Showing posts with label 0808. Show all posts
Showing posts with label 0808. Show all posts

Monday, August 8, 2016

Real Time




榮倉奈々と賀来賢人くんが結婚と知ってうれしい。

だって私も『Nのために』にどハマりしてたんだものー。西崎さん(小出恵介)に壁ドンされる夢を見たくらいなんだものー。笑

このドラマについてはちゃんと書きたいと思っているんだよー。

はー。それにしてもたまらない。もう一回頭から観たいなぁ。



 

Saturday, August 8, 2015

Real Time


家に帰ってきて,緑色のアサヒ飲んでほわ~ってなってるとこ。

夏だからビールだね。



 

Wednesday, August 8, 2007

完璧という言葉が恐い。

わたしが偏見もちまくりなのかもだけど。




完璧という言葉が、こあいゾ☆




Tuesday, August 8, 2006

わたしの夏はみかん色~ひたひた忍び寄るむらさきいろまで~

た、台風!?

ちょちょちょ、3つも!?

17日に影響しませんよーに。あとお引っ越し。

+++

夏は不安ばかり。

もしわたしより若くて、おなじことやそれ以上のことができるひとが出現したなら、わたしは明日にでもいらなくなってしまうに違いない。
これが消えてしまったら、わたしにはほんとうに居場所がない。

そんなことを昨日3年のひとと話してふと思った。

だけど私もほんとうは、もういなくなれるようにしなくちゃいけない。

+++

あと、部活って先輩に迷惑かけちゃいけないけど、後輩にもかけちゃだめ!!
今までかけられてないことはなかった(?)。
だめなこともいいこともちゃんと自分達の目でみてきたはずなんだ。
わかってるならやってほしいって、わたしにも言われたこと。
きっと今はわたしが言いたいことのひとつでもある。
ある意味追い出しなのかもしれない。自分が追い出される側でもあるし追い出すひとでもあるからビミョーなんですけど、同じ学年だからこそ言えることとか、同じ学年だから言わなきゃいけないことってあるよね。後輩に迷惑かけちゃーいかんわ!!

だからわたしは引退する時にはスッパリで、何も置いていかないって。
昨日彼女と確認しあった。

+++



てことで、かさはらさん予報。

11日から16日に活発に活動し、13日を目標にリカ気圧は移動する見込みです。

がんばる!!

Monday, August 8, 2005

No Title


・・・・・・ここ数日ずっと思ってたけど。

かぜっぴきかも。(原因、それは寝冷え。)

遂に今日はノドが痛いよぅ。
ぬぬぬ。
そしてちょっとだるだる。(多分気分が。)

でもカレーパンを食べたので、ちょっとウキウキです。(^□^*)



んだぁ学校行って来ます。

+++

タダイマ。

ことし、まだ学校のモニュメントのところでねっころがってないなー・・・。
すきなんだけどな。
たまに爆弾とかふってきそうでこわくなるけどね。


+++

あぅ。
まだ実は400円払ってなかったり、ひゃくなんじゅうごえんだかいただいてなかったり。
野口英世さんより、夏目漱石の1000円札がスキ。そして2000円札もスキ。

+++

そういえば今月16日は、おじいちゃんの命日だ!!
もう5年も経つのか。。。と、昨日ままんと車の中で話してました。
あぁ。最近おとんのままん宅へ行ってない。引っ越しのお手伝いしに、来ては下さったけど。
去年の夏以来行ってないなぁー・・・。
(夏がくーればおもいだすー♪はるかな尾瀬ー♪)
行かなくちゃ。おじいちゃんに会ってこなくては。とは思うんだけどね。
一昨日通り過ぎたよ。ははん。

+++

ゆうべはじめて扇風機をつけながら寝たんだけど・・・快適だった!!あぁ。今晩もつけつつ寝るんだろうな・・・。タイマー切れてから朝まで、コンセントさしっぱなのがもったいないんだよなぁ。うう。

+++

昨日デートしてて出てきた会話。



夏に向かってるのが、いちばんすきだな。



うん。



だって新聞に挟み込まれてる広告とか、秋物を知らせてる。
夏だから6時でもあかるいねってあなたは言ったけど、私は最近日が短くなってるのがかなしかったの。
そういえばもう立秋?立秋なわけ?ん。

冬、やだなぁ。
雪がふったらチャリじゃあ行けないし・・・。歩きか。。。まぁいいや。

とにかく切ないんだな。
でも部活してるといつの間にか夜だから、思い知らなくて済むかもしれない。実際思い知らず、季節はひとめぐりした気がする。・・・これはこれでかなしぃ・・・。

ああ。
秋がきても夏がすぎてもかなしくならないようにしてよ偉い人。(無理!!!)
そしてウチに電話が繋がらないのはナゼ。

Sunday, August 8, 2004

文化祭の合宿-1・2㎏、学習合宿+1㎏、今回-0.4㎏!!


↑体重デスヨ体重。ふふふ。それが外見に出りゃあいいのに。↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という訳で演劇大学終了ー☆お疲れ様でしたー!!(>□<*)九州から参加していらっしゃった方もいたみたいで。会場まで徒歩7分のカサハラは頭が上がりません!!(ひぃ!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カサハラが参加していたのは「俳優コース」というものだったんですけどね。中高生参加可ということで、高校生の方々がたくさんいらっしゃいました!!他校の方がいらっしゃることで、まず刺激がありました。さらに去年観に行った県大会に出場されていらっしゃった(他校の!)先輩が参加されてまして、それでさらに。身元を明らかにしないことで(でもほとんどばれてましたけどねっ;;;詳しいこと・・・年齢だとか、学年だとか。)すごくどきどき。そう☆基本的にすごく楽しかったんです!!!うんうん。少しは気にしますけど、上下関係に縛られることなく!!・・・あー。やっぱ楽しかったんですけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・これを少しでも何かにいかせていけたら良いんですけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそうそうそう!!!!
私と4歳差、現在19歳の、私の高校の劇部卒の(「の」が多い・・・)先輩も参加されてたんですね。お名前だけは以前から知ってたんです。そりゃもう。だけど、こんな形で何か同じことをしたり、同じ空間にいられるとは、私の貧しい想像力では想像もしてなかったんで、ほんと、感激ものでした!!ひゃぁ。はぁvvv本当に遠くのお方だと思ってたんですよ。実際遠いし。だけど。はい。世間は狭いから素敵です。少しでも一緒にいられて、私は幸せだったんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレーすき♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
演劇もすき♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。2日目の夜にはこんな会話があったのでご紹介しておきましょう。(実は今年←昨年度。 の卒業生の先輩も参加してた。)晩御飯中の話。

3歳差の先輩:ねぇ○○○(名前)。演劇好き?
1歳差の先輩:はい。(即答)
3歳差の先輩:△△△(名前)先輩どうしましょう。このコ即答ですよ。
4歳差の先輩:(同感してた気がする。)
3歳差の先輩:よし。カサハラちゃんにも聞いてみよう。
カサハラリカ:(・・・っ!?)
3歳差の先輩:演劇好き?
   
        笠原、3歳差の先輩の瞳(特に左目)の輝きにやられる。

カサハラリカ:・・・・・!!(笑い出した気がする)
4歳差の先輩:な、何で答えないの!!
カサハラリカ:□□□(名前)先輩の左目が・・・きらきらしてて・・・。
4歳差の先輩:な、何で左目なの!!(みたいなことを聞かれた)
カサハラリカ:いやぁ、□□□先輩、私の左に座ってるから、まず左目が視界に入るじゃないですか。
3歳差の先輩:で、好き?・・・しつこいなぁ私も。
1歳差の先輩:理香、ドューユーライク演劇?
カサハラリカ:・・・・・・・・・演劇だけ日本語なんですか?



や。ただほんとに気になったから聞いたんですよ。そしたら4歳差の先輩が、ちょうどそのとき麦茶飲んでて、本気でふきだしてた。ぎゃあ。なんでだぁ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ。携帯が震えてる!!