Friday, August 25, 2006

にじいろのかみなり

昨日、日没後のNEW通学路をジョンソンとはじめて通りました。

‥‥‥‥‥‥暗!!!( ̄□ ̄;)

前のおウチからチャリで+5分なのに、その5分が暗すぎる。。。

こあいのは暗闇でもたぬきやいのしし(出るのか!?)でもなくて、人間です。

まだ歩いて通学してないのだけれど、ジョンソンなしの日にゃー、こあくてこあくてたまりませんから別ルートをゆこう♪

+++

明日は今月最後のトーキョーだ。
溶けないようにがんばろぉ。

+++

↑を、授業中に打ち込み、(えっ)その数時間後に別ルートさんを歩いて通りました。

・・・く、暗!!!

ががが該当が、違う、街頭がない!!!こぁいよー。まじでー!!
でもこっちのほうが道とおうちが近くて、うん、アパートとかマイホームとか集合住宅があって、ちびっこたちの声があちらこちらから聞こえるからいいなぁ。

家族っていいなぁ。

とか思ったので、こあいときはやっぱりこっちを通過しようと決定。

+++

明日とか、アンガールズ走ってるとこに会わないかな・・・。(笑)
かさはらさん24時間テレビだいすき!!
あ、アンガールズ時間的にだめだ。
毎年24時間みたくなっちゃうよね。
むりなんだけど。
でもいつか見たいー。まるまると。
こないだ去年の24時間テレビのTシャツ着てる兄さんが、お店の窓をきれいにしているのを見た!京王線の車窓から見た!岡田義徳似だった!

愛で地球を救いたい。

+++

あ!!!!あと冥王星がっ!!!朝一番に理系の友達と話した話題はそれでした。
ニュースでみたけど、やっぱり日本の「水金地火木土天海冥」みたいに、アメリカにも太陽系の星の覚え方があるらしく、それぞれの星の頭文字で単語をつくって、M(マーキュリーのM)yマザーが最終的にP(プルートのP)izzaをくれる話で覚えるらしい。ピザがなくなったらお母さんなんにもくれないじゃん!!
他の国とか他の言葉では、太陽系ってどう覚えてるんだろうー・・・。きになった。


+++


ドキドキ


ひさびさに




ドキドキしたんですよ。














見ないで!!!

No comments:

Post a Comment