べる。」
「食べるとこあるの!?」
「え!!教室で。」
「え!!部室とかでじゃないの!?」
「なんでわざわざそんなとこで食べるの!?」

みたいな会話を展開しつつ、学校着。そして1時間目が終わる。  

学校で(休み時間とかに)お菓子やおにぎり食べるのはまぁ見慣れた光景だけど、やっぱとうもろこしだからね。いろんな人がかさはらさんととうもろこしに視線を送ってました。(笑)「夏だね」とか、いろいろ言われた。
…‥2時間目が始まる前に食べ切りました。(ー_ー;)

先生がなんか喋ってるあいだも、2列くらい粒もいでました。(笑)

おいしかったです。

とうもろこしを食べるときは、かさはらさんとしてはいかに美しく食べるかがテーマ!!!!!別な言い方をすれば、いかに長いやつをもげるか!!5、6個一気にとれると嬉しいよねぇ。。。。。ちっこい頃はままんを本当に尊敬していたものです。(苦笑)



夏といえば夏休み。そしてとうもろこし。

+++

ただいま。


・・・・・・・・・パソ子様!!パソ子様から書いてるよ!!すっごいすっごい。


さて今23:15だからそろそろ寝たいんですけど・・・明日ジョンソン(愛車)で学校行くにあたって、ジョナサン(鍵)が無い。・・・どこ。不安で眠れやしないんだけど。

No comments:

Post a Comment