Showing posts with label 0825. Show all posts
Showing posts with label 0825. Show all posts

Thursday, August 25, 2016

Real Time




最近の謎。

・夜帰ってくるときに南西に見える,縦に並ぶ3つの星ってなんだろ。

・なぜ試験日に大学院のOG会かぶった。あれか。学祭の日程がこれなのか。

・だから哲学を勉強していようが地誌学を勉強していようが社会科の免許を持ってる以上「日本史がわかりません」なんて言い訳にならないのがわからないのかしら。

などなど。あと一日がんばろーっと。





 

Tuesday, August 25, 2015

HTMLタグでテーブルを作ってみました2015晩夏。

ごきげんよう,カサハラです。

昨日はあのあとアイスを買って,おいしく食べてぱたっと眠りについたのでした…。

来週からまたこの曜日は学校なのでうぎゃんってなってます。不登校児のようだわ…。笑


最近HTMLタグでテーブルを作り,かつセンターに表示するワザを身につけたので試しにぺたっと貼ってみようと思います。

(・ω・)/こちら!


papillon*|「高校演劇2万人アンケート」論文への感想以上レビュー未満。(2015.4.19)
文:カサハラリカ 先日,知り合いの方から面白いものを見せていただきました。 全国高校演劇協議会がデータを収集し分析した論文です。 本当にちらっと,ざざっと目を通しただけで,私の手元にはありません…。 率直に申し上げると,やっていることはとても面白いのに……

これは2×1のテーブルで,枠の色もセルの色も同じになっているので,(私としては)とってもキレイな表示に…。
スマホだとどう表示されるのかわからないけど,とりあえずやりたいことはできた!
今後記事を紹介するときなんかはこれを使えば見栄えがよくなるはず…。
(ぎゃっ,スマホで表示するとすごいだめ!バランスが悪いよー!) 


ちなみにどうしてこの記事かというと,高校演劇2万人アンケート2015がオープンしていることを昨日発見したから。。。

んでTwitterにこの↑記事を再度流してみたら意外と反応をいただいてしまったので,とりあえず宣伝してみます。笑


でも原文がないのに書いてるのはあんまりよろしくないので,紙ベースのものがほしいと思っている今日この頃。データでもいいから。


はー。今年は学術的な文章を書いてなくて,そのうち書けなくなっちゃいそうで,なんかやだなぁ。
現場ばかりで,それはそれで貴重なのだけど,やっぱり研究も大事だもの。
まぁ自分が両方きっちりできるとは思ってないけど,程よく続けられたらいいなぁとも思っているのです。本当は。おうちに論文雑誌が届くたび,そう思います。


とりあえずキーボード叩きたい欲が満たされつつあるので,このへんで…。
今晩は素敵なお店で暑気払い。

Thursday, August 25, 2011

No Title

おねえちゃんとけんかしたとおもったら、今度はおかあさんとけんか。

なんなのわたし。

いつまで思春期なの。笑

あたしだけコクリコ坂みるなら、東京のいいスクリーンでみるさそりゃ!

あたしが連れ出さないと観に行かないから、おかあさん誘ってるのに、なんでわかってくれないの!

ばかばかばかーん。あたしのばか。ばかばかばか。





こうやって、必要以上に自分を責める。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう。

Wednesday, August 25, 2010

Real Time

************
 
かゆいよかゆいよかゆーぃ

うぅーん
ストレスたまりすぎッ
2010/08/25 (Wed) 18:05

************

Friday, August 25, 2006

にじいろのかみなり

昨日、日没後のNEW通学路をジョンソンとはじめて通りました。

‥‥‥‥‥‥暗!!!( ̄□ ̄;)

前のおウチからチャリで+5分なのに、その5分が暗すぎる。。。

こあいのは暗闇でもたぬきやいのしし(出るのか!?)でもなくて、人間です。

まだ歩いて通学してないのだけれど、ジョンソンなしの日にゃー、こあくてこあくてたまりませんから別ルートをゆこう♪

+++

明日は今月最後のトーキョーだ。
溶けないようにがんばろぉ。

+++

↑を、授業中に打ち込み、(えっ)その数時間後に別ルートさんを歩いて通りました。

・・・く、暗!!!

ががが該当が、違う、街頭がない!!!こぁいよー。まじでー!!
でもこっちのほうが道とおうちが近くて、うん、アパートとかマイホームとか集合住宅があって、ちびっこたちの声があちらこちらから聞こえるからいいなぁ。

家族っていいなぁ。

とか思ったので、こあいときはやっぱりこっちを通過しようと決定。

+++

明日とか、アンガールズ走ってるとこに会わないかな・・・。(笑)
かさはらさん24時間テレビだいすき!!
あ、アンガールズ時間的にだめだ。
毎年24時間みたくなっちゃうよね。
むりなんだけど。
でもいつか見たいー。まるまると。
こないだ去年の24時間テレビのTシャツ着てる兄さんが、お店の窓をきれいにしているのを見た!京王線の車窓から見た!岡田義徳似だった!

愛で地球を救いたい。

+++

あ!!!!あと冥王星がっ!!!朝一番に理系の友達と話した話題はそれでした。
ニュースでみたけど、やっぱり日本の「水金地火木土天海冥」みたいに、アメリカにも太陽系の星の覚え方があるらしく、それぞれの星の頭文字で単語をつくって、M(マーキュリーのM)yマザーが最終的にP(プルートのP)izzaをくれる話で覚えるらしい。ピザがなくなったらお母さんなんにもくれないじゃん!!
他の国とか他の言葉では、太陽系ってどう覚えてるんだろうー・・・。きになった。


+++


ドキドキ


ひさびさに




ドキドキしたんですよ。














見ないで!!!

Thursday, August 25, 2005

明日は金曜。そういえばもうすぐ8000hit!!わぉ。

うぅ。
再び頭が痛いかさはらさん。
帰ってくるとき、ぽつぽつ雨が降ってました。や、降ってたから帰ってきたんだけどね。
・・・夏休み明けて2日目。終わった宿題は小論文のみ。え。どうしたかさはら。明日は数学があるので、少なくとも数学は終わらせなくちゃです。その場しのぎなやつめ!

+++

でこがね、もんのすごい広いの。やばいの。
今日まじまじと見てみたら、ほんとにやばかったの。
進行っていうか後退っていうか、まぁデコが広くなってた!!12月くらいよりも!!
・・・しかも生え際、もうちゃんとしたやつ生える気配ないよ・・・。やべぇよほんと。
以前部活仲間に「なんでリカって前髪そんな後ろから作ってるの?」みたいなことを言われたけど。。。

髪がないんだよ!!!!

悪いか!!!!

・・・はぁ。ミドルショックだ。。。
しかも、今までお父さんのお父さん、要はじーちゃんがはげてることくらいわかってたけど。。。先輩に言われてさらに気づいた。お母さんのお父さんもはげてた!!!!!さらにそのまたお父さん(ひーじーちゃん)の遺影も、はげてた!!(遺影ははげてないけど)・・・・遺伝だーーーー!!!!!!!!

ぉーい。

かんべんしてくれよ・・・。(泣)今は髪ふさふさの坊や(弟。弟のことをよくぼうやって呼んでる。)も、将来はげちゃうのかー、と小さい時から考えてたよ、私。
でも、自分もかよ。
・・・おねーちゃんははげるかなぁ。
明日いよいよ向こうの家に行くので、お姉ちゃんの生え際を気にしてこようと思います。

なんだっけ。遺伝の法則。ヘテロとかメンデルとかさやえんどうとか。
そんな単語が頭の中をよぎる。

ヘテロって、どうしてもヨハネ・パウロさんを想像しちゃう。

+++

わたしの夏は終わりました。つーか世間的にも終わってるけど。
遂にワンピースの夢果たせず。まぁ来年に続くよきっと!!

タオルケットの次にはふとんが恋しい今日この頃。
こういう時って寝る時のかっこをあったかくすればいいのか、かけるものをあったかいものにすればいいのかよくわからない。
今日実力テストだったけど、鼻かぜのひとはちょっとかわいい気がする。
きっと明け方寒くて目がさめた人がぼつぼついるんだろうな、なんて思いながら、寝てました。テストのとき。

そうそう。久々にテストの時、本気で寝ちゃいました。国語と小論文!!!寝てる時間は10分とかそこらでも、しっかり意識とんでるんだよね。びっくり。でも中3の時みたいに、わけわからん回答は多分、書いてない。(ほんとに意味不明なこと書いちゃってて、(ねぼけてだかこっくりこっくりな状態で書いてただか)そのまま出して後でびびったこともあったな。そんなことして大人になるよ。)

+++

ぼつぼつといえば。

昨日こんな放送が学校で流れた。昨日は高校で市長と語る会なるものがあった。

「えー、市長と語る会に出席する生徒に連絡します。ぼつぼつ時間ですので、出席する生徒は会議室に・・・・・繰り返します・・・。」

ぼっ、ぼつぼつ時間!?(-□-;)
なんかやたらうけた。ぼつぼつは使わないだろうって。

+++

そういえば24時間テレビあるね。
どうして5色になっちゃったの!!!
あのオレンジがすきだったのに。。。
でも0524て数字はチョトすき。
解読に時間かかったよ、ひとりで解読したよ。

+++

長野県はなかなか台風が直撃しない。
・・・ありがたいことだけどね。
でもどうして、まいどまいど夜にくるんだ。
そんなに昼間がきらいか。

そういえばレタスが豊作で廃棄されてるんでしょ。
全国ニュースで言ってた。今朝。「レタス生産全国一の長野県ではー」とかって、東京のアナウンサーが。
豊作って、嬉しいのにかなしいね。
レタスどうにかしてあげたい。って気持ちになる。あぁ、レタス達。。。

ちなみにわたしはレタスよりキャベツの方が・・・。